スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よりによって東京D。会社員泣かせやの

平日東京ドーム。千葉都民の憩い、もうちょっと楽しませていただきたかった・・。

M 000 000 200 2
E 701 200 03x 13


初回、小野は課題の立ち上がりを楽天に責められ、聖澤のヒットのあと、藤田のバント、松井にタイムリーを打たれて先制されてしまいます。まだそのあとはガルシア、草野にフォアボールを与え満塁にすると、銀次にライト前で2点目。続く牧田に3ー1からホームランを打たれグランドスラム・・。ああ、初回に6点を失い、小野は降板します。今日上がった吉見はそのあとついでに聖澤にタイムリーを打たれ7ー0になります。
吉見はそのあとも一向に良くなく、3回に島内聖澤連続ヒットのあと、藤田にタイムリーを打たれて8点目。4回には1・3塁から島内の大打球を岡田が追い付くも弾き、10点目。
7回には大ブーイングを受けながら代打に立った大松が2ランを放つという喜んでいいのかなんなのかなホームランが出ますが、8回には内が牧田に3ランを打たれて13ー2。最後は調整の塩見に抑えられてゲームセット。大敗を喫し、今日は敗れ連敗になりました。


先発の小野でしたが今日は1アウトだけしか取れず6点取られてノックアウトという、言ってしまえば最低な、言葉にもならないくらいの感じでもうお話になりませんでした。強いて言えば間の2つのフォアボールが良くなかったです。朝からせかせか仕事をし、なんとか定時で終わらせてダッシュで向かうマリーンズファンは多かったと思いますが、がっかりさせるには最上級であり、せっかくの東京ドームでのゲームを壊してしまいました。
吉見も吉見で、2軍では素晴らしいピッチングを見せていただけに期待したんですが、こういう場面でしか使えない、敗戦処理としての存在のままでした。この相変わらず吉見もなかなか使いどころが難しいピッチャーです。


打線も今日は初回に7点、4回に10点を取られては白旗です。3試合前からみんな打っていたのに打てなかった大松しか今日は打てなかったり、なかなか大松が同じ動きを見せてくれないのはもどかしくもあるんですが、その大松の1発くらいしか見所がありませんでした。その大松もまたスタメンなんてことになるとちょっと困るんですが・・。井口を早々はずしたりはしたものの、やはりもっともっと今日なんかは選手を使って欲しかったですし、いろいろと試して欲しかったかなと、そんなゲームでした。

明日はようやくお休み。9連戦お疲れ様でした。勝ち越したかったですが4勝4敗1分ですから良く戦ったんじゃないかなと思います。残りはもうほとんどありません。楽天とソフトバンクの決戦が楽しみですが、マリーンズの勝利を1試合でも多く、やっぱり見せて欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
結局楽天へのご接待。に終わりました。悔しい・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

締まらなかった楽天3連戦

結局、この3連戦はロッテにとっては3試合共に締まらない結末となった感じ。
ホームで勝ち越せても、後半戦のビジターでの相性の悪さは、もはや驚く事でもない。
ま~、ビジターで勝ち越せないという事を問うなんてのは今季に限っては論外ですけど。

試合内容もさることながら、阿部と入れ替わりで吉見か~。
確かに、最近の成績を考えれば昇格するのは妥当でしょう。
しかし、チームの順位と状況を考えれば、もはや、ベテランを昇格させる行為、事態が遅きに逸している。
他にも、大松がホームランを打ったけど、ファンから相変わらず打席に立つたびにブーイングされているし、ついに記事に掲載されるまでに発展してしまった。
ファンを逆撫でする行為をいつまでも続けては来季に向けても良い事は起きない気がします。
1日休んで、どんなメンバーで野球を披露すべきかしっかり検討してほしい。
次のマリン3連戦は土日開催のデーゲーム最終カード。
正直、オリとの試合なだけに観客数がどれだけ来るのか悪い意味で見当が付かないし、言い方悪いけど、オープン戦的な要素満載。
今のロッテで興味を引くのはもう、角中の3割キープと益田の新人ホールド更新記録の数字とファーム日本一決定戦か、2軍に埋もれる若手選手の起用くらい。
誰の目にも明らかな大勢だし、やるべき事はもはや数えるだけ。
どんな3連戦になるか、別の角度で楽しみにしたいですな。

何も言えねぇ

とうとう大松にブーイングがでましたか。それが報道されるとは。
あの状況なら今更大松も無いと思いますけど。(福浦が体調不良でというなら仕方ないけど)
あれで、復調するとも思えませんけど。復調したって遅すぎる。
私はドームの交流戦を見に行って大松のHRを生で見ましたが、ここで大松が復調と思ったらそのままでした。この時期ならHRも意味があるし、復調して後半大活躍というのも期待しましたが。今なら意味が無い。これで、免罪符的に残り試合にスタメン起用というのは勘弁してもらいたいです。だったら凡退してくれて、残り試合は出ない方が良い。今年の大松はもういらないと思います。(トレードに出せと言っているのでは無く、来年に期待したいと言っているのです)

