スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グライシンガー快投でサヨナラ!けど松本戦力外・・

戦力外、8人・・。ショックですが仕方ない、です。さあ、試合に行きましょうか。


E 000 000 020 2
M 000 101 001x 3x


グライシンガーと菊地の投げ合いで始まったゲームは4回裏、2死から鈴木と里崎が連打を放つと、細谷がタイムリーを放ち先制します。
6回裏には今江がフルカウントから糞ボールを空振り、三振しますがそれが振り逃げとなって出塁し、鈴木が送って1死2塁。すると里崎はレフトフェンス直撃のタイムリー2ベースを放ち2点目。グライシンガーを援護していきます。
どういう意図かわかりませんが、グライシンガーは6回まで。7回を中郷が抑えますが、8回に伊藤ちゃんが2死から藤田にヒット、聖澤のファーストゴロを細谷がトンネルをし、1・3塁のピンチを作ると、フェルナンデスは2点タイムリー・・。ああ無残。同点に追い付かれます。
しかし9回裏、塩見から岡田がデッドボールを貰い、清田がセンター前に運んで、1・2塁。根元が送ると、塩見に代わってなんと釜田が登場。釜田は井口にストレートのフォアボールを与え満塁にすると、代打福浦にもストレートのフォアボールでサヨナラ押し出し。マリーンズが3ー2で勝ち、最後の3連戦を勝ちスタートになりました。


グライシンガーは6回までというピッチングになりましたが、非常に良く投げました。今日も里崎を信頼しながら、コースコースに自分のテンポで投げていく形は惚れ惚れします。13勝目こそ逃しましたが、素晴らしい投球になりました。来年も是非いてくれないと困る選手ですし、今年は本当にまあ、良く投げてくれました。頭が下がります。
頭が下がると言えば70試合登板を数えた益田もです。ぎこちないヒーローインタビューから絶対に新人王を取るんだという気持ちが伺えましたし、もう本当にお願いだから皆さん、益田に清き1票をという気持ちでいっぱいです。通年、怪我もせず勝っても負けても投げてきてくれたのは益田です。新人王にこそふさわしい活躍は、益田にこそあるとは贔屓目なしにして思うんですが・・・。


打線は12安打放ち3点。今日も残塁天国になってしまいましたが、光ったのはやはり清田の猛打賞でした。1軍に復帰して以来、ずっと好調であり、来季は是非まあ1年通して見たいものです。最後、伊志嶺が代打福浦を出されてめちゃくちゃ悔しそうでした。そう!それが私は見ていて嬉しかったです。

明日私は引っ越すだけに、今日PCが繋がらず松本始め、8人の戦力外だとか、報知を賑わした伊東新監督説とかいろいろありますが、落ち着いたらまた書きたいことは山ほどありますので、それはまた後日にゆっくり書きたいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
松本ショックは、大きく・・。副題、代えますね。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へんな試合

管理人さんお忙しそうですね。
私は現地におりました。
ペナントレースも大勢が決まり、いったい何を見たものやら…
試合展開も「?」で、あの場面で釜田君登板も分からないしストライク入らず決勝点頂き、という展開はどう盛り上がったものか…
とりあえずCHlBAユニの時は頑張るみたいなので、来年は使用頻度を上げてはどうかと。
戦力外通告が出ました。今季マリーンズは大幅に切るなという印象です。
松本選手は残念でした…。左腕なのでどこかのチームが戦力としてくれたらいいですが…
個人的には打者転向したばかりの木本と高校時代有名だった山口のリリースが残念です。一方、西野・黒沢は支配下登録となるのでしょうか。

選手ばかりか監督の交代の話も聞こえてきました。

実は明後日も参戦予定ですが
今日も試合後にブーイング…
ファンの気持ちを理解しないわけではありませんが
あまり見ていていい気持ちのしない光景でした。
西村監督はいい監督じゃなかったかもしれませんが、今までロッテ一筋に頑張ってこられた方です。
最後はきちんとお見送りすべきだと思います(なので解任とか更迭とかの処分はどうかと…。穏やかに退任して頂けるよう配慮してほしい)。

