スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来季は伊東マリーンズへ。決定した模様

思ったより早く決まりました。やはりオーナーの鶴の一声の力は、未だに強い証拠でしょうか。

ロッテ 「伊東新監督」で基本合意、18日に就任会見

ロッテは17日、前西武監督の伊東勤氏(50=韓国・斗山ヘッドコーチ)と新監督就任で基本合意したと発表した。18日の正式契約後に就任会見を行う。

 伊東氏は熊本工、所沢高定時制を経て81年に球団職員として西武入り。同年ドラフト1位で入団し、14度のリーグ優勝と7度の日本一を経験した。捕手として歴代3位の2327試合に出場し、03年に現役引退。04~07年に西武監督を務め、1年目には日本一に輝いた。

 ロッテは2年連続でBクラスに低迷した責任を取り、西村徳文監督(52)が今月8日に退任。伊東氏は15日に韓国から帰国し「また日本でやりたいという気持ちはもちろんある。とても光栄」と就任に前向きな姿勢を示していた。

(スポニチ)

いよいよ伊東監督、というのが現実味を帯びてきたというか、決定になりました。西武黄金時代の立役者でもありましたが、フロントとの対立から韓国のコーチへ、そこでしっかりと役割を果たし、そしてロッテへ、という形になりました。本人の弁にもありましたが、やはり日本でやりたいという気持ちが強いのは非常に伝わってきますし、嬉しいのもあります。まあもう支障も特になく、トントンと話がついたということなんでしょう。とにもかくにもぐだぐだと難航するよりは何倍もいいです。

しっかりと交渉したからこそ、秋のキャンプに間にないよ合うというのも朗報です。恐らくコーチスタッフももうほとんど決めていると思います。新体制で一気にスタートを決められるのはいいことですし、方向性も上手く決められます。何より韓国にいた監督が秋にロッテの選手を見ることが出来るというのもかなり大きいと考えられます。

何より、今は非常に楽しみです。楽しみなドラフトも参加するみたいで、恐らく東浜特攻になりそうで、くじになるのは80%くらいなのかなという風に感じています。まずマスコミに大々的に出るのはその1日でだと思いますが、そこを上手く行ってさい先いいスタートを切ってほしいということはもちろん、秋のキャンプでの一挙手一投足に注目して参ります。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
気づけばドラフト近し。かなり楽しみです。はい。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やあ無事に内定しましたね。昨年のベイスターズのどたばたが記憶に新しく心配でした…
とにかく急な話を引き受けて下さって感謝。マリーンズの監督としてどうかはあとから考えることにします(爆)今季こういう結果を踏まえての監督交代ですから、どなたがいらっしゃろうとポジに応援しますよ。

新監督就任にあたり唐川がコメントしてましたね。
どこに雲隠れしてたんでしょうねこの子は…
秋季キャンプ参加を望んでるようですが、きちっと新監督&首脳陣にアピールできるように体調整えてほしいです~
現場を、日本を離れて久しい伊東監督にはまず高濱の肩と植松の速球を見せたいですね。

決まって良かったけど

コーチはどうするんでしょ。
先に8人切っちゃったけど、フェニックスリーグってどうなっているんでしょう。
残ったコーチが行くんでしょうか。
その辺はバタバタな感じがぬぐえませんが、秋のキャンプには間に合いそうで嬉しいです。
新聞報道だと西武の土井ヘッドが来るようですけど、他はどうなんでしょうか?
土井さんはバッティングの指導は定評があるようですから、ちょっと安心です。
2軍でうまく育成できる投手コーチ(とくにパワーピッチャーを育てられると良いんですけど)、1軍でキチンと投手起用の進言ができる投手コーチがくるといいなぁと思っています。この際ですからOBじゃなくても良いですが、小宮山とか初芝、黒木から1人とか元西武の工藤とかの若手も1人ぐらい入れて欲しいな?と思っています。

就任会見

開かれましたね。機動力を使って、投手を中心とした守りの野球。うんうん、予想、イメージ通りですが、いいんじゃないでしょうか?

必ず日本一宣言も出ました。まあ、普通は誰でもそう言うんでしょうけど(苦笑)でも、期待しちゃいます。

本当かどうか知りませんが、今月上旬の時点で40人もの候補がリストアップされていたとか。見てみたいなあ、そのリスト(笑)

あとはコーチ人事がどうなるかですね。

ちょっと気になったのは、球団側は先日、新監督に任せる様な事を言っておりましたが、伊東さんは伊東さんで、チームに一任してある、みたいな事を言っていました。

まだ戦いが残っているチームもあるので煙に巻いているだけなら良いのですが、いきなり行き違いから後手後手なんて事には・・・きっと考え過ぎですね。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
確かにそうですね。退団が決まったのがついつい最近ですから、こういう風にきっちり決まったことに関しては有りがたいですし、良かったです。選手も変な心配しなくて済みますからね。唐川はまあ、なにしていたんでしょう。監督云々に関わらず、1年戦える体をつくること、これに専念してもらいたいです。とにかくまずは全選手を見てもらいたいですよね。公平に1・2軍を見てもらうのを希望します。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
コーチの組閣はもうすでに頭にはあるんでしょうから、そのうちちょぼちょぼと決まりだすものと思いますので、そんなに心配はしていません。土井さんや小牧、清水何かが来そうですが、来季1年見てみてという感じでしょうか。戦う集団になってもらいたいとも思います。堀、黒木など、チームの功労者をコーチで見たいという気持ちも当然ありますね。とにかく組閣作業を見守っていきましょう。楽しみですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
機動力と守り、とりあえずこれで良さそうですね。日本一は誰もが言いますが、まあ、期待しましょう。監督も初めてではないですし、そこら辺は一気に株を上げる可能性もあるとみているんですよね。楽しみにしています。後はコーチ人事ですかね。結局後手後手でキャンプに間に合わず、拒否られたり・・。なんてことはないようにして欲しいですね。

そうそう、唐川君!

新監督に興味有ります、なんて言っている場合じゃないだろう?

もうそろそろ子供じゃないんだから、こうなった責任の一端くらいは感じて貰わないと。

新監督に興味を持って貰える様に、しっかり頑張ってくれ!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。