スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GG補強は面白いんではないの

日本シリーズのカトケンの疑惑の危険球にて、非常に胸糞が悪いですが、GG佐藤はいい形で補強になると思います。(関連性なし)


ロッテ伊東監督「G・Gはハマる」 佐伯、小林宏もテスト

ロッテの伊東監督は1日、阪神を戦力外となった小林宏投手(34)、元西武のG・G・佐藤外野手(34)、元中日の佐伯貴弘内野手(42)の3人の入団テストを秋季キャンプで行う方針を明かした。

 小林宏はロッテで2度の日本一に貢献し、通算75勝74敗29セーブ。

 同監督は「右の大砲がいないのでG・Gは、はまる」と期待を寄せた。林運営本部長によると、テストは9日の第1回合同トライアウト(Kスタ宮城)終了後に、数日間にわたって行われる。

(スポニチ)

しかしまあ、ここにきて思うのは何故佐伯をテストしようと思ったのか・・。という部分が非常に気になります。左のファースト過剰気味になってきますし、大松や福浦でおなかいっぱいですので、いくら佐伯がそこそこやれそうでも、さすがに補強ポイントに合致していないでしょう。

さあ。残す2人ですが、GG佐藤は新外人だと思えば安く済むし非常にいい目の付けどころではないでしょうか。欲しいのはDH枠ですし、さすがにGG佐藤を外野手で使うということはないでしょうから、これは面白いと思います。右打者いませんからね・・。ホワイトセルもいますし、なかなかポジションの割り当ても難しいですが、アの長打力はやはり魅力です。愛の波動砲炸裂を幕張で、とも思います。

コバヒロは・・。う~む。さすがに微妙なところです。まあ、2年前のコバヒロであればまだまだ十分やれると思いますし、少し書きましたが、思い入れのある選手。ここにきてのテストでの出戻りは無念ですし、さすがにFAで出ていった選手をそこまでしてまで・・。とも考えますが、それでも取るなら歓迎です。ですが無理して取る必要も全くないしで、そこら辺は首脳陣に任せます。

しかしまあ、何故原監督の抗議でああも簡単に判定が覆ったんでしょうか。正直あれがなくても巨人の勝ちでしたが、かなり印象悪いゲームになってしまいました。1番悪いというか悪いのは審判で、あそこまで大ブーイングを浴びた加藤もまた被害者と言えば被害者です。危険球判定は明らかにおかしすぎるし、ましてや判定を覆すというのは最低な行為です。野球というスポーツなだけに仕方ないですが、ああいったこともビデオ判定してもいいんじゃないかと思います。どうも今日は心証悪い残念なゲームになりました。
土日は東京ドームで素晴らしいゲームになることを祈りつつ、寒い寒い熊谷で体調壊し気味なので早めに寝ます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
井口・GG・角中の345。濃いなぁ~・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。




スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【GG補強は面白いんで】

日本シリーズのカトケンの疑惑の危険球にて、非常に胸糞が悪いですが、GG佐藤はいい形で補強になると思

コメントの投稿

非公開コメント

戦力補強と重大なお知らせ

ドラフトでは4人しか獲得していなかったわけですので、こういうトライアウトなりトレードなりで戦力の補強に努めていくことになるようですけど、この3人はかなり実戦から遠のいている中で、何を見出そうとしているのかが何とも意図が見えませんね。
ま~、この辺から伊東監督の野球と言うものを理解していくことになるのでしょうかね。
少なくとも、まずはテストから。
ただ、この3人がいずれも合格なら驚きますが。

それから、私事ですがお知らせです。
先月で埼玉県の仕事が終了した事で、今月から群馬県の仕事に就くことになり引っ越す事になりました。
場所は前橋市になりました。
今までのようにその日の記事でコメントが出来ないのかもしれませんが、引き続き管理人さんの記事を楽しみにしております。

補強の第一弾??