松本は・・・・昨日は昼間車で出かけていたんですが、息子が車の中でスマホチでニュースチェックしていたら「松本が戦力外通告だって・・・育成も含めて13人も切るってさ」「まあ、そのぐらい切らないとダメだよね。実力主義だから」と寂しそうに言っていました。「松本はまだやりたいようだから、どこかが取ってくれると良いな。そしたら、松本だけ応援するけど」と言っていたのが印象的でした。そして、「報知だけが、監督交代で元西武の伊藤になると言っているけど、報知だけみたいだから本当かどうかわからないけど」とも。
監督が替わるのは賛成ですが、どうせだったらもう少し早くするか、進退伺いが先に出て欲しかった。
フロントもイマイチな対応ですね。解任だとしても自分から言い出した「勇退」になるような形にするとか、出来なかったのでしょうか。
変わるなら、伊藤が良いかどうか分かりませんが、劇的に変わる方が良いような気がします。
やはりGMが必要なんじゃ無いかと・・・

昨日は、試合があることすら忘れて、TVで別番組を見ていました。
今日が俊介というのは、どういう意味なんでしょうか?来季のテストなのか、それ以外の意味があるのか・・・

それにしても、野手転向して1年も経たないのに戦力外って、いくら何でも酷すぎる気がします。そうするなら、投手のままでも良いのでは?
今後、育成や2軍のあまり実績の無い選手は、投手から野手コンバート=そのオフの戦力外って気になっちゃうんじゃ無いのでしょうか?
少なくとも、選手の気持ちを考えていない気がします。

松本は残念でした

左のサイドから150km/hに迫る剛速球を投げ込むという前評判で、そんなピッチャーはプロにもなかなかいないという事で、下位指名ながら掘り出し物になる事を期待しておりましたが、残念でした。

なかなか生で観る機会も無かったのですが、良く言われる、コントロールを気にする余り小さくまとまってしまった、といったところでしょうか?左の中継ぎはのどから手が出るほど欲しい状況ですし、ほぼ毎シーズン、少ないながらもチャンスは与えられていたと思いますが、年齢的にもそろそろ潮時だったのかも知れません。

次の進路はどうするのでしょうか?確か、野球部が廃部になったデュプロから、松本の紹介で打撃投手が入団しているんですよね。(ちなみにプロ経験の無い打撃投手は珍しいそうです)裏方として支えてくれるという道も有るかも知れませんね。ウィリアムズ対策にはうってつけ?

いずれにせよ、今回戦力外となった全選手の今後の多方面での活躍を祈りたいと思います。

昨日も現地観戦しました。
いきなりトラブル発生。ふだん一緒に観戦している方の席に、見知らぬ人(一人観戦)が座っていました。席を間違えていると思い、チケットを見せてもらうと正しい席番・・・
マリン窓口の二重発券でした。たいへんなミスです。スタメン発表直前に観戦仲間が到着し、席がダブった二人で球場スタッフに連絡。ところがそれからなかなかスタッフが来ない・・・試合が始まり、ダブった二人がスタッフに呼び出され、帰ってこない・・・
1回裏に二人で戻ってきましたが、スタッフが言ったことは「内野自由席が空いているから、どちらか移動してくれ・・・」「お金を返すから、黙っていてくれ・・・」余りにも腐った対応で呆れました・・・結局、「試合後に再度話し合うので待ってくれ」と言われてそのまま戻されたそうです・・・
先行発売で一緒に並んで買ったのに、窓口係員のミスでMポイントを付け忘れ、ポイントを後付けする際に、購入済の席をクリアして、そのまま二重発売したようです・・・ふざけた窓口です。