昨日は1回表でTVのチャンネルを変えました。地上波のニュースを見て、夕食取ってって感じに・・・
まあ、大谷、小野を中5日で使うんですから当然です。
そして、阿部の代わりが吉見とは。この時期にやることじゃない。この状態なら若手をあげて打たれても良いからということで使うべきでしょ。本人には申し訳ないけど、今の状況を考えたら来季のためにと言うのが本当でしょう。
今期の白旗が上がった感じです。5位定着かなと思った日でした。3月の解説者の予想道理になりましたね。
今後は、そっとTV観戦でもします(マリスタに行く気が無くなりました)。
スタンスとしては「角中が3割キープして欲しい、益田が壊れないで新人王を取って欲しい、岡田、鈴木、根元がヒット打って欲しい」と祈りながらTVをつけます。
戦況によってそっと、チャンネルを変えます。
あと2,3人選手が入れ替わってスタメンを若手中心にしてくれたら、負けていてもTVを見続けます。
そんな決心をした日でした(笑)

さすがに終戦か・・・

奇跡のAクラス入りに一縷の望みを自分に言い聞かせて何とか保っておりましたが、ある意味見事に吹っ切ってくれました・・・

この期に及んで中5日の晋吾も同情しますが、それにしたって幾らなんでも酷過ぎましたね。どうしちゃったんでしょう?

大松・・・こういうところで打っちゃう(こういうところでしか打てない)のがなんとも・・・今シーズンの彼の集大成でしたね。

寿限無様
成瀬とホールトンで勝った試合ですね。私の日本に残している小学生の息子もおじいちゃん(私の親父)に連れて行って貰ったそうです。その日の夜、興奮してわざわざ電話を掛けてきて、報告してくれました。大松のHRは打った瞬間に分かる凄い当たりだった、サブローも結構頑張ったよ、なんて言ってましたっけ。あの頃は良かった・・・

弱り目に祟り目

いくら東京ドームとはいえ、ああもHR連発だと胃に堪える試合でしたね~。
今までの投手の酷使が祟って完全に切れちゃった2試合でした。

ブーイングもそもそも大松選手が悪いのではなく、ずっと使い続ける首脳陣の
せいなんですけどね。思い切った若手起用しない、リスクを取らない戦略じゃ
そりゃーうちみたいな層の薄いチームは上にはいけませんよ。
イーグルスはその点フレキシブルな起用でベテランと若手が上手くかみ合ってると
思います。
チームは好きだし選手達も頑張ってる人は頑張ってる。だからそういう人達を
捨て駒にしないで報われる采配だったら負けてもまだ納得するんですけどね・・・・・。
愚痴をこぼしてしまってすみません。

在外Mファンさんへ

tomtenさん、また私事につかってしまってすみません。

>在外Mファンさん

そうです、その試合です。ドームに年間シートを持っている知り合いから毎年交流戦のマリーンズ戦のチケットをもらうので見に行きました。
一塁側2階席ですから打った瞬間に目の前を通過する感じの良い当たりでした。飛距離もあって弾丸ライナーって感じのホームランバッターのあたりでしたね。
才能はあると思っていますので、環境を整えてあげれば良いと思います。守備はうまくないけどショートの根元よりはファースト大松の方が守備は良いと思います。
つまり、打てさえすれば問題ないんです。打率.270、HR25、打点70以上だったら誰も文句言わないと思うんですけどね。

あのブーイングは起用に対するブーイングであって大松に対する物では無いと私は思っています。首脳人に直接ブーイングできないですからこれしか無いでしょう。

それを分からない首脳陣、フロントだったら来年もダメかもと思っちゃいます。
大松が一番の被害者かも。
本当なら7月後半からホワイトセルの代わりに下に行って8月後半に復活して大活躍というのが本人にとってもチームにとっても良かったのですけどね。

寿限無様

本当ですよね。記憶があやふやなんですが、確か交流戦の終盤(広島戦?唐川が投げていた様な気が・・・?)でも左方向に痛烈なライナー性の当たりでスタンドインさせてました。日本人離れした、幾ら教えても練習しても普通の選手には得難い、天性の長打を打てる力を持った貴重な選手だと思います。

