スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリックスがロッテに

結構、ビックリするニュースやも知れません。西本さん、瀬戸山さん、お手柔らかに。

オリ、投手コーチに西本氏 フロントには瀬戸山氏

プロ野球オリックスが投手コーチに今季までロッテでコーチを務めた西本聖氏(56)、球団フロントには前ロッテ球団社長の瀬戸山隆三氏を招聘することが27日、分かった。
 西本氏は通算165勝を挙げた現役時代の1993年にオリックスでプレーしており、20年ぶりの復帰となる。
 瀬戸山氏はダイエー(現ソフトバンク)でも球団代表を務めるなど球界での経験が豊富。今季最下位に低迷したオリックスではフロントの強化も課題だった。

(共同通信)

いやはや、しかし驚きました。ロッテを首という形になった、西本コーチだけでなく、何と瀬戸山さんも一緒にオリックス入りですから驚きはもちろん隠しきれません。佐藤義だとか、星野だとかというコーチ人事ではなく、オリックスは何と西本さんを持ってきました。これには驚くほかなく、西本さんの再就職先が出来たというのは非常に喜ばしいことではありますが、それでもオリックスも思いきったことやるなという感じです。

なおかつ瀬戸山もオリックス入りですから、違和感を感じざるをえない状況です。ファンサービス、オリックスの球団代表への不満といった部分は当然絡んでくると思いますので、瀬戸山改革に非常に期待しています。普段はああですが、思いきったことをするときはする方だと思っていますので、まあ、本当にオリックスにとっていい改革なのかなという風にも思います。

来季、オリックスと戦うのが非常に楽しみですが、それ以上にオリックスの意識改革に手をつけられるかという部分もあります。瀬戸山体制の新オリックスに非常に注目していきたいですし、一気にいろいろ変わりそうな気もします。オリックスの今後、特に来シーズン中の動きが、今から取っても楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
西野と黒沢の支配下。これも最低限の仕事だと考えます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸山さんと西本さんがオリックスですか。まあ、西本さんの実力は分かりませんが、グライシンガーが信頼しているので、オリックスが大金を出すようなら、来期オリックスにグライシンガーがいるかもしれないと言うことにならないで欲しいですけど。また、瀬戸山さんが首脳に入るって言うのは人脈的には脅威なのかな?と思います。
それ以上に、うちのコーチを早く決めて欲しいと言うのが正直な気持ちですね。
もうすぐ、秋季キャンプですから、主要コーチがいない状態は異常でしょう。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
グライシンガーの去就がこれでひとまず決まってきそうですね。先発不足の中でグライシンガーに声もこれでかけやすくなったと思います。グライシンガーの今後にも影響を及ぼしそうですね。瀬戸山も入りますし、来季のオリックス、特に投手陣についてはいろいろと見ていきたい部分ではありますね。こちらもそろそろコーチを決めないといけません・・。何とかして欲しいですけどね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。