一人観戦の方もちゃんと買った席なので、観戦仲間の方が、泣く泣く空いていた左中間自由席へ移動・・・球団スタッフの対応あんまりです。一緒に観戦するから楽しいのに・・・
ふだん近くで一緒に観戦している人たちも自分の席での観戦をあきらめ、左中間自由席で一緒に観戦しました。左中間スタンドは応援団の声もなかなか届かず、苦しい環境でした。でも、そこに座っている人たちは、「いつかライトスタンドで応援したい」と前向きでした。
(ライト自由席上段で、スペースを広く広く使っている連中へは、この人たちの思いは届かないですよね・・・)

試合は、相変わらずの拙攻で、いつものロッテ野球でした。細谷は、先週のHRもありましたが、やはり思い切り振ってほしいですね。振ってこそ、昨日のような適時打も出ますし。
トンネルはがっかりですが、出場機会を増やすことで、打撃も守備も修行することができると思います。
もし監督が変わるなら、細谷は思いっきりアピールする必要がありますね。

清田が当たっていましたが、細谷と共に同点に追いつかれた原因なので、ヒーローに選ばれたのは疑問です。インタビューでも、守備のミスにふれていたことは幸いでした・・・
(ヒーローになって、自分のミスには知らん顔だったら野次ります!)

楽天の釜田投手、9回裏同点で回の頭からならともかく、大ピンチでいきなり出されて、高卒ルーキーには荷が重いです。先発で100球で3失点以内という形で結果を出せたから、すばらしい投手です。でも、この仕打ちは酷い。心のキズになるのでは?本人は「救援投手の大変さがわかった」と、きちんとコメントしているようなので、ほっとしました。

試合後のスタッフの対応も酷かったです。「明日か明後日のチケット・・・」(もう買っている)、「サインボールをあげますから黙っていて・・・」(泣いた子供の機嫌をとっているのか?)側で聞いていて、呆れました・・・
フロントも腐っていますが、職員も酷いものです・・・

これから球場へ向かいます。今期最終生観戦ですが、田中まーくんも、相手チームながら好きな投手ですので、俊介と共に好投してほしいものです。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
現地お疲れ様でした~。結果的に勝てましたが、なんとなくへんてこなゲームになりましたね。来季への道というか、そういったものがなかなか見られません。千葉ユニはせっかくなんでもう少し使用しても良さそうですよね。来季期待しましょう。戦力外に関しては残念ですが2年続けてのBクラスですから大量に行かなければならない気持ちもわかります。松本始め木本も残念です。西村監督は勝ってもブーイングですからかなり厳しいです。さすがに我慢の限界というのもわかりますが、真面目に真面目にやったのは事実ですから、最後は気持ちよく送り出したいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
松本は残念でした。息子さんもとても残念がっているでしょう。でも年齢に活躍度からいけば予想は出来ていましたし、甚だ残念、というしか今はありません。監督問題も1日1日変化がありますが、これは少し可哀想にも思います。フロントもフロントですよね・・。もう少しやりようがあったようにも思いました。代えるなら私も結構劇的に代えるべきだと思うので、外部の血はありかと思います。コンバートからの戦力外、育成で使い続けて戦力外、というのもかなり苦しいですよね。本人の意向もあるでしょうが、やはり厳しい世界ですよね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
松本は私もかなり推してたんですが、メンタルの部分に加え、やはり制球が少しよくありませんでした。メンタルさえしっかりすればそこそこやれたかと思うと、やはり非常に残念にしか思いません。現役希望ですから恐らくトライアウトまで行くのかなあという風に思っていますし、営業マンとかの方が何だか合うような気がします。(笑)とりあえず皆さんの進路が納得いくものになって欲しいです。

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
そんなことあったんですか・・・。御愁傷様です。指定の二重販売自体があってはならないことですが、クレーム対応次第では逆に誠意が見えることもありますよね。他指定の連席だとかに振替なんてのもなかったんでしょうか。サインボールだとか子供だましも酷いものです。私も数年前から職員がなんか低下しているなと思っていましたが、自由に1人だけというのもおかしいですね・・。試合も細谷がトンネルしたのは寒かったですが、長所もたくさんあるだけに1軍で使って欲しいというのはありますよね。清田も守備はもう少し集中して貰いたいものです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。