スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンソンは早稲田へ。4年後に期待

甲子園ではめためたに打たれてしまったちゃんそん・・。しかし148kmで甲子園を驚かせたのは、バックネットから見ていましたよ。プロ目指し、頑張れ、黄本!

作新・石井らが早大合格 スポーツ推薦78人を発表

早大は15日、来春入学の「スポーツ推薦入学試験」の合格者78人を発表し、今夏の全国高校野球選手権大会で8強入りした作新学院(栃木)の石井一成内野手らが入った。三重・松阪を初出場に導いた竹内諒や、千葉・木更津総合の黄本創星の両投手も名を連ねた。

(スポニチ)

千葉県代表として、今年甲子園にて戦った木更津総合のエース、黄本が早稲田大学への進学が決まりました。これは嬉しいニュースですし、非常に楽しみになってきます。甲子園で見た感じだと、かなりボールも来ていましたし、高校生離れした下半身を見ていてもかなり楽しみな存在です。プロは厳しくてもどこに行くのかなあという風に楽しみにしていた黄本の早稲田入りはひとえに嬉しく、投手がなかなか不足している早稲田では1年から出られると考えていますから、4年後にはドラフト候補まで是非育って欲しいですし、あとは変化球とかコントロールとかいろいろと課題もある部分は有るとは思うんですけど、それでも魅力的な素材であるとは思います。恐らくは大阪桐蔭だけ、を見に来た観客をざわつかせた投球はどうだ、千葉の野球を見たか!と意気揚々になりました。(初回だけでしたが・・。)相手が非常に強く歯が立たなかったというのは事実ですが、これからの4年間での動きは非常に楽しみです。早稲田には松阪の竹内も行くみたいでこれもまた楽しみなんですが、黄本や竹内、と共に4年後の早稲田の野球が非常に楽しみです。


そして現段階では千葉No1の投手は相内(千葉国際)ということは間違いなく、西武に行ったからには非常に頑張って欲しく、またこれも楽しみです。相内もキレキレのストレートを投げますし、大事に大事に千葉国際が育て上げたピッチャーです。もちろん私はロッテに入ってもらいたかったですが、まあ2位で取られては仕方ありません。現段階ではこちらがトップでしょう。なかなか高卒ですので即戦力という訳にはいかないでしょうが、4年後の黄本ー相内の袖ヶ浦球場でやりそうな第8ブロックの投げ合いを非常に楽しみにしております。

来季、ざっとみればやはり楽しそうなのは東都。東海大学には石垣出身の青森代表リードオフマンの天久(光星学院)、東海大甲府のエース神原、卑怯なくらいの俊足の健大高崎・竹内・・。いやあ、いいメンバーが集まりました。来季から1部に昇格した専修大学も笑顔のバッテリーで印象強い宇川(桐光学園)、明徳の伊与田、浦添商業のWエースの1人宮里と非常に魅力的な選手がたくさんです。亜細亜大には大阪桐蔭の水本に田端の2人が入りますし、浦添商のもう1人、照屋も亜細亜です。聖光の岡野は青学ですし、非常に見応えありそうです。

いやあ~、来季も楽しみは続きます。なかなか忙しく、また神宮なんかは遠くてなかなか行けない部分はありますが、甲子園のスターを見に大学野球も見たいと、そういう風にも欲張りながら思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やはり千葉出身の対決が、見たいです。岩嵜にも、頑張って欲しいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【チャンソンは早稲田へ】

甲子園ではめためたに打たれてしまったちゃんそん・・。しかし148kmで甲子園を驚かせたのは、バック

コメントの投稿

非公開コメント

大学野球

高校生は大学に行った方が良い場合もありますので、4年後を楽しみにしましょう。
千葉出身だと思い入れがありますからねぇ。
早稲田はスポーツ推薦があるので、六大学野球では強いですよね。
ドラフトの即戦力選手の供給源になっていますよね。
今はどうか知りませんが、うちの大学はスポーツ推薦って言うのは無かったから、付属の野球部から良いのが来ないと、あまり活躍できないから・・・
まあ、箱根駅伝とかほかのスポーツでもあまり聞かないですけど。
たしか、私がいたころは六大学では優勝争いに参加するのがやっと、卒業してから何年かぶりに優勝という感じでした。まあ、優勝しそうだとか今年は良いぞということで、年に何回か神宮には行きましたが。

大学野球はTVではほとんど放送されませんから、ネットや新聞でちょっと見るぐらいですが、甲子園はそれなりに楽しみにして見ています。
ただ、どちらかというと選手個々よりこのチームは千葉だからとかかみさんの出身地代表だから、東京だから、東日本だからという具合でチーム全体を応援する形でしか見ないので、投手ぐらいしか名前は覚えていないという見方なんですけどね。

大学で力を付けて良い選手になって将来マリーンズに来て欲しいですね。

P.S.そういえばさきほでネットニュースで、西岡がロッテに断りを入れて阪神入りすると言うのを見ました。
まあ、順当な選択だと思います。そうなれば、角、翔太、高濱、細谷が頑張って、井口をDHにさせて根元、鈴木大地と共に内野の要になって欲しいです。

阪神だったら、大いに西岡を応援します。(交流戦のロッテ戦と日本シリーズいがいでは)不良債権と言われないようにして欲しいです。
まあ、2年で8億とも言われているようですから、年俸からすれば首位打者と盗塁王ぐらい取るかそれに近い成績じゃ無いと、言われても仕方ないでしょうね。
選手生命が掛かっていると思ってやらないとダメだと思います。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
早稲田はほぼ毎年プロ入り誰かしていますので、黄本にも大きな期待が出来そうですね。体つきは文句ありませんし、非常に期待は大きいです。大学野球もなかなか面白いですよ~。今は暇がないのでなかなか見に行けませんが、高校野球と共にやはり面白いです。黄本ー相内の投げ合いは見てみたいですね。西岡も決まっちゃいましたね・・。まあ、仕方ないでしょうか。私も応援しますよ~。コバヒロのような無残な形にならないようにして貰いたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
231位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。