スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそりと、ひっそりと連敗ストップ(喜)

東京ドームから離れること約40km、ひっそりとロッテが、ひっそりと勝つ。ふっふっふ。

Bs 100 000 000 1
M 210 000 00x 3


なんとなんとファーストサブローなんてことをやりだしました。DHにはホワイトセルが入り4番復帰、サブローは6番、井口は7番に入ります。
初回、成瀬は川端にフォアボールを出し、バントで2塁に進まれると、李大浩にタイムリーを打たれバファローズ先制。しかしその裏、マエストリから岡田がヒットを放つと、盗塁!それがワイルドピッチになり3塁に進むと、根元のフォアボールを挟み角中の3塁強襲ヒットで追い付くと、サブローもレフト前へ運んで逆転。2ー1になります。
続く2回、岡田がセーフティを決めると、盗塁のあと清田が左中間真っ二つ!タイムリー3ベースになって、3点目を奪います。
そのあとは特に動きなく淡々と試合は進行し、成瀬とマエストリの投げ合いは7回まで続き、そして8回は益田が10球で締め、薮田が12球で終えてゲームセット!ジャイアンツの優勝の裏でひっそりと勝ち、逆にバファローズが9連敗となりました。


先発の成瀬は上々の出来でした。初回こそフォアボールから失点してオロオロしていましたがそのあとはきっちり。結局3安打1点ですから充分で、散々1発に泣かされたここ2試合に加え、自身続いた5連敗も止めることが出来ました。今日負けたら11勝11敗ですから、もうさすがにエースの数字ではなく、5割では・・・という形にならずに済んだのは大きいです。今日は比較的顔色にも余裕が見えましたし、オリックスキラーっぷりを見せつけてくれました。

打線も岡田が今日は打って走って大活躍しました。3安打猛打賞に加え盗塁も2つ決めましたし、最近はリードオフとしてしっかり仕事出来ています。復帰のホワイトセルもヒット1本、角中は3割1分キープしつつヒット1本と10本の安打を放ちながらも3点というのはなかなか厳しく、もう少し繋がりが欲しいし、ゲッツーが目立ったのも残念です。

今日日刊に出た、「西村監督続投、実はもう1年契約あった」な記事が非常に遺憾で、続投というだけでがっかりしていますし、しょーもない実は・・みたいなだまし文句にめちゃめちゃがっかりしています。まあいいさ、もともとオフはこういうチームです。中郷大谷益田くん、オフはケアにケアを重ねてください。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ここに来てファーストサブロー・・。あ~びっくり。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひっそり勝利と監督続投について

まず、サブローがファーストというのに、スタメン紹介で現地に参戦したファンは想像ですが、さぞ驚いた様子が伺えます。
ヒーローになったとはいえ、有耶無耶にしたくないのが、プロ初と言われるファーストの守備に付かせてまでスタメンで起用し続ける真意が知りたくなりますな。
何というか、今の状況を考えて勝ち続ける姿勢を表しているのは、ある程度想定するにせよ、他のファーストの選手がこの起用をどう思うのでしょうな。
一時の思い付きならば、このファースト・サブローの起用は検討しなおしてほしい。
巨人・阿部みたいな併用とは訳が違う。

成瀬も里崎のアドバイスが余程、効いたのでしょうな。
個人的には成瀬が立ち直れた事も良かったけど、里崎のコーチとしての素質を垣間見えた気がしました。

で、監督続投についてはまずは契約年数が3年契約だった事を明かした事が、何とも腑に落ちませんね。
仮に今年が良い成績で終えられたとしたら、3年契約だった事を明かしていたのかという疑念も浮かぶ展開です。
最初の段階で公表出来ない理由でもあるのでしょうかね。
ただでさえ、監督続投に多数の不満者が見受けられるし、まだまだ先が見えませんな。

しかし、西村監督が続投なら少なくとも、猶予は前半戦の結果次第だと思いますよ。
前半戦の成績次第で、Bクラスなら途中解任も当然あり得ると見ております。
あとは、今年のBクラスに失速した責任を誰が背負う事になるかにも注目かな。
誰かが残るなら、誰かが去らなければいけない状況だし、コーチ陣もプロなら無きにしも非ずかと。

ま~、この日ばかりは巨人の優勝の日でしょう。
まさにひっそりとしたロッテの勝利。
パリーグの首位攻防戦や巨人優勝を決めた試合の暑さに比べたら、この日のロッテの勝利は涼しさばかりが肌に染み渡りますよ。

