スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうすんの、西岡剛part3

定例化してきた西岡の動向。交渉したことによって、ストーブリーグのマリーンズの1つの大きな目玉になりそうです。

手応え微妙…西岡 ロッテと初交渉「育ててもらったので悩む」

ツインズを自由契約になった西岡剛内野手(28)は5日、東京都内で2010年まで在籍していたロッテと初交渉を行った。

 西岡は2度の日本一を経験させてもらった古巣だけに「育ててもらったので悩む。今は数球団から話があり、フラットな状態」と話した。今後は阪神などと交渉する。

 詳細は明らかにされなかったがロッテは条件提示も行った。ロッテの林球団運営本部長は「精いっぱいの話をした。可能性は十分ある」と強気の姿勢だったが、松本編成統括は「手応えは分からない。本人が決断することなので選んでくれれば」と慎重だった。

(スポニチ)

中島のFA宣言というニュースで一気に人気がなくなってきそうな西岡ですが、先ずは最初にロッテと話し合い交渉をしてくれました。タイミング的にはばっちりで、まずは松本編成付きでのランチ打ち合わせですので、初交渉としてはファンとしては100点を上げたいように思います。当然ながら現時点では阪神の条件を上回ることはできませんし、それはそれで納得していますからいいです。それにロッテとしては堅苦しくなくするのもロッテ流儀ですから、これで阪神に即決されてももう仕方ないとしか言えません。

チーム状況からすれば当然帰ってきて欲しい人間ですし、スター性もある選手ですからまたロッテの7番をつけて欲しいという気持ちは強く、また阪神でやるよりロッテの空気の方が絶対あってるよとも思いますが、こればかりは複数から声をかけられているだけあって、当然断りを入れる球団も出てきますから、後は西岡と阪神、それに中島の動向次第です。

最終的には義理を選ぶのも西岡らしい気もしていますし、ロッテとしてはきちんとテーブルに着けたというのはいいことです。正直期待していますし、今はまだわかりませんが、何だかまた復帰してくれそうなそんな感じもしています。

伊東監督 角Jr・晃多に熱視線「しっかり育てたい」

千葉県鴨川市の秋季キャンプ中で、ロッテ・伊東新監督が角Jrに熱視線を送った。巨人投手として活躍した角盈男氏の長男・晃多(こうた)は育成選手から7月に支配下登録された4年目の内野手。

 1メートル68だが打撃にパンチもあり、指揮官は「この世界で2世は大成しないと言われるが彼は大成してほしい。しっかり育てたい」と期待。今季はイースタン・リーグで打率・225、4本塁打の角も「まずは春の1軍キャンプを目指す」と意気込んだ。

(スポニチ)

そしてその西岡の後釜候補にもなるのが角です。2軍では率こそ残せませんでしたがパンチ力があり、その小柄ながらぎゅうぎゅうに筋肉の詰まった身体はやはり見る者に期待させます。伊東新監督が藤谷にしろ神戸にしろ江村にしろ、何よりこういう勢いのある若手を見ていてくれるということだけがファンとしては新鮮で嬉しく、来季に様々な選手が使われるであろうと思うと今から楽しみでなりません。夏場失速の最大の要因は固定メンバーの疲労だという風に捉えていますから、そのかわりには現有戦力の底上げ、1・2軍の風通しは絶対です。毎年夏に調子を落とす井口、波に乗り切れていない今江のバックアップ要因はいくらいてもいいですから、顔面5針縫った早坂や、オールマイティープレーヤーの鈴木だけでなく、高濱、翔太なんかの若手と競いに競い合って、1軍ベンチにいる角晃多を来年こそ見てみたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ここまで若手の名前が出るキャンプって、ありましたかね~?いいことです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

信じるしかない

西岡の動向については、もう本人信じるしかないと思います。マリーンズに戻るのか最良と判断したら戻ってくるでしょう。阪神有利な報道は変わりませんが、急きょオリックス参戦とか、ようは何も決まってないんだろうなあと思います。私の希望としてはショートで勝負してほしい。
てゆーか阪神は何度も言いますが鳥谷や平野の契約交渉が先じゃないのかな~?内野手事情はオリックスの方が切実でしょ。

さて角ですが、私大好きな選手なんですよ。
育成選手から上がってきた選手だし、熱心なマリーンズファンでもちゃんと見たことある人少なそうです。
2番打てるってのがポイント高い。角の欠点は体格と足が速くないことですが、どちらも技術でカバーできるもの。長所は守備とパンチ力、それになんといっても血統の良さ。
それにしてもこの時点で角の名前が出てくるとは、さすが片栗中中を見いだした監督ですね。伊東監督少ない日数でマメに見てるようです。
それにしても伊東監督のテンションが高い!こんなに野球楽しそうにやる人だったかな~?
今日から第2クールだけど天気悪くて残念ですね。

どうなるでしょうね?

