スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急参戦で久しぶりに勝ち試合が、見れた~


すっきりした勝利ですが、オリックスさん10連敗ですか・・。お察しします。

Bs 000 000 030 3
M 102 410 00x 8


マリーンズは初回、清田がスライダーを完璧に弾き右中間に先制アーチ!さい先良く先制します。3回裏には内野安打の今江をバントと犠牲フライで3塁へ進め、フォアボールの根元を1塁に置き、ホワイトセルと角中が連続タイムリー!2点を追加します。
4回にもヒットの里崎をバントとセカンドゴロで3塁へ進め、きっちり清田がレフトへタイムリーを放ち4点目。
5回には3番手山田からホワイトセルがデッドボール、井口のセンター前に加え里崎がストレートのフォアボールを選び満塁にすれば、今江はなんとなんとスライダーを掬い上げグランドスラム!!一気に8ー0とし、試合を決めます。
藤岡は7回まできっちりと危なげないピッチングを披露しますが、8回に先頭から3連打を打たれ、李大浩にも2点タイムリーを打たれ、結局3失点で降板。9回は南が4者凡退で締めてゲームセット!マリーンズが序盤から危なげない試合運びで勝ち、きっちりと2連勝を飾りました。

先発の藤岡は今日は素晴らしい内容でした。バファローズ打線に的を絞らせずに安定感抜群の内容で、援護もあっての中でということもあるんでしょうが、ナイスピッチングになりました。課題の球数もバファローズのさくさくバッティングにも助けられて8回まで100球行きませんでしたし、これくらいのピッチングが出来れば文句はありません。球速がまだまだ遅かったり、甘い球が見受けられたりとまだまだ厳しい部分はありますが、6勝目に8回を投げきったことは自信にもなるでしょうし、来季にも繋がるはずです。

打線もきっちりと鮮やかな攻撃で序盤から試合を決めました。清田の先制パンチに関してもヒーローインタビュー通り状態がいいということなんでしょう。角中やホワイトセルの3回のタイムリーもお見事で、角中は特にしっかり引き付けて逆方向におっつけられることが大きいです。
そして今江は5試合ぶりのスタメンで素晴らしい満塁弾を打ってくれました。あれでダメを押したとも言えますし、タイミングバッチリでこれがひとつのきっかけになってくれることを願います。まだまだゴリスマイルには程遠い部分はありますが、久しぶりにヒーローインタビューにも上がって、残り12ゲームをしっかり戦って、ちょっとでも率を上げて貰いたいです。

今日は結婚式の打ち合わせが1時半に終わったので、そのままマリンに行きました。清田のホームランには間に合いませんでしたが、本当に久しぶりに勝ちゲームを見られて良かったですし、やっぱり勝ちゲームは素敵です。グランドウォークにも参加し、3週間後の結婚式結婚式となっていたので、少しすっきり出来ました。明日、また中5日でグライシンガーとのことにはがっかりしていますが、もう投げても2試合、最後まであとひと踏ん張り頑張って欲しいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
伊藤ちゃんの昇格が嬉しい。明日は伊藤ちゃん見られるかな・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続投と終了

来季は続投(予定)のロッテと退任決定のオリ。
監督の明暗クッキリの試合ですから、ある意味で必然的な内容ですね。
だからと言って、ロッテにしても大勝したところで選手個々の成績は来季に向けての繋がりはあるにせよ、チームとしては何とも言えません。

試合としても、淡々と見る感覚です。
とはいえ、勝利が見れれば嬉しいですけど。

藤岡はデーゲームなら、慣れているのかもね。
ここまで6勝のうち、5勝が全てデーゲーム。
去年の大学野球でもデーゲームばかりだしね
まだ、ナイターだから勝てないかどうかはわかりませんが、その辺の真価が次回登板でわかるかもね。

グライが中5日連続ですけど、この後の試合日程がほぼ不規則ですからね。
てっきり、24日に登板させても良かった気もしますけど(敢えて言えば前回はデーゲームだったから?)、今更、どの試合で登板させようがチーム成績がほぼ決まっている状況下では、何とも。
ま~、若手ばかり起用すれば今日のオリのようになる事もあるし、バランスは大事だなと。

土日参戦中です。お忙しい中、緊急参戦お疲れ様でした。オリの元気のなさが、生で見てよくわかりました。今月初めに、ほも神戸で襲いかかってきたチームと同じとは思えませんでした。上位いじめも、力と気持ちがあってこそできるものなんですね。
清田のホームランは逆らわずに打ち、右中間深くに入りました。力任せでなく、良いバッティングでした。相手先発は球が高く、ばらついていたので、四球もあり、うまくつないで点が取れましたね。タイムリーもうまく打ちました。
4点取った後に満塁で今江。得点圏では、また凡退かと思いましたが、点差が開いていたため、気楽に打てたようです。これをきっかけにして来季はチャンスに打ってほしいです。次の打席の併殺も今江らしい打撃でした。
藤岡は、今までより早めに勝負して、長い回を投げてよかったです。百球前後でバテましたが、よく頑張りました。
ただ、オリの状態が悪いので、そのまま喜べません。次のハム戦でもしっかり打って勝てたら良いのですが…

