スポンサーサイト


サブローさんごめんなさい

良く勝ちました。えらい!

L 110 010 100 4
M 000 011 30x 5


今日またしてもスタメンをみて愕然・・。猛打賞の岡田を外し、元気のないサブローを4番。さすがにファンを馬鹿にしてませんか?ここまで見せしめにするのも、サブローに対する嫌がらせとしか思えません。岡田を外し、これでどうやって野手に奮起を、とか考えているんでしょう。私の地元、大分では「どん口がいいよんのかっちゃ、どん口が!」と鼻垂れ小僧が母ちゃんにほっぺグリグリつねられます。それくらいやってることと言っていることが全く違いますわ。

試合はまず初回。マシスが中島にヒットを打たれると、そのあとボークを取られ、ど真ん中のボールを中村にレフトへ運ばれてライオンズ先制。2回にも石川にプロ初ヒットに初盗塁を献上し、秋山にライト線へ2ベースを打たれまたタイムリー。2ー0になります。
そのあとだんだんとマシスは立ち直りを見せますが、5回にはまたもや中村に1発を打たれ3ー0になってしまいます。しかしそのあと、井口今江がフォアボールを選ぶと、荻野がきっちりタイムリーを打ち3ー1にします。6回にも根元サブロー連続ヒット、角中のサードゴロの間に2・3塁にすると、井口のショートゴロで加点します。
しかし7回表、6回から続投の中郷が浅村に3ベースを打たれると、中島に犠牲フライを打たれ痛恨の4点目。これで4ー2になります。
7回裏、6回から投げた十亀を捉え、鈴木がヒット、代打大松はピッチャーフライを打ち上げますが、ピッチャーとサードが交錯。エラーとなり、荻野が送れば、清田が犠牲フライを打ち4ー3。根元はヒットで繋ぐと、サブローがなんとなんとフェンス直撃のタイムリー2ベース!サブローさんごめんなさい!一気に逆転すると、最後は益田と薮田で締めてゲームセット。益田の新人記録35ホールドに並ぶというのも花を添え、なんとか連敗を止めました。

今日は全力でサブローに謝りましょう。今年もっと謝らせていただきたいもんです。こんな鮮やかな逆転勝ちは久々です。が、大松はピッチャーフライとさすがに見切りをつけて欲しいです。
投げては中郷、益田、薮田と良く投げました。マシスは球が高くて高くてどうにもなりませんが、なんとか良く守りました。中郷は明らかに疲れていますが・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日は藤岡です。勝ち越したい!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。土日参戦中です。昨日も負けを覚悟する展開でした。大松が出てきた時は、全体がため息。絶好球を打ち上げブーイング…長田とヘルマンに感謝です。
サブローは好機に打ってこそ価値がありますよね。だから年俸高過ぎます。まだまだ足りません。管理人様、サブローに謝るのはまだ早いです。インタビューで「全部勝つ」とみんなに約束しました。本当に全部勝ったら謝れば良いと思います。今は謝らなくてよいです。働け!と叱咤すべきです。
前の記事へのコメントも見てくださいね。

優勝しちゃいましたね

サブ様は秋風とともに帳尻モードですね(笑)
岡田でなく荻野ってようは左右病?
個人的な印象なんですが岡田は引っ張らなさすぎで荻野は引っ張りりすぎ(笑)昨日は荻野の右狙いが成功しました。清田の影響でしょうか。

相手のやらかしによるとは言え勝って良かったです!

二軍は9連勝(継続中)で盤石の優勝でした。あれだけ一軍で干された選手が集まって毎日格下の相手と試合してれば勝つでしょう。優勝はめでたいですが、勝って当然の状態で結果出てほっとしたというのが正直なところ。あまり喜んじゃいけないかもねと思うです。
昨日の優勝のかかった試合の先発は俊介さんでした。
幕張ではマシスが投げてたわけですからね…不調で二軍にいたとはいえ、最近は安定してたし…
優勝のかかった試合という経験は二軍とはいえなかなかできるものじゃないので、本来は若い選手に登板して欲しかった。ましてや一軍は9連戦中に俊介さんの姿なしって…釈然としませんわ~
不調に陥ったのは本人のせいもありますが、好不調を見極められない首脳陣のせいもありますよね。
ちなみに一軍の投手起用が論理的じゃないのは昨年もだったので、西本コーチのせいではないなあと考えてます。
益田は頑張ってますね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
代打で大松、そしてピッチャーフライのときのブーイングは、スタンドの感情の表れですよね。いい加減あれでも落とさない、というのが不思議で仕方ありません。おっしゃる通り、サブローはまだまだ返してもらわなきゃいけない部分はたくさんありますよね。謝るのはまだまだ先ですね。サブローも相当疲れていると思いますが、有言実行で頑張って欲しいです。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
岡田と荻野はただ左右っていうだけだと思いますよ。それでいいんだろうかと思いますけどね。言われてみれば確かに!2人とも極端な気がします。ファームは強いですね~。メンバーも強力ですし、俊介は2軍できちっとやっていますが上げられませんね。古谷、伊藤ロサに伊志嶺工藤ですからね。戦力的には頭ひとつ上でしょうね。ただロサやレデズマを使ったり、光原だったり、2軍の起用にもちょっと疑問が沸いてきます。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
