スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぜお見事グライシンガー!

どうしたんだろう?ってくらい急な快勝。グライシンガー&角中の勝利です。


M 201 010 000 4
L 000 000 000 0


初回、清田が内野安打、パスボールを挟んでホワイトセルがフォアボールを選んで2死ながら1・3塁のチャンスを作ると、2ボールから菊地がストライクを取りに来たボールを角中がプルヒッティングをかまし右中間真っ二つ!さい先良く2点を先制します。
3回表、清田が2ベースを放ち好調をアピールすると、角中がまたしてもライトへ放ちタイムリーヒット!いよいよ首位打者を射程に捉え、ここまで3打点全てを角中のバットで生み出します。
そして5回。荻野がヒット、清田がフォアボールを選び、根元が送りバントで2・3塁、そしてホワイトセルセカンドライナーのあと、まーた角中がきっちりタイムリー!!なんなんだ!完全に角中デーとなり、対してピッチャーはグライシンガーは7回をきっちり零封。あとは益田、薮田を4点差ながら使いゲームセット。マリーンズが見事にライオンズに勝ち、日本ハムのマジックを1にしました。


今日は新潟で飲んでくれた為、試合を見ることは出来ませんでしたが、先発のグライシンガーは今日も安定したピッチングで7つゼロを並べました。今日もしっかり投げて12勝目ですから、もう言うことはありません。しかも四死球ゼロというのは非常に魅力的であり、見ていないながらもストライク先行ストライク先行でいつものグライシンガーで行ってくれたのは非常に嬉しく頼もしいです。この12勝目で成瀬に並びましたし、来季も絶対的に必要な戦力であるということは間違いありません。


打線は今日は3安打4打点の角中だけ。チャンスで角中に回す上位の働きも素晴らしかったですが、やはり決めるべきときにことごとく1本出るのはストレスフリーです。この勝負強さこそマリーンズに必要であり、やはり角中依存度は非常に高いです。角中打てねば負けても仕方ない、は今日6番サブローからの井口、里崎、今江と続く下位打線4人にことごとく当たりが出なかったことでも良く分かります。でも明日もこの4人はスタメンなんでしょう、きっと。

明日の西武戦、もし勝てば試合のないファイターズの優勝が決まります。やはり試合して胴上げして欲しいというのは願っているだけに非常にやりづらい1戦ですが、マリーンズはマリーンズらしく、精一杯余計なことを考えずに試合して欲しいというのが私の考えです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やりづらいですが、ペナントレースの1試合。しっかりしっかり試合して欲しいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

崖っぷちの戦い

西武が負ければ優勝マジックが減り、ロッテが負ければCS進出も消滅。
お互いに、負ければ目標がなくなるという中で行われた1戦は、ロッテの勝利に終わりました。
投打共に1回の攻防が好転した事が勝因だと思います。

しかし、グライは今季の登板は終わりかと思いきや、中5日でもう1回投げるそうですね。
ま~、その時の状況次第ではありますけど、気が付けば成瀬と並ぶ12勝目。
来季の年俸が確実に高くなっていくなと思いました。

角中は3安打が共にタイムリーは圧巻でした。
しかも左腕投手ですからね(正直、敬遠されても不思議は無い気もしましたが)。
西武・中島がベンチで見守る中で首位打者に入れ替わりましたからね。
残りの試合による競争も楽しみです。

本日の試合はいよいよ、お互いに負ければ確実に変化が訪れる試合です。
こういう状況ですから、西武の勝利が高い確立で起きそうですけど、臆せずやってほしいですよ。
ファンに来季に向けてのスタメンを組んでほしいとか言われてもね(ただし、CS進出が消滅すれば別ですが)。

首位打者

角中には首位打者を取って欲しいですね。
昨日の打点全部が角中ですから、今年に限っては不動のクリーンアップですね。
CSに出られれば怖い存在になったのに・・・・まだ可能性は有るでしたっけ?

