スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり多田野を打てず、やっぱり成瀬は被弾

頑張って欲しかったですが・・・。札幌では最後まで歯が立ちませんでした。


M 000 010 000 1
F 200 001 00x 3


初回、成瀬は杉谷にヒットを打たれると、糸井にインローを掬われライトへ弾丸ライナーを放り込まれこれが2ラン。やっぱり成瀬は1発を打たれ今日も先制を奪われます。
5回裏には多田野相手に今江がセーフティを決めると、井口もヒットで続き、里崎が送りバントを決め1死2・3塁。今日9番に入った大松がフォアボールを選び満塁にし、岡田の犠牲フライで1点を奪い、清田もフォアボールを選び2死満塁としますが、根元がライトフライに倒れ1点止まり。
そして成瀬は6回にも甘い球を稲葉にライトスタンドに持っていかれ、3ー1。成瀬は6回途中に降板し、そのあと中郷に伊藤ちゃんが投げ無失点に抑えますが、3連投の増井に武田久に抑えられてゲームセット。ああ、やはり札幌では勝てないのか。今日も点差以上の差を見せつけられ、マリーンズは連敗になりました。


期待した成瀬でしたが今日も元気に2つの被弾を喫し、結果的に6回を持ちませんでした。エースとしては当然納得いくものではなく、やはり今日のピッチングは残念です。3年連続チームホームラン王は間違いなく、いつまでたっても被弾被弾では話になりません。今日なんかは、失点はホームラン2本だけですので頭が痛いです。結果10安打を打たれてしまい、今日のようなピッチングではなかなかうまくいきません。12勝11敗とエースが貯金を1個しか取れないんであれば当然チームとしては苦しく、イニングイーターとしては立派なんですが、それ以上はなかなか見えない部分があります。とにかく、今日の成瀬には非常にがっかりです。


打線も今日は元気なく6安打2点できはなかなか・・・。今日は9番に大松を入れ、ようやくサブローの外しにも成功したものの、そろもうまく行かず。結果的に何にも出来ない形と同じようなイメージになってしまい、やはり勢いのなさ、迫力のなさを感じます。やはり多田野を打てずに6安打では・・・。うーむ、苦しいです。なんとか完封を免れぬのがやっとでした。
今日は移動日。仕切り直して最後まで、なんとか頑張って欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
札幌で弱すぎる・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サブロー選手は故障が出たようですね。守備位置的には人材がありますし、もう今季終了でいいんじゃないかと…マリーンズに復帰してほぼ1年フルに働いていただいた訳だし、ここでお疲れさましても誰も何も言いますまい。
一方で、ひっそりと引退してゆく今岡さんの引退試合をファンの前できちんとやっていただきたいと願ってます。

成瀬選手は後半調子落としましたが、たったひとり開幕からここまでローテを守ったのです。体調も万全じゃないのかも。投げられる以上痛いって絶対言わないそうですから。首脳陣も承知してる事柄らしいです。
不調については、どう打開するかは成瀬選手の野球観やプロフェッショナルな部分の問題だろうと思うので、私たちはそれについてどんな結果が出ようと「それが成瀬の生き様」と享受しまた応援しようと思ってます。
何せ球界きっての好投手ですから、被弾したり「ハズレ」が出たときの落胆って大きいので、皆さん厳しいことも言うんだなあとは思います。
昨夜は確かに出来悪かったけど、今年は成瀬選手の活躍でファンとしていい思いもたくさんさせて貰いましたからね。

明日は休みなんで参戦しますが幕張と鎌ヶ谷どっちにいこうか思案中…(移動距離は似たような

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
サブローは右肘痛ですか・・。いやあ、本当にここで終了で充分でしょうね。それに状態の悪いベテランというよりも、状態のいい若手を使ってもらいたいものですね。ここでお疲れ様で充分でしょう。成瀬はここまでローテを1年守り続けたのは素晴らしいですし、どんなときでも100球以上投げてくれるのはいいですね。なるほど、それが成瀬の生きざまというところですね。確かに成瀬のお陰というのが前半にありましたし、それは事実ですからね。ここまで頑張って貰って良かったです。明日は私は秋田に出張です・・。

ハム相手なのに初回から被弾で、一気に雰囲気が重くなりましたね。
走者を出してすぐに被弾、ロッテファンのエリアに悲しい着弾でした。
糸井は凄い・・・

打線も予想通り多田野を打てず・・・
ようやく1点取ったのに、また被弾・・・稲葉も凄い・・・
成瀬の悔しい気持ちはわかりますが、不服そうにしているのは良くないです・・・
気持ちは対戦する打者に向けてほしかったです・・・

ベッドから落ちたそうですね。お身体大切に・・・

札幌に歓喜の瞬間は1度だけ

実につまらない試合でした。
何が面白くないのかと言えば、前日の試合と同じ1回で失点し、打線も楽しめそうな場面もあったけど、悪い結果になりやすい事が容易に想像がつく展開。
最早、今のロッテは優勝争いをしているチームに勝てる雰囲気ではない。

日ハムと試合するたびに、毎度のごとくチーム力の差を痛感します。
他の日ハムの試合に関しては日ハムファンのブログを見る限り、不満な采配もあるけど、それでもこうしてしっかり勝ちきれるのだからチームとしてみていて楽しい。

日ハムとてこの日のヒーローだった増井も益田以上にに酷使で起用されているけど、監督に感謝のコメントをしている辺り、選手と監督の信頼関係が良好だと伺えます。

ではロッテはどうかと言われてしまえば、監督やコーチに感謝している選手もいるでしょう。
でも、全員がそうですかとはとても思えない。

残りの試合でまだCS進出の可能性がある限り、勝ち続ける姿勢を現している監督ですけど、今の状況を理解していないファンはいない。
何をやるべきかはチーム力の底上げ。
若手を起用する事で勝利を目指していないと批判するファンは少なくとも少数だと思う。
残りの試合でどのような起用をするかに注目したいです。

少なくとも、今季の札幌ドームで1勝しか上げられなかったロッテとしては来季に向けて札幌ドームでしっかり勝てるように努めてほしいですな。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
最近の糸井は凄いですね。あの打球は統一球とは思えませんでした・・。初回からいきなりエースが2ランでは、やはり重くなってしまいつつありますね。成瀬もなんか開き直ったようになるのはやめて欲しいです。3失点ではなかなか厳しいですね。ああ、BJさんとこのコメント見ましたか!ベッドから落ちるときって本当に時間がゆっくり落ちていきます。ビックリしますよ。気をつけます(笑)

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
調子が悪い時って、常に悪い方に考えてしまいますが、その考えがこう当たってしまうのが何ともイヤですね。ファイターズは本当にフロント・首脳陣・選手・ファンが4味一体で非常に素晴らしいチームになってきていますね。本当に羨ましく、バラバラのチームのファンから見ると、やはり力の差、雰囲気・気持ちの差を感じますね。これじゃあなかなか勝てません。残り数試合、一体どういう采配をするんでしょうね。でもまあ、ここにきて9番大松なんてやるようじゃ期待は持てません。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。