昨日もちょっと書きましたが、佐伯はコーチ兼任ぐらいの感じだったら良いのかもしれません。非常時のバックアップとして代打も考えられるけど、基本的に2軍で実績を出したら1軍にということで。現役に拘ったから戦力外なんでしょうけど、現役を続行しながら2軍で若手を育てて欲しいですけど。
GGは確かに外人枠(イタリアにもいたことですし)というなら日本を経験したことのある外人扱いで(笑)
まあ、外野というのが被りすぎですが、ちゃんと統一球に対応できるなら代打要員からということで良いかもしれません。
小林は・・・・なんだか、印象悪いんですよね、最後の2年ぐらい。
うちの家族も「コバヒロは精神的に弱そうだからねぇ。阪神2軍でも結果が出ていないのにどうなんだろう?」って言っています。
まあ、FAの時も「マイナーから這い上がる気が無いの?だったらFAしなきゃ良いのに。阪神に行く気があるからメジャー宣言したのかと勘ぐりたくなる」と言っていました。確かに、生活もあるから仕方ないことですけど、メジャーというのは単純にあこがれだけ?たんなる阪神行きの言い訳?と思っていましたので・・・・
ま、阪神の首脳の見る目が無いとも思っていましたけど。
ですから、かなりシビアな目で見て決めて欲しいですね。
だれでも、来たのなら応援しますけど。それが、うちの家族のスタンスなんですけど、コバヒロには複雑な思いです。それを、吹き飛ばすほど、大活躍してくれれば良いですけど(あ、もう復帰すること前提みたいになっちゃいましたが、慎重に決めて欲しいです)

打者補強はともかく、小林宏之選手のテストもするようで、コバヒロ贔屓のひとりとして感謝したい気分です。
望まれて阪神にFA移籍したにも係わらず、2年間ひどい扱いをした挙げ句不良債権扱いして自由契約、あんまりでした。たしかにトラキチの母と時々見てた阪神二軍の試合でのコバヒロは不調でしたが、あんな扱いされて本人もモチベーション上がる訳ない。
小林宏之はマリーンズが育てました。だから再生の機会があるならマリーンズで成されるべき。球威が戻るなら、先発中継ぎクローザー何だって一流のレベル出来る人です(さらに代打も…)。
グライシンガーじゃないけど、里崎とまた組めば元に戻ると考えてます。
マリーンズの中でどう起用するかとかどうでもいい。ファンのひとりとして小林宏之の野球人生のためにマリーンズ復帰を願います。
(蛇足)
コバヒロ戻ってきたら高濱の分ものすごく得をする感じがした私です。

PS
西野、黒沢の育成契約がいったん解除になりましたが、契約更改を待って支配下登録ってことでいいのかしら?

微妙ですね

いや、あのデッドボールは全然微妙じゃありませんでしたね。明らかな誤審ですね。

GGはどうでしょうね?統一球に対応出来るでしょうか?イタリアでやっていたとは言え、ブランクも気になります。西武の入団テストを受け、当時の伊東監督の目に留まって採用されたそうなので、監督としても思い入れの有る選手なんでしょうが。右の大松だったら要らないですね・・・

佐伯はさすがに無いでしょう。いい選手だったとは思いますよ。しかし福浦と思いっきり被る上に、更に年上、42歳で1年のブランクの有る選手をわざわざ獲らなくても・・・そのまま臨時コーチをして頂いた方がいいんじゃないでしょうか?

宏之も、既にマリーンズでの最後の数年はあまりぱっとしませんでしたからねえ。最後のシーズンは数字的にはそれなりの好成績を残しましたけど、既に結構危なっかしかったと思います。その後の経緯も何となく気に入りません。こちらも、そのまま二軍投手コーチをお願いした方が・・・あんまりコーチ向きという感じもしませんが・・・

まあ、きちんと見て、慎重に判断して貰えればと思います。くれぐれも不可解な大判振る舞い(まあ無いとは思いますけど)、特別扱い、そして、いい補強が出来たとか言って以上、終了なんて事だけは有りませぬ様に・・・