まあ、今日は日ハムの優勝日になるか、それが伸びるかという状況ですが、今日勝って、日ハムの優勝を祝いましょう。同じ千葉に2軍がいるというよしみで。(意地を張っていますが(笑))
日ハムにしたら自分たちが試合がある日に決まって、胴上げしたいでしょうけど、そこはロッテのKYなところで(笑)
まあ、しかし、下位打線のしょぼいこと。明日もオーダーは変わらないのでしょうね。先発が左だし。
今日は、おっさん同士の先発ですが、今年の勢いや運勢からすると、西武有利なんですけどね。
首位打者から落ちた中島は今日は出るのでしょうか?ケガのようですから無理して出ても打てないかもしれませんから様子見かもと思っていますが。
今日も角中に最低1本は打って欲しいですけど。(3打席なら打率も上がる。でも4打席だと下がるけど)

勝ったら嬉しい

お仕事お疲れ様です。ここに来て恒例の上位イジメなんでしょうね(笑)
ライオンズファンにKYと言われようとも、やはり勝ちは嬉しいですね!
菊地投手の制球が悪かったとはいえ、初回から角中選手の素晴らしいタイムリーが
飛び出し、その後も中押し点が取れて久々に綺麗な完封リレーが決まりました。
いつも通り一億円プレーヤーが元気が無かったんですが、珍しく根元選手のファイン
プレーもあって、なかなか締まった良い試合だったと思います。
角中選手は正直もう無理かしらと思っていたんですが、ここまできたらタイトル取って
欲しいですね!意外に?ロッテの選手に歴代の首位打者が多いんですよね・・・・。
まぁ今日は勝っても負けても色々言われそうですが(苦笑)ファイターズファンの
思惑とは関係なくこういう良い試合が見られることを願っています。

初回に先制できてよかったです。そして、すぐに中押しできました。
清田が出塁し、角中が還す良いパターンでしたね。
監督が、今月の福岡から、6番以降に大穴を開けるようなオーダーをわざと組むので、
角中への負担が大きくなっていますが、それに応えてよく頑張っていますね。

打線の援護も順調で、グラも気分良く投げられたと思います。
野手とのかみ合わせが良くなってから、安心の投球でしたね。
野手がグラの足を引っ張り続け、グラもチームも負けが混んだことが残念です。

ハム優勝の手伝いをしているわけですが、やはり西武には負けたくないです。
もちろん本日も・・・

前日の記事にもコメントを書いたので見てくださいね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
グライシンガーは昨日も球数少なく、素晴らしい内容での勝利になりましたね。良かったです。中5でのラスト登板も是非勝ってもらい、13勝でフィニッシュしてもらいましょう。交渉こそ難しくなりますが、やはり勝ち星は増やして欲しいです。角中は3タイムリーでいよいよ首位打者ですね。素晴らしいです。左から良く打ちました。いいクラッチヒッターですね。今日は西武も絶対負けられないですから、楽しみですね!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
いやあ、角中の3安打4打点は参りましたね。このまま首位打者として頑張ってもらいましょう。是非タイトル取って欲しいですね。CSは、まだ可能性はあるんではないですかね。今日は非常に面白い試合になりそうですね。そして、下位打線の弱さは酷いものがあります。ここまで同じようなメンバーではさすがに厳しいです。全く結果も出ないですし・・。ナカジは今日もお休みでした。角中には2本打ってもらって突き放して欲しいです。ここにきての絶好調は素晴らしいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
角中の3本のタイムリー、そしてグライシンガーから始まる安定感抜群の完封リレーですからKYロッテがここで本領発揮になりましたね。点差的にも内容的にもなかなかいい試合だったようで嬉しく思っています。角中の首位打者はここで1位に躍り出るとは私も思ってもいませんでした。大したものですよね。素晴らしいです。今日もしっかりロッテのゲームをして欲しいですね。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
初回にきっちり2点、そのあと3回にもチャンスを潰さず追加点を取れたのは大きかったですね。下位打線が相変わらずですが、その中でも角中はどんな球でも食らいついていきますし、素晴らしいですよね。5番としての仕事が出来ています。グライシンガーも援護も貰って落ち着いて投げ、安定感あるピッチングをしてくれましたね。もう1つやはり勝って欲しいです。私も西武には負けたくありません。今日も勝ちたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。