スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はファーム選手権!が終わればいよいよ・・

明日は松山でいよいよファーム選手権が行われます。1軍も明日は試合があるだけに何とも悩ましいですが、どちらにしろ私は結婚式1週間前となりいよいよクライマックスですので見ることはできません。ただこの今現在のチーム状況であれば、必然的にファーム選手権に目が行ってしまいます。そんな中、スタメンが発表になりました。

1 中  工藤 隆人 25
2 三  翔太 50
3 遊  高濱 卓也 00
4 右  神戸 拓光 55
5 指  金澤 岳 62
6 捕  小池 翔大 24
7 一  塀内 久雄 23
8 二  角 晃多 69
9 左  生山 裕人 130

投  植松 優友 51

何とも嬉しいスタメンではないでしょうか。明日に限って正人だったり光原だったり、そういったメンバーが名を連ねればいかんともしがたく、ホークスは逆に田上だとかアレンをスタメンで起用するあたりなかなか憎い部分もあるんですが、生山も9番で入っていますし、先発植松というのがまた嬉しいではありませんか。こういったときでの先発というのは必ず経験値になると思いますし、松山でしっかりと投げてもらうことに非常に期待しています。逆に二保なんかはなかなか打てないだろうなと思いますし、厳しそうですけど楽しみです。伊志嶺が使われもしないのに1軍に呼ばれた為出れないのが非常に残念ですが、若手のホープ大集合という形で嬉しいです。

そして恐らくこれが終わればすぐかそれくらいに、第一弾の戦力外通告が待っているように思います。青野、的場、光原、正人当たりは非常に怪しく、そしてここに名を連ねている神戸なんかはセーフだと思います。
そして、私の好きな松本幸大。これもまた、非常に怪しいように思います。今年は2年ぶりに1軍マウンドを経験しましたが、特に進歩なし。さすがの大の松本贔屓の私でも苦しい予感はかなりしています。

今年は金本に石井琢、高津に城島といった、20代の私の思春期のスターがこぞって引退し、また松坂や松井という高校からのスーパースターもかなり苦しいシーズンになっています。1つの時代が終わる、そして次の世代へというのはこういうことなのかという風にも思う次第ですし、はっきりいってもう30を超えてあれだけノーコンでパカパカと長打を打たれてしまうのはいけません。今年戦力外をもし受けることになろうとも文句は言えず、ダメージを抑える為にファンとして少し覚悟もしつつあります。

それでも、私の人生にとって、今のところ何にも残らない投手ですが、松本と出会えたことは感謝しますし、松本のヒーローインタビューからファンになり、自分自身も勇気づけられました。松本のファンで良かったなあと思いますし、もしかなうのであれば、やはりもう1度ヒーローインタビューが聞きたかった、ただただそれだけです。

なんだかもう戦力外受けた見たいな書き方ですが、厳しいのは百も承知です。でももう1年見て欲しい!という気持ちだってあります。現にいい投球するときはするんです。1イニング頭からしっかり放らせてくれ!という気持ちもあります。まだまだ、頑張って欲しいです。

毎年毎年ドラフトで入ってくるのもたくさんいます。戦力外0ってことはありえませんが、それでもロッテの一員として野球をやって、精一杯やった選手には敬意を表したいですし、それは野球・サッカー問わずプロスポーツの宿命ですから、NPBを今年去る全員が第二の人生をしっかりと生き抜いていく、それを応援しています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
1軍では藤岡が先発!何があっても、7回は投げて頂きたい!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ファーム日本一選手権に向けて

いよいよファーム日本一選手権が行われますが、相手のホークスのメンバーがまたすごいですね。
先発メンバーに打率ベスト10が3人。
先発の二保は防御率1点台の2位で勝利10割の11勝で負けなしの投手。
成績だけ見たら1軍と良い勝負が出来るのではないかと思いたくなりますな。

対するロッテ打線は翔太以外は全員左(両打ちの生山も含めて)か~。
先発は植松と言うのもやや意外かな。
前回の2010年に出場した神戸と翔太は連続先発は喜ぶべきか複雑ですけどね。

ま~、どんな試合になるのか想像もつきませんけど、久々に緊張感を持って観戦できるとは思います。
明日は朝のメジャー中継から夜のJリーグまでテレビ観戦をしたいと思います。
まさにスポーツ観戦漬けの日かな(笑)。