私は西岡のマリーンズ復帰は100%無いと思っていましたが(希望とは別で)、なんだか少し可能性が出てきた様な気もします。

じゃあ、私の希望はどうなんだと聞かれますと、ずるい様ですが、微妙としか言えません。

心情的には、そりゃあ帰って来て欲しいですよ。

ただ、向こうで大きな怪我もしていますし、統一球は未体験ですし、以前の様な動き、働きが出来るのか?年俸に見合った活躍が期待出来るのか?別に嫌いになったわけではありませんが(情けないなあ、とは思いますが・・・)、いい思い出で終わらせておいた方がお互いに幸せなんじゃないか、みたいな気もしています。

少なくとも、それなりには守って、それなりには打って、それなりには走ってくれるだろうと思いますし、いてくれるだけで頼もしい感じもしますが、ただでさえ苦しい台所事情を考えますと、そこまで無理をしなくても、とも思わないでもありません。

ただ、ショートは根元に引き続き頑張って貰うにせよ、大地を入れるにせよ、高濱あたりを抜擢するにせよ、確かにちょっと不安ですし、当たり前ですが西岡と比べると見劣りしますね。

まあ私がああだこうだと考えても始まりませんので、推移を見守るしかありませんね。

ほほう、今度は角の名前が挙がりましたか。アンチ巨人といたしましてはお父さんは憎たらしい存在でしたが、活躍すれば話題にもなるでしょうし、頑張って貰いたいものです。そのお父さんがキャンプに見学に来ていて飛び入り参加した、なんて話も有りますね。伊東監督も社交辞令的なものもあったのかも知れませんが、しっかりと見てやって欲しいですね。小柄だけどパンチ力も有る、いいじゃないですか。

それはそうと、お父さん、過去の因縁(?)は水に流しますから、是非春のキャンプにもお越し頂いて、息子さんの様子も気になるでしょうが、是非中後や松永なんかもついでも見てやって下さい。

西岡

なんだか動向が微妙ですね。最初の報道では阪神で決まり的な書き方でしたが・・・・
まあ、阪神からオファーが来ていたから自ら自由契約にしてもらったのでしょうから、基本的には阪神リードというのは合っていると思います。
ただ、あのコメントを聞くと、うちに戻る気持ちもあるのかな?って気がしますが、取りようによっては、阪神に傾いている(もしくは、ほとんど阪神のつもり)けど元の所属球団に気を遣っているとも取れます。
私が、阪神ファンならまず鳥谷とかの引き留めを最優先にして(西岡の条件を上乗せするなりして)、西岡は後回しというのが普通じゃないでしょうか。
鳥谷が残ったら、西岡はセカンドでしょうか?平野も残ったらどうするんでしょう。と言う気持ちになりますけどね。
阪神に行くにしろ、うちに来るにしろ、どちらでも応援しますよ。
まあ、メジャーで1年目はケガでほとんど出ていない感じで、2年目はマイナーからであり、これも結果になっていない(特に打撃が)となると、統一球でどうなんだろう、200本安打の時のような打撃が出来るのか?足は戻っているのか?と心配ではあります。
昨日のうちの提示がショート固定の契約含みとなっていないことを祈りますが。
うちに来たら根元、大地などと競ってショートを確保して欲しい物です。
西岡のあのやんちゃな感じは好きですし、おそらく他の選手にないムードメーカーだと思いますので、帰ってきて雰囲気を変えてくれると嬉しいです。
どこに行くにしろ、メジャーでの経験(悪い方ですが)や反省を生かして日本で活躍して欲しいです。

角ですが、良いですね。イメージ的には鈴木大地に被る感じですが(よく見たことないので報道やブログで目にする範囲で)、根元や鈴木に危機感を感じさせる活躍を期待します。特に層が薄いと言われている内野ですから、まずは守備のスペシャリストを目指し、打撃が上がってくれば、内野の控えとして重宝されると思います。
人数的には、レギュラーの井口、今江、根元、控えの早坂、塀内を除いても、鈴木大地、高濱、細谷、角、翔太と数はそこそこ居ます。この鈴木以下の選手の何人かがいつでも1軍で使えるレベルになってくれれば、レギュラーの調子が悪けりゃ、いつでも2軍で調整させられるチームになります。

伊東監督は今の段階ではいろいろ動いてくれていて、好感が持てますね。
1、2軍合同というのが怪我の功名のように良い方に働いている気がします。

これで、西岡が来てくれると嬉しいんだけど。来なくても恨みませんが。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
西岡の人生ですから、西岡の選択にファンとしては任せるしかありませんよね。どういう決断を下すかわかりませんが、期待して待ちたいと思います。いや~、明らかに阪神としてはそうですよね。であればこちらも今江の問題も抱えていますが・・。鳥谷、平野といますから、どうするんでしょうか。その辺にも注目です。角のパンチ力は私も目を見張るものがあります。小柄ながら魅力たっぷりですよね。伊東監督の眼力に期待したいですし、来季はいろんな選手が見られそうですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
西岡との初交渉は気持ちが少し揺らいだようですね。確かに、メジャーでボロボロでしたし、怪我明けというのもあります。当然期待通り働いてくれる保証は有りませんし、ダメなら叩かれるでしょうけど、そこそこ、はやってくれるだけでも違いますからね。ショートは根元が守り切りましたが不安点は有りますから、期待しています。角は支配下になり、69の背番号が見なれませんが、楽しみにしている打者です。この辺まで見てくれていること自体嬉しいですし、もっとどんどん名前が出てくると思うと楽しみですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
このままであれば阪神が有利ですよね。さすがに1番に声をかけていますし、注目です。阪神は鳥谷というスター選手もいますし、中島にも声を掛けに行くようにも思いますし、不透明な部分が出てきましたね。足のけがや気持ちの部分もそうですし、どこまで状態が2010年に戻っているかなというのもあります。そんなに高いお金は出せないですけどね。契約にしてもフル出場契約とか、固定とかそういうのはやめて欲しいです。雰囲気を変えてくれるのも今の状態ではありがたいです。内野の控えは数こそいますが、まだまだ実績も足りません。角も含めてですが、そういう人の兄貴分になってくれればいいなと思いますね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。