低反発球の現状を考えれば、ちょっとハードルが低いかも知れませんが、とりあえず.250の15本でもいいと思いますわ。

駒田さんが前にどこかで、大松はフォームを変えて、まだ完全に自分の物に出来ていない様だけど、しっかりとした形は出来つつあるので今は辛抱の時、慣れてくれば必ず打てる様になると思う、みたいな事を仰っておりました。

なかなか波に乗れず、それでも辛抱して先発で起用をし続けたのは、結果はともかく、それはそれで良かったと思います。そこまでは。苦しむ中で見えてくるものも有るでしょうし。

ただ、途中から置物と化してしまい、それであればやはり一旦落として、思う存分に打ち込ませてくれていれば、清田が復活した様に、或いは今頃は長打を連発していたかも・・・なんて、都合が良過ぎるかも知れませんが、つい思ってしまいますよね。

tomten様、他の皆様、勝手に申し訳有りません。

昨日は、携帯で阿部ちゃん抹消の情報を知り、がっかり・・・
放置して半月ぶりに起用。そしてすぐ抹消・・・
「なんだ、まだ1軍にいたのか。忘れてた。」と監督がマジで言っていたのかも・・・

帰宅してPCをつけたら、もう7-0で、小野は降板していました・・・
何があったのか呆然・・・、中継でながれるハイライトを見て唖然・・・
小野は、最初から全く球がまともに行ってなかったようですね・・・
よーいドンでKOは辛いです・・・

そして打線は、いつもの通り初物に弱い・・・
大松が代打に出てきた時、私も監督の不可解な起用に対して怒りがこみあげてきました。
球場の皆さんも、不可解な起用についてブーイングしていたはずです。

大松のドームランですが、振りがアッパーになっているので、低めの球をすくい上げるしか方法はありません。甲子園で見たのもそう。昨日の打ち方もそう。
相手がそれに気づいてなかったのですね。まっすぐなら空振りか打ち上げていたはず。
一本出ても、期待値が上がるわけでもなし・・・それでも監督は惨敗でも笑顔。次戦以降も大松スタメン。嗚呼・・・

結局、対イーグルス3連戦は、まとまりのない、散らかった試合が続き、打たれ放題でした。とうとう酷使のツケがきてしまった・・・
明日からのオリ戦も厳しいですね・・・打線が打ちまくるしか、勝つ方法がない・・・
土日参戦します・・・

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
結局頭は取ったのに大量失点で連敗と、情けない試合になってしまいました。なかなかビジターで勝ち越せませんね。しんどいです。それに、吉見は阿部と交換なんですよね。なかなかこれも厳しいです。その吉見も簡単に打たれてしまいました。まあもうこれで順位もほぼ確定しましたし、あと楽しみなのは仰る通りのことくらいです。なかなか厳しいですが、マリンの3連戦は楽しみではあるんですよね。どうなるか、どういう野球をやるか、楽しみです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大松へのブーイングは仕方ない部分もあるでしょう。大松を使い続ける西村采配へのブーイングの要素もあると思います。今年は散々チャンスも与えられましたし、もういいでしょうね。免罪符的なホームランですし、ここで一気に絶好調になってもファンの目は変わりません。中5日の先発起用、それに阿部に代えて吉見ですから相変わらずですね。大量失点はこれで全部投手の責任ですから困ったものです。後は個人記録だけかなというところまで来ましたが、チームには何とかいい部分で頑張って欲しいですね。私は一応最後まで見続けていくつもりです。昨日のような試合ばかりだと勘弁ですけどね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
これでほぼCSへの望みは消えました。自力進出は不可になりましたしね。ある意味吹っ切れるにはいい試合だったのかもしれないですね。大松もこういうところで打って、またここから復調してもあまり・・。来季に繋げて欲しいですが、難しい選手ですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
ここまでの酷使が祟った試合、とはまさにその通りですね。大量失点ではいけません。さすがに昨日は小野もがっかりでしたけどね。ずっとずっと選手を固定でやればそりゃあばてますよね。本当に思い切った打線が見てみたいなあと思うんですけどなかなかですね。ブーイングはそのせいもあると思います。みんな頑張っているんですが、どうも繋がりませんよね。私も愚痴ばかりの最近の記事ですみません。愚痴でもなんでも、書き込んでくださいね~。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
半月ぶりに投げて失点降格じゃあ可哀想ですよね。なんら選手を育てる気というのがないんでしょうね。1回1アウトで7-0はあまりにも厳しいです。これはもう、小野に責任があると言っていいでしょうね。大松へのブーイング、いろいろ意見ありますが、仕方ないのかなと思います。大松というフィルターを通しての西村批判ですから可哀想ではありますけどね。確かにアッパーで、しかもスイングが遅れていますから、ああいう落ちる球はおあつらえ向きだったんでしょうね。ただあれしか打てない気がしますから、復調!とはなかなか言えないですね。

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。