勝利に嬉しいけど

成瀬投手がやっと白星を手にしてほっとしています。今年はメンタルがタフになったと
思ってたんですが・・・まぁこれも成長の過程ということでしょうか。岡田選手が知らない
間に打撃が向上しててビックリ、走塁も上手くなってさらにビックリでした。
このままいけばイーグルスの聖澤選手みたいな1番バッターになれるかも?。
スタメン外すのは勿体無い選手ですから来季が楽しみですね!
私はちょろさんとは逆に、サブロー選手はファーストコンバートの予定じゃないかと
思ってるんですよね。ホワイト・セル選手がDHで選手会長よりもチャンスで打てる
サブロー選手をスタメン起用となるとこれしかないかな、と。あの脚では外野守備は
もう無理そうですし・・・。
来季も西村監督続投ですか。ピッチャーにとっては悪夢でしょうね・・・・・。
特に大谷投手の扱いは酷すぎますよね・・・。(乾いた雑巾から搾り出すトヨタ
よりブラックな職場があったとは!)
益田投手は来年どうなるんでしょうか。ホークス摂津投手みたいに先発で
いくんでしょうか。結局新守護神も決まってないままで前途多難ですね。
オフは多分イベントやメディアやなんかもろもろの行事に借り出されそうですが、
入念にケアして欲しいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
サブローのファーストは歓迎は歓迎ですが、今さら・・という戸惑いはありますよね。確かに福浦なんかにとってはどんどんファーストに来られては困りますよね。逆にそうしてまで使い続ける、ということに不思議に思いますね。監督の続投は本当に良くわかりませんし、実はもう1年ありました~みたいな発表は馬鹿にしているとしか思えません。良かったら発表してないでしょうね。本当に腹が立ちます。前半が勝負と見れば今年みたいにまーた先を見ない采配が炸裂し、選手に負担がかかるでしょう。今年のようにつまらなく、先の見えないシーズンはまっぴらですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
成瀬はようやくの12勝目でした。連敗ストップは非常に嬉しいですし、またもう2試合頑張って欲しいと思います。岡田は非常に良くなっていますよね。打率もいつの間にか井口を抜いていますし・・。サブローは来季はファースト1本で行くんでしょうか。であればしっかり競争をしてもらいたいですね。あと大松の立場がなくなりますよね・・。西村監督続投はたまげました。ピッチャーをまた来季も湯水のように使うのは困ったものです。自分の身は自分で守って欲しいですね。

昨日は仕事が終わってからすぐ移動していたので、中継も見れませんでした。
海浜幕張に着いてから携帯で9回表だけ見れました。
オリの打者(T-岡田、バルディリス、スケールズ)が、落ちる球をことごとく振り、元気がないように見えました。今月初めの、ほも神戸でこちらに襲い掛かってきたチームと同じとは思えませんでした。

序盤の攻防だけで点数が動かなかったのは、両軍とも似たもの同士(そこそこ点を取ると満足してしまう)ということでしょうか・・・

成瀬が味方であるはずの野手陣と、ようやくかみ合ったことはよかったです。

監督の契約年数をごまかしていたことは、私もガッカリです・・・
この調子では、来年も故障者、不調者続出で失速し、来年の今頃に、「3年契約と言っていたけど、実は4年契約でした。だから問題なく続投」と言われそう・・・あるいは、「監督が、契約終了と言わない限り自動延長」という恐ろしい契約???

フロントも、”あの”監督も、今までも、これからも信用しません。
ファンは選手を応援しますが、それにブレーキをかけようとするフロントは、本当に愚かです。

かつての南海ホークスは、野村克也さんを解任し、主力選手を放出して無理やり弱体化させ、最下位争いの常連チームにしてファンや地元の人があいそをつかすようにして、それを確認してから球界から撤退しました(11年もの年月をかけて)。

大阪でそれを目の当たりにした私としては、ロッテもそうしたいのか???と思ってしまいます。取り越し苦労であればよいですが・・・

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
移動お疲れ様です・・。毎週毎週凄いの一言です。オリックスは打線に非常に元気がありませんね・・・。成瀬もある程度中盤からは簡単だったのかと思います。ようやく連敗が止まったのは嬉しい限りですね。契約年数をごまかすというのはバカにしていますよね。完全に嘗めています。がっかりですね。訳が分かりません。フロントも首脳陣も、強くする、したいという気持ちがないですよね。DeNAが羨ましくも思います。うーむ、南海の話を聞くと、ちょっと不安になりますね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。