スポンサーサイト


なんとまあ、しょっぱいゲームだこと

やはりオリックスには分が悪い。広い球場で岡田を外す意味がよくわかりません。


M 000 001 000 1
Bs 000 030 00x 3


毎回2人以上ランナーを背負いながらも無失点で投げていたグライシンガーでしたが、5回裏、小島の内野安打のあと、福浦が併殺を焦り2塁へ悪送球をかまし1・3塁になると、2死までこぎつけますが、ワイルドピッチで先制を許します。そしてバルディリスにタイムリー2ベース、スケールズにもタイムリーを打たれ3ー0。一気に3点のビハインドを得てしまいます。
マリーンズは根元が1発を放ち1点を返すのが手一杯。苦手木佐貫にまたしても完投を許し、3ー1で敗れ4連敗となりました。


いやはや、しかし今日もしょっぱい試合でした。グライシンガーは序盤からランナーを出しながら、3失点で凌いだ、と言う言い方が無難でしょうか。今日ははっきり言ってよくありませんでした。打線も淡々。木佐貫相手に得点の匂いもなかったです。負けに不思議の負けなし、でしょうね。
明日は小野です。向こうは前田ですから、マイケルも打てない打線ですが、前田を早くKOして頂いて、のんびりゆったり試合を見たいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
手抜き更新、申し訳ありません。ちょっとかなりヘトヘトです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょぼい試合

ま~、手抜きしたくもなるような試合ですよ。
両チーム共に相手のミスを切っ掛けにしないと得点の雰囲気が感じられないくらいの低調さ。
誰が悪いなんて以前の問題で、チームとして重い雰囲気。
まさにBクラス同士の対戦らしい、つまらない試合ですな。
マリンの4連勝があっけなく再び貯金0。
もはや見守ると言うレベルにまで成り下がった感じ。
まだ諦めていないという選手の意気込みが空回りしている感じですな。

あとは・・・

結局何やってもダメって事なんですかね。
もう、采配どうのこうのは言う気も無くなりました。
ただ、個々の選手が自分の能力をキチンと発揮して欲しいと思うだけです。
藤岡、益田、南昌、鈴木、角中あたりは1軍経験があまり無いだけに、こんな状況でも明るい感じで精一杯やっているように見えますけど、ベテランはなんだか諦めムードなの?って気がしてなりません。まあ、采配に文句もあるのかもしれませんけど。

今は、何やっても裏目に出てるんだからいっそ大幅入れ替え(4,5人レベルで)やるとかしても良いんじゃないでしょうか。
ま、そんな度胸はないのでしょうけど。
私なら来期はクビのつもりで試してみますけどね。
入れ替え人員なんて、大松、荻野貴、マシス、南、今江(多少問題あるかも)、青野、南竜、田中雅、可能ならサブローこのうちから5人ぐらい入れ替えれば面白い。たとえ、ダメでも納得できます。
人によっては残り試合を捨てたか?と言うかもしれませんけど。このままずるずる行くなら・・・・
見極めは借金3でしょうね。この時期にそこまで行けばAクラスすら狙えない事になるから、やるべきでしょう。

それにしても何で中5日で晋吾ですかね。ベテランはきちんと中6日以上じゃないの?普通なら大谷だと思うんですけど、大谷に何かあったのでしょうか?それとも、中継ぎにまた戻す気でしょうか。
だとしたら、監督(もしかして決定は西本コーチ?)のビジョンが見えません。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
両チームとも拙攻が続き、なんだかあまり面白みのない試合になりましたね。グライシンガーはちょっと良くなかったですね。本当に見ていて重たい雰囲気です。昨年のこれくらいの時期を見ているようですね。諦めない、という意気込みもなかなか感じられませんね。来季も観客動員は厳しそうですね。とりあえず名か日の小野に期待します。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
なんだかうまくいきませんね。ベテランが暗い表情、首脳陣も何だか頼りないというか、暗い。ベンチ全体に覇気が全く見えませんね。雰囲気を変えてくれる人が出てきて欲しいんですけどね。色々と動いて欲しいですね~。もうCS云々ではないですし、若手を思い切って抜擢するのもありだと思います。でも昨年は断トツ最下位だったにもかかわらずしなかったですから、今年も期待するだけ無駄かもしれないですね。入れ替え要因はたくさんいますからね。今日は大谷ですよね、普通。相変わらずよくわかりません。

いやはや

もうあれこれ批評を加えるのも面倒になってきてしまいました。昨夜はTV観戦しておりましたが、不覚にも途中からうとうとしてしまい、気付いたら中郷が投げてました・・・

怒りとか、諦めとかいう事ではなく、事実を淡々と受け止めるしかないのかな、という感じです。もちろん、最後までベストを尽くして欲しいと思いますし、来シーズン以降につながる明るい要素も欲しいですね。結果はどうであれ・・・

ところで、今夜の中5日での小野ですが、私はてっきり、順番は別として、マシスの代わりに週末に回すものだと勝手に想像しておりました。(その場合のマシスの起用法までは考えておりませんでしたが)

まさか、大谷が寝違えた(仕返し?)わけでもないのであれば、マシスはそのままで、大谷はまた後ろに戻すんでしょうかね?今週はブルペンでスタンバイさせておいて、最悪中3日で来週木曜にまた先発に戻すんでしょうか?そうだとしたら、正にフル活用ですね・・・

勝てませんでした。すみません…
応援していて、チームのために何もできない、無力感を感じました。攻撃は初回からフライ祭り、その後はチャンスをもらっても残塁…
グラは、毎回複数の走者を出しながら耐えていました。でも、五回…
小島は初回のバント安打から、ラッキーボーイになりましたね。五回も内野ゴロが変な回転、福浦も足の速さを意識してのエラーでした。ミスが多発しているので、慎重に一塁でアウトを取って欲しかったです。小島は足は速いけど、まだ判断は甘いです。デホの右飛でタッチアップできず。暴投の後逸は、土曜にマシスのを逸らしたように、身体で止めに行けないんですね。バウンドして身体に当たり、逸らしました。身体でかぶさって止めて欲しかったです。グラは足でブロックしていて、きちんとタッチすればアウトでした。悔しいミスばかり…
グラの気持ちが切れたことは、レフトから見てもわかりました。成瀬、益田、グラ…
投手達がかわいそうです…
本日も神戸に向かっています。どんなに辛い試合でも、選手を応援します…

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
いやあ、うとうとする気持ち、よーくわかります。昨日は2点差以上の差が見えましたね。とにかくもう今年はいいかなという気持ちでいます。でも、応援しますし、来季に向けて勝つ試合もみたいですけどね・・。マシスを抜かして、という風に私も思っていたんですが、意外に中5日で小野でした。そして今大谷が投げています。はあ、腹立つ・・。よくわかりません。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
いえいえ、大阪の一ファンさんは何も悪くないですよ。小島がラッキーボーイになってしまいましたね。ミスが最近多すぎますよね。集中力が散漫すぎますね。痛いミスでした。グライシンガーはもうどうでもいい、という感じでしたね。余りにも可哀想です。その気持ちに全く答えられない他全員、もう厳しすぎます。今日も残念な展開ですね・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
