fc2ブログ

淡々と負ける試合は見飽きました

弱いなあ。遂にバファローズにも勝てなくなりました。振替とはいえ、土曜日なのに10348人、かあ・・。

Bs 100 103 000 5
M 000 000 000 0

初回、先頭を打つ宮崎に対し、藤岡は油断したのかいきなり先頭打者ホームランを打たれてしまい、バファローズに先制されます。4回表にも、藤岡は6番に入った川端にスライダーを豪快に掬い上げられホームラン・・・。ホームラン2つで2ー0とされます。ここでピッチャーは中郷に代わります。
6回表、粘りたかった中郷ですが、深江、伊藤と連打を浴び1死1・2塁になり、三ツ俣はバント。中郷は焦らなくていいのに大悪送球をかまし深江が帰り3点目。守備が何にもしないまま3点を失い、2・3塁にしながらピッチャーは南に代わると、宮崎にセンターにヒットを打たれて2人が帰ります。あーあ、5ー0となってしまいます。
マリーンズは結局マエストリ初め、5人の継投の前にシャットアウト。マリーンズも吉見が2イニングピシャリと抑えますが、マリーンズはチャンスをゲットできず今日も力のなさを感じるゲームになってしまいました。

先発した藤岡は4回までアップアップになってしまいました。結果ホームラン2つで2失点という形になりましたし、ホームラン2本では印象悪く、ちょっと厳しい内容でした。いきなり宮崎に先頭打者ホームランというのもなかなかの不用意さです。今日も辛い辛い内容になりましたし、やはり藤岡に関しては今や球速が出ないことが全てでしょうか。見ていて今一つ安定感に欠けますし、アマチュア時代の凄味のあるピッチングはどこへやらです。来年こそより頑張って欲しいですが、その為にはオフの徹底した走り込みが必要なように思います。
後を受けた中郷、南、そして吉見に関しては、3点を失ったものの、特に言うことはありません。しかしまあ、本当に中郷の使い方が酷すぎます。失点こそしましたが、どんな場面でも投げまくる中郷には心からご苦労様、ありがとうの声を届けたいですし、それは南も同様です。


打線に関しては、今日も情けないの一言。マエストリ降板を全く生かせず、あれよあれよと9回完封ですからお話になりません。8安打放ちながら、今日も残塁12ですから、もう怒りを通り越して呆れます。どうしてこんなにチャンスに1本出ないのか、2度の満塁のチャンスも全く生かすことができず、併殺三昧で相手を助けてしまいました。

もうこの状況でCSCSと夢物語を言っているのは監督だけです。早いとこ現実と来季のビジョンを考えて頂きたいと、今言いたいことはそれだけです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
中郷はロボットじゃないです。考えて欲しいです。起用法を。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まあ、最下位にはならないだけ良いか

昨日は息子は文化祭、私は所用で出かけていました。
朝、「今日はデーゲームか」と言ったら息子が「文化祭だから経過もみられないけど、その方がいいかもしれない。今日は鎌ヶ谷で2軍がやっているんだよね。うちの学校からは鎌ヶ谷の方が近いんだけど(笑)」と言っていたのが現実化しました。まあ、鎌ヶ谷も負けたようですが、行けば、角、翔太、高濱の内野、小池のキャッチング、松本も見られたはず。試合展開も打たれはしたけど、それなりに点を取っているようで面白かったかも。
昨日、ようやく伊志嶺を上げたみたいだけど、遅すぎますよね。確か、伊志嶺に関しては落とすのも遅かった気がしますが。
残り数試合で上げてきたのに一打席とは。そういえば、大松も出たらしいけど・・・・また打率が下がった。
まあ、ベテランを下げてまで使う気が無いんですから仕方ないでしょうけど。

試合に関してはみてもいないし、今更コメントはあまりないんですけど、剛を取るんでしょうか。とるならショートでしょ。そうすると根元をどうするのでしょうか。
井口を下げてまで2塁で根元っていうのは、やれないんだよね。だったら、取らない方が良いんじゃない。それが出来るなら賛成です。
根元2塁、ショート剛、サード大地か今江。だったら、一気に若返る。井口はファーストでホワイトセルとDHも含めた併用。代打の切り札に右のサブロー左の福浦ってどうでしょ。
外野は、角中、岡田、固定で清田、荻野、伊志嶺、でもう一つを争う。キャッチャーは里崎、小池で(田中はキャッチャーも出来る代打、代走要員)
まあ、補強が分からないので何とも言えないでしょうけど、ドラフトと剛を戻すかどうかぐらいしか大型補強は無理でしょうから。