松山~

松山すごく行きたかったのですが、ままならない用事で東京動けず。明日はテレビ観戦となりそうです。二軍とはいえホークスに負けては悔しいのでぜひ頑張ってほしいです。
先発は植松になりました。こういう試合だし短めに投手繋ぐんでしょう。阿部とどっちかなと思ってましたが、リリーフもできる阿部が後に投げるってことになるのかな。
打者は一軍にムダに戦力引き抜かれたのでちょっと落ちますが、でも打つんだろうな(笑)
ちなみにこのスタメンと戦力外との関連はあまり感じないです。ていうか大きい試合なのでそういうことは終わってからで良いかなと…。神戸、金澤、工藤らは打撃好調ですよね。青松スタメン落ちか…小池の起用になんか思惑ありそう…
松本は私は今季そんなに悪い印象なかったんですが…。服部、山本(一)らとともに、年齢的な縛りが気になります。でもどうかな、ドラフト次第でしょうね。
左腕といえば、広島の大野コーチが辞めるらしいので、左腕不毛の地マリーンズに来てくれないかな…。現役時代バッテリー組んだ山中さんもいるし…
北京五輪で絶不調の成瀬を復調させカナダ戦の快投に繋げたのは大野さんの手柄ですよ。
…ファンの戯れ言ですが(泣)

1軍が5位で2軍が優勝して日本一を争うとは。
これって、力のある選手を上に上げていないと言うことじゃないのでしょうか。1軍が優勝とか優勝争いして2位というのなら、2軍優勝も喜べますが。
上の人はそんなこと考えないんでしょうね。2軍コーチに同情します。

戦力外ですが松本は年齢的に厳しいでしょうね。息子もさすがに、「年齢的なことがあるから今年何とかしないと」と言っていたので、最近はあきらめているようです。「それがプロだから仕方ないけど、チャンスが少なさ過ぎだよね」とは言っていました。1軍で約1ヶ月登板無しってなんなんでしょう。
今年は8人程度は戦力外にしないとダメでしょうね。単純にドラフトで4~5人、西岡とか戦力外からの入団で2~3人で最大8人、外人が2人辞めるとしても6人はカットでしょうね。
育成から上げる選手とかシーズン途中から取るを考えると空きも1~2は必要だから、外国人以外で8人かな?って思いますけどね。
それが誰なのかが問題ですが、過去のドラフトで投手をかなり取ったので、投手中心になりそうですけどね。後は、正人とか塀内とかある程度年齢が上の野手か?正人当たりは職員、スカウト、場合に寄ったらコーチでと言うこともあり得そうですけど。

おはようございます。西武ドームに向かっています。
松山も良いですね。千葉や関西からも遠征する方々が多いようです。
今、一軍にいる選手は、やはり出ないのですね。ふだんは二軍から上げないのに、ファーム選手権は邪魔をする。困った一軍監督です。

でも、出場する選手は頑張ってほしいものです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ホークスのスタメンは素晴らしいですよね・・。江川や田上、おまけにアレンまでいて、先発は二保、正に選手権向けなメンバーでした。それでも勝てたというのは大きいですね。ナイスゲームでした。マリーンズも左ばかりのなかで良く二保を攻略したと思います。しかしまあファームはいい試合でしたが、一軍は・・・でしたね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
BJさんとこでも言っていましたが、松山凄く行きたそうでしたね~。残念でした。私もてっきり阿部かと思いましたけど植松でした。その植松は素晴らしい投球でした。植松が良すぎただけに、古谷と荻野で充分でした。しっかりと良く打ちましたし、最後まで好調を持続出来てましたね。松本は2軍ではそこそこなんですけどね。今年は非常に危ないような気がしています。大野コーチも酷使タイプですし、私はなんか違うコーチがいいなあと思います。個人的には・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
高濱伊志嶺清田など、力ある選手が好調なままファームで過ごした結果、ということでしょうかね。さすがに上があんなんなのにファームはぶっちぎりというのは違和感がわきます。開幕時にはやはり枠には余裕が必要ですから、個人的には外人や育成枠を残したいですし、8人くらいは戦力外なのかなあという風に思っています。そのなかでも松本がかなり有力とは覚悟しています。頭のキレる息子さんですから、その辺もわかっていることでしょうね。30そこそこのピッチャーはたくさんいますからその辺りでしょうか。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
なんという悲惨なゲームを・。遠征お疲れ様です。松山に行っておけば良かったですね。松山はファンも多く入っていましたし、遠征組がたくさんいました。ナイスゲームで良かったです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。