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
当然補強はここからが本番ですし、これで終わっては困りますが、この3人というのもどうも裏に「予算」が見据えていやですね。GGは伊東監督時に活躍という部分もあるのでしょうけど、よくわかりません。テストだけなら何人でもしてくれというところですし、まあ、見てみてという部分ならいいのかもわかりませんけどね。ほ~、前橋ですか。本庄からさらに上りましたね。遠くなりますし、新しい環境で大変でしょうけど、頑張ってください。心の励みになれるように、私も微力ながら頑張ります。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
確かに2軍コーチのようなものならまだ納得しますし歓迎しますが、選手となるとちょっと枠がもったいない感じもしますね。GGは外野手というのがちょっと難しくてかぶりますが、それでもなかなか期待が出来そうですよね。コバヒロはなかなか難しいでしょう。ましてや今年は全くダメですし・・。まあそれでもテストする価値は有るのかなとも思います。ダメならダメで特別扱いは厳禁ですね。宏之はマイナーから這い上がるという気持ちもなかったですし、あのままロッテにいて欲しかったですけどね・・・。まあ、私も非常に厳しい目では見ています。

テストに関しては戦力がないのだから積極的にやるべきだと
思いますので賛成ですね。

佐伯選手のテストには大松選手や福浦選手には
少し危機感を覚えてくれればいいかな

もちろん佐伯選手自身にも期待しております!

G.G.佐藤選手は補強ポイントなのは事実ですね
右の強打者は不足していて清田選手や細谷選手とか
あまり名前も出てこない(苦笑)

G.G.佐藤選手もイタリアまで行って
野球人生にこだわったぐらいですから
今回のテストは思いも強いでしょうし
伊東監督で復活ってのもあってもいいですし
あとはテストでどうなるか
彼も期待したいです!

小林宏投手については
出ていった経緯が気に入らない方も多いようですが
僕は正直、そんなのどうでもいい人間なので(笑)

特にFAなんだから自由じゃんだと思っていますし
(そうじゃなかったらFAって何なの?ってなりますし
FAの選択でケチつける人の気持ちはどうしても分からないので)

これは薮田投手が復帰の時にも同じ気持ちで
むしろ帰ってきてくれてありがとうぐらいでしたから

他球団の話よりロッテのテストを優先して選んだ
宏之投手に僕は期待したいですね!

テストの結果はそれぞれ一ファンとして
3選手とも合格を期待するぐらいで待ちたいと思います。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
コバヒロはテストしてくれるというだけで本人も気合入れてくれるといいですね。やはりメンタルがなかなか・・。という感じで、甲子園の8回は酷だったのかなと思いますが、ロッテでまだまだ巻き返せる実力が残っていれば、是非層も薄いし取って欲しいものです。里崎やロッテの雰囲気がやはり本人には合うと思いますし、その辺は見てみたい気もします。確かに高濱の分はかなりお得になりましたね。西野の支配下は嬉しいですね!来季、是非1軍で見たいです。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
GG佐藤は新外人として見ていればいいかもしれませんが、特長の長打力が死んでいればちょっと・・。という感じですね。難しいですが、まずはテストですね。それに佐伯はやはり年齢がネックになっているので、難しいでしょうね・・。ブランクのある、左のファーストを取る意図が全く見えてきません。宏之に関してもそうですが、とにかくフラットにちゃんとテストして欲しいですね。それで宏之やGG獲得になれば文句はありません。もっと言えばやはり大型補強を1人位動いてほしいですけどね・・・。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
テストをどんどんするというのは戦力的にも大きいですよね。私も賛成です。GG佐藤は伊藤監督とも繋がりがありますし、期待していきたいです。今回のテストにもかなり気合を入れてくるでしょうから、応援したいですね。コバヒロは出て行った経緯というよりは私は2軍での単純な成績が気になります。もちろんテストで問題ない!となれば獲得にゴーしてもらっていいと思いますし、仰る通りロッテのテストを受けるというのは非常に嬉しいです。選手の合否にも注目していきたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
278位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。