スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事のこととキャンプのこと

沖縄に来ております。
出張で来た訳ですが、しかしまあ、暑い・・。最高気温は25℃、熊谷でこたつと毛布にくるまっていた私もホテルではクーラーをかけています。さすがは沖縄です。かれこれもう4回目ですが(全部仕事)、さすがに新鮮味がなくなってきました。以前はラフテー丼とパイナップルジュースというバカンス気分満喫だった初日の昼飯だったんですが、今日はハヤシライス食べながらパソコンをかちゃかちゃしていました。しかしその分、夜の御飯が最高で、デジカメを忘れ、写真を取れなかったのが残念ですが、ゴーヤチャンプルーにラフテー、聞いたことない魚の刺身盛り合わせにオリオンビールと泡盛で1杯は沖縄出張唯一の楽しみです。明日も精力的に客先回りを繰り返し、最後空港でオリオンビール飲んでから、火曜日からヘトヘトで羽田へ、熊谷へ帰ります。

キャンプでは第3クールに入り、紅白戦も行いながら徐々に実戦形式での首脳陣の見極めも始まってきました。今日も鈴木や早坂が特守を繰り返し、ユニホーム真黒の写真が載っていて安心しています。

コーチ陣の評価はまだまだわかりませんが、伊東監督は藤谷を始め、角、植松と、なかなか声が掛からない選手を精力的に見ているというのは非常に評価しています。来年はオープン戦から楽しめそうですし、オープン戦で10人野球を見せられていた昨年・今年からは脱却できそうで安心しています。それに1・2軍の結構な数の選手がオープン戦で見られそうで、それも楽しみです。選手はもうすぐオフ、2月まで完全に野球がなくなりますが、それでもいろいろなストーブリーグは出てくるでしょう。金刃・仲澤と横川・井野というまたしても大型トレードも出てきましたし、まだまだストーブリーグ、追っかけて行きたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
出来れば新外人の話題があれば・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

出張ですか

沖縄出張とは、良いですね。などと言って良いのかどうかは分かりませんが、私は出張が好きです。頻繁にあると嫌になるのかもしれませんが、今の会社でも前の会社でも、出張扱いになるような、外出は年に数回でしたから、半分(いやそれ以上かも)は旅行気分でしたけどね。
もともと、飛行機とか新幹線とかに乗るのは大好きなので、観光しないで乗るだけでも楽しめちゃいます(笑)
以前の会社ではSEでしたから、消費税導入(3%)の時はソフトの乗せ替えと検証に、1週間で全国9箇所という荒技も使いました。これは、営業所の重要性に応じて回りましたので、順番がメチャクチャでした。札幌午前中で、福岡に午後というか夕方、翌朝広島、午後神戸、そのまま東京を通り越して新幹線で仙台、また東京に戻って羽田に直行して富山で、富山から羽田経由で高松、高松から大阪経由で新幹線で静岡に行き、在来線で平塚で終わりでした。取引先の各営業所滞在時間が平均3時間弱で、肉体的にはかなりきつかったですけど結構楽しんじゃいましたしね。
泊まりの出張だと食事は楽しみですよね。私は飲めませんから余計に食べ物に目が行っちゃいます。出張すると小遣いが減ります(笑)

マリーンズですが、GGとか佐伯とかテストしたり、西野が支配下になったり動きがあったりしますし、新監督はじめコーチ陣が勢力的に動いて指導しているようで、1軍コーチが2軍選手を指導したりして、合同のキャンプは良かったように思います。
この中から、第2の角中が出てきてくれることを期待したいです。
ドラフト選手の契約などの情報は聞きませんが、最近は拒否選手は少ないようですから、タイミングの問題なのだとは思っていますが。
あとは、外人をどうするのか、トレードはどうするのかと言うところが気になるところではありますが。

身体に気をつけて帰ってきて下さい。

沖縄、行ったことないんですよ(泣)でも話きくといいところ、美味しいところみたいで興味津々。お仕事頑張ってください!
先日行った鴨川キャンプ見学はとても楽しかったので、期間中にもう一度くらいいこうかなと調整中です。
一方で参加できなかった(しなかった)選手が心配…大地やハマちゃん(松山コーチが早速こう呼んでた)や角コータがアピールしまくってる中で、なんか足りないと思えば、翔太がいない…。
コーチもみんな出払ってるし…唐川や中後やコバアツも大丈夫かなあ。香月は途中から鴨川来てますけど。