本日も参戦しますが、天気が良くないですね…

本当に帳尻

最下位相手に帳尻って事でしょう。
あまり、過剰評価しないようにしようと思います。
まあ、全勝したってCSぎりぎりって事ですから、勝てばいいなという感じで見ます。
中5でグライシンガーですが、今日は雨が結構降っていますし、天気予報でも朝の段階では午後も90%とかですから中止でしょう。と言うことはスライドして中6ですから、それも折り込み済みの予告先発と言うことでしょう(笑)

まあ、普通なら最後は南じゃ無くて試運転の伊藤ちゃんでしょ。これで、伊藤ちゃんの復活の確認が出来れば来年の力になるんですけど。

監督の続投が決まったようですけど、2010年に3年契約したって、なんだか言い訳っぽい感じは何でしょう。
まあ、続投だとしてもコーチ陣の大幅入れ替えはあるんですよね。去年みたいに1軍と2軍の入れ替えみたいなのでは無く。
そのぐらいしないと、ダメな気がしますけどね。

ただ、最後は帳尻と言われようと勝ち続けて欲しいと思っているのですけどね。

藤岡投手の笑顔

急な参戦でもチームの勝利が見られて良かったですね!
消化試合とか言われようとも、勝つのは嬉しいですよね。
藤岡投手は久々のロングイニングにお疲れで完投には
なりませんでしたが、四球も少なくなったし以前のように
突然崩れることが無くなったのが良かったです。それに
彼には笑顔が似合いますね~。マウンドでは笑わないように
したそうですが、来季はもっと勝ってたくさんの笑顔が見たいです。
監督続投に関してはもう諦めてますが、ベンチワークを変えないと
同じことの繰り返しになりますよね。
采配も謎なんですが、もっと問題なのは選手の見切りの悪さですよ。
ベテランに固執するのもそうなんですが、ずっと上げなかった角中、
ホワイトセル、清田選手がスタメン出場した途端に活躍するのは
何なんでしょうか。プロだったら調子のいい人から使っていくんじゃないんでしょうか。
1軍2軍でちゃんと連携が取れてるんでしょうか。内紛が色々あるみたいですけど
選手を巻き込まないで欲しいと切に願います。

あと3週間でtomtenさんの結婚式ですか。人生最大のイベントですね!
想い出に残る素晴らしい式になりますように。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
チームとしては淡々とということでしょかね。若手をきっちり使うオリックスが逆に羨ましくもなってきています。確かに藤岡はデーゲームの方がいいのかもしれません。どうもナイターが苦手なんでしょうかね。投手として登板日の仕様が大きく変わってくるでしょうし、そこら辺はまだまだプロに慣れていないということもあるのかもしれません。バランス的にも大事ですが、グライシンガーには、というか他の投手もきっちり勝利を積み立てていければいいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
オリックスはどうも元気がありませんね。打線も全く振れていません。成瀬も藤岡もまだまだ本調子ではないのかなとも思いますね。オリックス相手ではなかなか信頼できません。清田のホームランはなかなかいい当たりだったようですね~。非常に調子が良さそうですし、かなり頼りになります。今江のグランドスラムも変化球にドンピシャのナイスホームランでした。藤岡も長いイニングを投げたということが大きそうですし、この後が大事ですけどね。今日は中止ですね。ごゆっくりしてください・・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
まあもう消化試合に8割方入っていますから、ゆっくり見ているような形ですね。今日は中止で明日の先発にスライドになりました~。まあ、これでいいのかもしれないですね。ゆっくり出来ますし・・・。最後は伊藤ちゃん見たかったですけどね。期待しましたが、まあ南もナイスピッチングで何よりです。なんだかバカにしていますよね。監督の契約、実はもう1年ありました~。でやったーとなるのはなかなかいません。コーチの入れ替え、これは最低条件です。びしっといえるコーチは不可欠ですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
消化試合になりますが、やはりチームの勝利はいいものですね。藤岡は久々に5回の壁を超えて、8回には疲れは見えましたが、それでも8回まできっちり投げてくれたのは今後に向けてもいい形になりました。自信になるでしょうね。監督続投に関し、どうもその選手の見極めの悪さも感じますよね。もっともっと清田やホワイトセルを早くあげていればな・・。という気もします。小野なんかもそうですよね。ベテランに固執というか、決まったメンバーを使い続けるのは止めて欲しいです。何が和なんだと思ってしまいますね。さすがに4年目は長いかなと思うんですけどね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。