試合を見ていないのでこんな事だけ考えちゃいました。

若手主体のオリに完敗

若手主体のオリに見事なまでにやられましたな~。
投打共に来季が楽しみな選手がオリにはいるなと感じる試合です。
宮崎は初球先頭打者HRが初ヒットになるし、しかもヒーインに猛打賞と初物尽くしを経験。
川端も新人王にふさわしい活躍するは、投げては佐藤が3者連続三振がストレート主体。

こういう野球が今のロッテで見たいなと言うのは、野暮でしょうかね。
一応、投げる方で若手は起用しているけどこの日はむしろ引き立て役になってしまいましたが。

今日はいよいよ日ハムの優勝が決定するかもしれない日。
条件が厳しいですけど、拝めるなら生観戦の日で見たいものです。
ただ、仮に本日に決定しなければ、明日からの西武との結果次第。
その対戦相手がロッテだからね。
どんな試合になるのやら。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
今や1軍よりも2軍の方がいろいろと楽しみは多いような気がしますね。伊志嶺の昇格も今更感がありありで・・・。しかもスタメンにはせず、ですからね。これは仕方ないにしろ、やはり1打席だけでは物足りないですね。西岡取るにしても根元はセカンドでだしてあげないといけないですね。いろいろ大変ですが、やはり私は阪神だと思っています。外野もかなり選手がいますね。来年楽しみですが、それでも今の野球じゃ、と思ってしまいます。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
オリックスの若手主体のチーム作りが羨ましいですね。本当にいいですね。宮崎、深江、三ツ俣、佐藤川端・・。羨ましいですよね。こういう野球、私もロッテで見たいんですけどね。今日はいよいよ日ハムが優勝決まりそうですね。今年は大分献上しましたし、来季はもう少しハム相手に頑張って欲しいですね。

昨日も参戦しました。

地元では運動会のところも多かったらしく、空いていました。中継で見ていた平日ナイターのような入りでした。トイレも売店も空いていたので快適でした。試合は、あっさりの完敗。なのに、長かった・・・

試合開始と共に、レフトへの打球を見て、ため息をつくことになろうとは・・・プレイボールホームラン・・・川端にも・・・藤岡も成瀬と共に被弾癖・・・藤岡も球が軽いのでしょうね・・・いきなり打たれたことでビビってしまい、ボール球が多くなり、いっそうテンポの遅い投球になりました。前回の試合は、オリの調子が悪かったから勝てたのですね・・・
最後を締めた佐藤も、150キロ近い真っ直ぐをビシビシ投げ込んでいました。平野に続く火の玉投手・・・

ふだんはしっかり応援しているライトのファンも、あまりの無抵抗ぶり、試合時間の長さにギブアップする人が出てきました。諦めていないそうですが、伝わってこなかったです・・・

日曜日は鎌ケ谷へ参戦したかったのですが、台風の影響があると思い、宿をキャンセルして、昨日のうちに戻りました。残念です・・・
3連休も、西武とマリンに参戦しますが、監督さん、ファーム選手権の邪魔をしないでほしいですね。2軍の主力を戻してほしいものです。

先ほどまで風が強かったですが、今はおさまっています。雨はずっと強く降っています。
関東では、これから影響が出てきますので、気をつけてください。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
昨日も参戦されたんですね。お疲れ様でした・・・。試合はあっけないわりにぐだぐだと長かったですね。藤岡も初球を打たれたことでびびってしまったんでしょうね。それでも4回であっけなく降ろすのも何だか、っていう感じですね。乗り越える壁を首脳陣が取っ払っては選手は成長しません。ライトのファンもそうだったんですね・・。昨日のような展開では仕方ない部分もあるかもわかりません。とにかくもう無理は無理なんですから、来季に繋がる試合をして欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
224位
アクセスランキングを見る>>