角中が昨日で鴨川切り上げて、ワンステージアップで全日本合宿行きましたね。
いろいろ言われましたが、なりふり構わずタイトルとったからこそ、代表に選抜されたとしか思えないので、アピールしてほしいですね。本戦も出ましょう!
国際試合初めてらしいけど、パスポート持ってんのかな(爆)とどうでもいい心配(泣)
本戦については成瀬の代表入りが噂されだしました。となれば不在の期間が出ますが、その穴は藤岡が埋めるって期待してもいいかな?

いいですねえ

なんて、お仕事で行ってらっしゃるのに、すみません。でもいいですねえ。恥ずかしながら沖縄は行った事が無いんですよ。日本の中でも行った事の無いところ、いつかは行ってみたいところがたくさん有りますが、きっかけが無いとなかなか・・・

地獄のキャンプも順調に進んでいる様ですね。全体的に若手の底上げが出来ていると嬉しいですね。

新外国人は取る気があるんでしょうかね?探しているんでしょうか?その前に、今いる人達はどうするのでしょう?気になりますねえ。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
沖縄出張は年に3回くらいありますので、だいたい4ヶ月に1回くらいですかね。やはり非常に暑かったです。クーラーかけて寝ました。私も出張は好きですが、如何せん仕事がたまってしまうため、せいぜい2日ですかね。寿限無さんのその強行はかなりしんどいですね~。見ているだけでかなりハードさが伝わります。マリーンズはとりあえず2人をテストしましたが、じっくり見極めて欲しいですね。1軍で使えない選手を獲るのは枠の無駄ですからね。首脳陣が精力的に動いているのは非常に嬉しいですね。やはり若手の育成は見ていて気持ちいいですから、来季はたくさんチャンスを与えて欲しいです。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
沖縄料理は結構好き嫌い出ますからね~・・。私はあまり・・。(笑)でもチャンプルー系は好きです。やはり異国情緒がありますから、私は好きです。確かに参加していない選手はなかなか首脳陣も見る機会なく、不安ですよね。春キャンプでしっかりみてもらうしかありませんね。角中にはキューバ戦でおもいっきり暴れて貰いましょう!アメリカで戦う角中も見たいです。穴はパリーグ全球団でて来ますから、やはり絶対的存在の選手の穴をどうするかが鍵ですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
沖縄いいないいなと言われますが、滞在時間30時間、仕事が19時間、飲み会が4時間ですので、結構くたくたになります。でもやはり、出張は好きですからいいものです。戦力補強もなかなか聞こえてきませんね。しっかりした残留交渉に加えた、何かプラスアルファが欲しいですね。

そんな楽しいもんじゃないんだよ、と怒られるのは承知でいいますが(なら言うなよ)、沖縄良いなあー。前はプロジェクトによって北から南と出張がある時はあったのですが今はずっと客先に常駐ですので全く外部に出ません・・体重増えちゃいました。寿限無さんと同じで、私も飲めませんのでその分食事が楽しみでしたね〜。移動も含めるとキツいですが、その分少しでも楽しめることは楽しめたら良いですね。

さて、マリーンズですが、おっしゃるように伊東監督は満遍なく公平に観ている感があって良いです。外部から招聘のメリットですよね。冷静に、かつ厳しくフラットな眼で選手を観て欲しいです。新外国人の話は確かに出ませんね。というか、現外国人選手の契約の話も出ない・・・どないなっとんねん。
まあ、それでも選手たちも心機一転でしょうし、今から来季が楽しみです!

>BJさん

コメントありがとうございます。
ええ、仰る通り、早く帰りたくなるくらいしんどいです。狭いんで、移動が少ないんですよね。お客で20分話して、5分移動して、違うお客でまた喋る・・。15件くらい行きましたよ~。ただやはり食事は楽しみですね。昨日も、飛行機まで早めの夕食を食べました。その辺で楽しむしかありません。伊東監督もいい意味で公平に見てくれていていいですね。このまま厳しい目で行ってもらいたいです。来季に向け、あとはフロントに頑張って欲しいものですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。