スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードばかりでついていけない

今度は原拓也って・・。トレードに次ぐトレードにより、コナミ、大忙しの巻。


西武・原 突然のトレードに「帰るチャンスもあると思うので…」

オリックス・山崎浩との交換トレードが決まった西武・原は2007年、大学・社会人ドラフト4位で入団。「ライオンズで6年間、いろんなことを教わって、すごく感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 昨季、片岡の故障に伴い、2番・二塁に定着。球団新記録の51犠打をマークし、背番号も「43」から「5」に変更。周囲の期待も大きかっただけに「突然だったので何とも言えないんですが、これからも野球ができるので、オリックスに行って教わってきたことを発揮していければなと思います。ライオンズに必要とされればまた帰ってくるチャンスもあると思うので、そうなったときはまた一生懸命プレーしたいと思います」と新天地での活躍を誓っていた。

(スポニチ)

何だか突っ込みどころ満載なコメントで、じゃあオリックスでは一生懸命やらないんかいとか、まあ原らしいといえば原らしいんだとは思いますが、それだけ選手にとっては急なことで、何にも言えませんというのが正直な気持ちでしょう。正直急に来年から神戸ねなんていうのは酷だと思いますし、シーズン中なんかだったらもう今週から試合に出るくらいのイメージでしょうから、野球選手も酷なものだなと思います。ドラフトでは散々断ったりだだこねたりも出来ますが、結果が出ないとトレードを断るというのはクビに近いものがあるでしょうから、なかなか拒否というのはできません。かくいう私も千葉から熊谷という転勤も経験しましたし、大変だろうなと思います。

このほかにも、多村・吉川・神内(H)と山本省・江尻・吉村(DB)というどちらか得か全くわからない3-3トレードがいきなり出たかと思えば、東野・山本(G)と香月・阿南(Bs)という2-2の、こちらも大型トレードですから、もう頭は混乱してきます。

寺原とトレードで出されたと思えばまた出戻る多村もいろいろとたらい回されて可哀想と言えば可哀想ですが、これもまた仕方のないことなのかもしれません。外野は荒波・ラミレスと2名はほぼ確定で、ライトを金城と小池と争う感じでしょうか。吉村も地元でまた花開けばいいですし、江尻・神内も環境変えてという部分でしょうか。山本と吉川はお互いに弱点補強の部分になるんでしょうが、山本はDeNAはとっといた方がいいんではないの、という気がしています。3人共まだまだ1軍戦力としては充分ですし、非常に楽しみなトレードです。江尻辺り、打てなさそうで怖いです。

東野と香月の実質1-1のトレードも非常に興味があります。香月のような右の便利屋が欲しいジャイアンツと、先発が欲しいバファロ-ズという感じでしょうか。香月は岡田監督に使いつぶされた感がありますが、東野はまだまだ使えそうで、怖いです。

そして感じることは、やはり高田GMと瀬戸山社長、この2人がかなりの革新派だということです。両チームとも最下位ということで手をつけやすいという部分もあるでしょうが、巧みに資金も出させ、DeNAは一気にブランコ、ソーサの補強にも走っています。トレードの部分もかなり積極的に行っています。ストーブリーグはまだまだ長く、中島、鳥谷、平野、そして我らが今江もまだまだ宣言の可能性がありますし、出戻り組もたくさんあります。

この両チームがとりあえず主役でしょうか。ストーブリーグもまだまだ、楽しみにして行きたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
そして動け!ロッテも動いて欲しい!です。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トレード

まあ、メジャーならこの程度は驚かないというか、「こんなもん?」って感じでしょうね。
もっと、主力級がFAやらトレードやらで動きますから。まあ、拒否権なんて言う契約があるぐらいですから、シビアですよね。メジャーだと日本からインドに行くぐらいの距離があったりしますからねぇ。
野球をよく分かっている首脳がいるチームで下位ほど積極的ですね。東野と香月は驚きですが、そのぐらいやってこそ効果がありそうです。
うちの最近のトレードではあまり成功した感じがないです。まあ、出す方が大したことがないから来るのも大したことがないという感じでしょうか。割と大きいトレードというとサブロー、清水、久保当たりでしょうけどどれもうちとしては成功していません。

そういえば、伊東監督は中島がメジャーに行かないならうちに来て欲しいと言っているようです。積極的に発言して、もしかしたらと思わせるのは良いことですね。
実際中島が来て西岡も来たら内野がすごいことになりますが、それは夢のまた夢でしょう。

最後に、WBCに角中が選ばれましたが、首位打者の意地で大活躍してロッテの角中を日本中に知らしめて欲しいですね。
今だと、おそらくロッテファンとコアなパリーグファンしか顔は分からないでしょうから。

ストーブリーグ

現時点で3つ目のトレードですが、各チーム活発ですね。
こういうトレードも見ていて、新鮮に思うし今後も楽しみではあります。
ロッテは数が揃っていないから、トレードがあったとしても春直前になるか、シーズン中かもしれませんね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
確かにメジャーリーグはもっと活発ですよね。急に荷物をまとめて、なんて言うことはざらでしょうし、距離もありますからね。本当に、下位の球団が思い切ってやっているような感じがしています。トレードはなかなか上手くいきませんね・・。なかなか難しいですよね。伊東監督もああいうコメント出すのはいいですが、さすがにロッテには来てくれないでしょうね。仰る通り、夢のまた夢です。角中もここは当落線でしょうから、3月にも同じユニホームが着られるようにアピールして欲しいです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
各チーム非常に活発ですね。非常に新鮮ですし、今年は頻度も高いので、ついていけないくらいです。今後活発化するような気がしています。ロッテはなかなか決まりそうにもないですし、きちんと補強に走って欲しいですね。トレードは春迄待ちます。

なかなか活発ですね

実績の有る選手を含め、なかなか活発な動きですね。

一方で我等がマリーンズは、完全に外様の新任の監督、しかも1年間日本に居なかったという事で、更にコーチ陣も大量に入れ替わったばかり、まだまだ戦力把握もし切れていないでしょうから、出遅れも今シーズンオフに限っては仕方が無いですね。

まあトレードは、当たり前ですがWin-Winになる事が理想ですが、どうしても賭けの要素も有りますし、難しいですね。最近のうちで成功例と言えば、早川くらいだったでしょうか?

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
なかなか活発でついていけませんね。本当にめまぐるしいです。マリーンズは一気に新体制になってきましたので、仕方ない部分でもあるでしょう。秋のキャンプでしっかり全員見て欲しいですね。まずはそこの部分に期待しています。トレード、最近では成功は早川でしょうが、失敗は久保でしょうね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。