スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ幸大!オリックスでテストへ

なんとまあ、嬉しいニュース。オリックスが高知に呼んでくれることになりました。良かったじゃないか幸大。さあ、1番の頑張りどころです。

オリックス、松本をテスト=プロ野球

オリックスは13日、ロッテから戦力外通告を受けた松本幸大投手(31)の入団テストを行うため、高知市内で開催中の秋季キャンプに参加させると発表した。 

(スポナビ)


これは私からしてみればガッツポーズの朗報記事です。何よりもトライアウトで奪った2つの三振が良かったのでしょう。左サイドハンドから、そこそこの球速も投げますし、スライダーもキレます。気持ちとランナーを背負った時さえもっと強くなればまだまだ全然やれると信じていますから、嬉しい限りです。テストはかなり緊張すると思いますし、まだまだ厳しい道のりではありますが、ファンとして本当に頑張ってもらいたいですし、信じております。まず1つ、大きな大きな階段を上ってくれたことが嬉しく、オリックスには感謝感謝です。

オリックスと言えば後ろは勝ちパターンでいえば平野、岸田というリレーがありますが、まだまだ強い後ろとは言えません。ただ左の後ろでいえば中山、吉野という投手2人に海田が出てきておりますので、層はロッテよりは厚いと感じます。今季こそダメでしたが古川もいれば、前田祐もいますから、松本にとってはなかなか難しい部分もあるかと思います。それでも、テストするというのは非常にいいことであり、また右では香月を放出し、めぼしいリリーフはミンチェくらいしかおりませんから、充分チャンスはある、という風にも感じています。

何より1番大事なのはテスト、テストの内容です。紅白戦なのか、シートバッティングなのか、ただブルペンでのチェックだけなのか、そこら辺はまだまだわかりませんが、松本の携帯が鳴って、第2ステージに登れたことは確かですから、まずは続報に期待していきたいと、非常にわくわくと胸が躍っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
あ~行きたい。高知に行きたい・・。テスト、頑張って欲しいです。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

朗報!松本!

この記事、昨日見ました。
私は朝見たのですが、息子は朝は起きたらバタバタと学校に行くので気づく間もなかったようですが、うちに帰ってネットで見たようで、私が帰るなりの第一声が、「松本がオリックスのテスト受けるって!トライアウトの時に良いピッチングだったんじゃ無い。確か2三振と凡打と四球だった。四球があるのが心配だったけど、あれで、チャンスをつかんだかも」と声が弾んでいました。
確か、兵庫県出身だったはずだから地元オリックスなら良いんじゃないかなとおもいますので、どんなことをしてでもテストに受かって欲しいですね。
今年なんか1軍の飼い殺し、あとは2軍で戦力外ですから、本当に悪かったのか分からない状態でしたし、使い方によっては生きる道があるのかもしれません。
週間ベースボールのトライアウト特集で本文の中に140キロを越えるストレートで三振を取った元ロッテの松本と言う感じで書かれていたぐらいですから、それなりに目にとまったのかもしれません。
おっしゃるとおり、テストと言ってもどんな物か分かりません。取ることを前提にした確認の意味なのか、トライアウトだけでは分からない部分を見たいのか、イマイチわからないので、喜んでばかりは居られないと思いますけど、来年も野球をやっていられる事を祈ります。
一昨年の鴨川で撮った写真がうちで一番良いところに飾ってある選手ですから。

南はどうなったのでしょうか。南の方が声が掛かる気がしていたんですけど。

良かったですね!

オリックスの投手コーチに西本さんが就任した事も良い流れに繋がっているのでしょうか?

寿限無様の仰る通り、兵庫県の出身ですし、しかも神戸です。(育英高校でしたね)地元のチームから声が掛かったのは真に朗報ですね。

出せるものを出し切って、頑張って欲しいと思います。

これで活躍したら、うちのチームは一体何をやってたんだと、少し複雑ではありますが・・・

松本選手とりあえずテストの話がきて良かった。オリックスっていうのは…西本コーチというより瀬戸山ルートかなと思いましたが…
左腕投手なんでどこかとるだろうと思ったんですが
マリーンズで結果出せなかったのは残念だけど、自由契約にする前にトレードで出してあげられなかったのかな、最後まで面倒みてあげられなかったのかなとは思ったりしてます。
今オフなかなかオリックスさんは活発に選手入れ替えてますが、なんだかドキドキするな…今年終盤の森脇采配は、けっこう楽しい野球でしたし。
松本選手が新天地で頑張れるといいですね。
寿限無様
南選手は阪神が獲得検討中という報道を見ました。
ただこのチームは大型補強の噂が絶えないので、どうなるやら。
報徳だし阪神なら本人もホッとするだろうけど…

PS1;コバヒロがいよいよテスト受けに来ますね。結果気にせず頑張ってほしい。復活すればグライシンガー並みの補強になりますよ。

PS2;近くまで行ったので、昨日浦和球場覗いてきました。
渡辺俊介さんがトレーニング終えたところでした。
黙々とやるのもいいけど、だったら鴨川に呼べば良かったのに…

PS3;唐川君鴨川合流、早速「黒い」唐川が炸裂してましたね(笑)

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
いや~、息子さんも喜んだことと思います。非常にグッドニュースですね。兵庫の育英出身のコテコテの関西人ですし、アピールして欲しいものですね。週刊ベースボール私も見ましたよ~。良く書いてくれていましたからね。やはりトライアウトでもなかなか好評価だったのかもしれません。テストがどういう形式で進むかはわかりませんが、しっかり投げて欲しいですね。来季是非オリックスで投げる姿を見たいです。南・・。なかなか聞きませんね。南なんかもかなりやれると思うんですけどね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
確かに西本コーチ、瀬戸山社長になった経緯もあるんでしょうか。とにかく何もないよりはいいですし、ぐっと前進した気がしています。全てのいいところを出し切っての、テストにして欲しいですね。ボール自体は非常に魅力ですからね。これで活躍しても仕方ないでしょうね。チャンスはどちらかといえば有ったかと思いますしね・・。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
松本はどちらかといえば瀬戸山ルートも絡んででしょうか。非常に嬉しいニュースになりました。来年も野球やっている姿が当然見たいですし、期待しています。トレードなんかも考えられますが、自由契約から再度這い上がっていくというのも見られると嬉しいです。こうなってしまったのはもう仕方ないですしね・・。コバヒロはしっかり見極めてもらいたいですね。温情だけでは獲って欲しくないですが、復活の投球は見たいです。唐川はもう・・。1年間戦える体になるにはもう少し追いこんで欲しいなという気持ちもあります。俊介も成瀬も、やはり鴨川に来て欲しかったですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。