スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終正念場の3連戦

明日からは福岡に舞台を移し、行ってしまえばCS争いの最後の最後の正念場となるソフトバンクとの3連戦を迎えます。

予告先発は新垣と成瀬、まず、まーずこの頭は取りたいところではあります。先週の中村への派手な被弾は頂けませんでしたし、背信投球後の1戦となります。もともとはこの5連敗、成瀬から始まったもので、今思うと大分昔に見えますが、4連勝を終わらせ、連敗へと導いたのはこの成瀬です。今日はもう福岡入りして充分調整しているとも思いますし、当然勝ちに行かなければならない試合になってきます。

あとは打線、本当に元気がない打線がこの3連戦がキーになるのはもちろんですが、また迷走し始めている打線にも注目です。広いヤフードームで岡田を外すことだけはしないで欲しいですし、外すならサブローかなと思います。下では5点差をひっくり返すなど面白い試合していますし、1番伊志嶺、2番角、3番清田、4番高濱、5番細谷と、できるならそのまま持ってきたいくらい楽しみなフレッシュな打線を組んでいます。このままなら1軍よりも2軍の方がとても見応えありそうですから、そうならないようにして欲しいです。

青野、大松、南といったなんでいるのかわからなくなっている選手たちを早いところまだ諦めていないのであればこの3連戦に向け上げ下げして欲しいくらいですし、なにより魅力ある、楽しい試合を提供して欲しいという気持ちも強いです。

オリックスとの2連戦は見ていてもつまらないし、ベンチは雰囲気最悪だしと、いいところがありませんでした。今はソフトバンクとまだ1.5差。まだ、まだCSへの可能性はありますが、ここで負け越し、最悪また3つ負けると8連敗で4.5と、絶望的な差がここで開いてしまいます。せっかくここまで頑張ったのですから、CSくらい体験させて欲しいですし、その為にはやっぱり明日の成瀬がカギです。土曜日はマシスなのか阿部なのか、どちらにしろ不安ですし、陽ー武田で来る週末に向けてしゅんっとなってしまいますから、とにかく最低でも明日は勝っとかないといけません。なんだかんだで野球も残りわずか。不平不満は溜まるほどありますが、選手を信じ、チームを信じ、残り試合まだ残っていることを、平和に野球が見ることが出来ることにも感謝しつつ、応援していきたいと思います。成瀬、頑張れぇ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
オリックスとの2連戦、なんだったの?な福岡決戦に期待していきます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

福岡決戦

ホークスも西武に負け越して優勝争いから脱落し、事実上の3位争いになってきた両チーム。
といっても、状況的に不利なのは当然、チームに覇気のないロッテであると思います。
しかも、このカードが最終戦。
勝ち越せなければ、CS自力進出すらなくなるのだから、圧倒的に不利。

そんな中で、高濱が1軍に昇格する一報が入りました。
すでに現地入りしている事から、1戦目にでも登録されるでしょう。
この状況で誰が下がっても不思議ではないのですけどね。

ただ、個人的には今季のCS争いはあまり興味はないです(セリーグは広島かヤクルトに注目していますけど)。
まして、ここまで失速するチームがCSで争う力が現時点では感じられませんし。
一つ言えるのは、熱い試合が見れるかどうか。
両チームの応援がどれだけチームに奮起を促せるかでしょう。

仰る通り!

私も何度も正念場、正念場と言ってきましたが、本当に今度こそ、最後の最後の正念場ですね。ここで最低でも勝ち越さないと、今度こそ完全に終戦でしょう。逆に言えば、ここで勝ち越せれば、十分に3位を狙えるチャンスです。

そしてこれも仰る通り、このカードを勝ち越すには、今夜の勝利が必須でしょう。ここを成瀬で落とす様ですと、マシス-藤岡か?阿部-藤岡か?分かりませんが、雰囲気的にも連勝を期待するのは難しいでしょう。とにかく成瀬には、今シーズンの集大成のつもりで投げて欲しいですし、エースとしての意地を見せて欲しいですね。同時に、成瀬がいくら頑張っても、点を取れなければ勝てません。なかなか点が取れないままゲーム終盤に入っていくと雰囲気的にも期待出来なさそうなので、早い回から思い切っていって欲しいと思います。

もう四の五の言っても始まりません。とにかく執念を、意地を見せてくれ!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ホークスも痛い星を落とし、1ゲームまで迫ってきましたね~。ビジター、なおかつ土日は先発もちょっと不利な状況ですから、非常に不利であることは間違いないですが、まだまだチャンスがあるということは嬉しいですね。遂に高濱の昇格は嬉しいですね~。どんどん上げ下げはして行くべきだと思いますし、それが雰囲気も変えてくれるのかなと思います。今日しっかりした試合で、望みをつないで欲しいですね。もう少し楽しみたいという気持ちも強いです。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
ここが最後の踏ん張りどころですかね~。負け越したら非常に厳しくなります。満身創痍だと思いますが、それはどのチームも同じですからね。疲れただの言っていられないかなと思います。勝ち越しに関しては今日落とすとほぼ可能性がなくなると思っといた方がいいかなとも思います。成瀬は先週の不甲斐なさを払しょくしてもらいたいですし、今日はかなり大事なマウンドになりますね。新垣相手ですし、しっかり見極めながら、2005、2010の福岡ドームを思い出して欲しいですね。

終幕 ロッテ

管理人さん毎日の更新お疲れ様です。また、ありがとうございます。

24.9.7 20:23
千葉ロッテ今シーズンが終わりました。


なんでレフトがサブローなんですか?打てない、守れないなら野球はできませんよ。
いい加減 眼をさませよ 西村監督よー
もう見てられませんよ。ボクシングならタオルを投げ込まれる試合ばっかりですよ。
西村さん、あんたは自閉症?
投手陣に見合う打撃陣の再生を強く望みます。、長嶋コーチあんたも同罪
外国人助っ人が2人ほしいですね。、マートンかブラゼル連れてきたらどうですかね。
とにかく、勝ちたいのか?覇気が全くない試合ばっか見せられてファンはたまりませんよ
シーズン終了後には戦犯をどんどん放出して膿を出しましょうよ。まずは西村監督あなたですよ。人のせいばっかりして自分はどうなんですかね
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。