スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれんのかコバヒロ!合否は週明けに

最速137・・。う~む、現状、厳しいかなあ・・。肘、まだ痛いんでしょうか。

伊東監督、小林宏に注文「光るものが…」

阪神を今季限りで戦力外となった小林宏之投手(34)が16日、古巣ロッテの千葉・鴨川秋季キャンプに合流し、入団テストを受けた。伊東監督が見守る中で55球のブルペン投球。約2カ月ぶりのブルペンで直球は137キロと威力を欠いたが、チェンジアップなど変化球は低めに制球。伊東監督は「思ったよりしっかり投げられていた」と口にする一方で「セットアッパーなら、もう少し直球が来てほしい。もう1つ光るものが見たい」と即日合格とはいかなかった。

 小林は複数の球団が獲得に興味を示したが、古巣のテストを選択。「14年間お世話になったチームでもう1度やりたい」。テストは今日17日も行われ、すでにテストを受けたG・G・佐藤、佐伯も含めて、週明けには合否を伝える方針だ。

(ニッカン)

阪神のユニホームで鴨川に来たコバヒロでしたが、どうも今一つだったようです。打者相手に投げておらず、ブルペン投球のみというテストでいいのかなあ、とは素人目線で見てしまう部分があるんですが、それでも怪我明けのコバヒロに関しては投げられたという部分でひとつステップアップというところなんでしょう。テストということで緊張したと思いますが、良くテストに来てくれたと思います。

個人的にはそこはGG佐藤何かと一緒で、1軍でやれるなら獲ればいいが、1軍で厳しいと判断するなら要りませんというスタンスは一切変わっていません。それならば今日の投球の小林宏はなかなかいらないかなという部分もあります。とにかく温情とか、いや出来るはずだとか、そういうのはテストに持ち込まないで欲しいという気持ちはもちろんですし、やはりテストというのは1発勝負という意味合いが強いわけですから、そういう形だけテストというのは要りません。だからこそ、逆に今日のテストが良ければまた考えて欲しいく、宏之自身もっともっと出来るんであれば、やはり最高のボールを見せて欲しいなあと思います。宏之が1軍である程度使えれば、実績からも長いイニングも投げられると思いますし、経験値というのは非常に今の若いブルペン陣にとっていい教材にもなるのかな、とは思います。

こうは書きましたが、ロッテのユニホームのコバヒロが見たいという気持ちは大きく、やっぱり阪神のユニホームでテストに来る宏之に寂しさを感じてしまいます。阪神で失った2年を再度ロッテで取り戻して欲しい、その気持ちは強いので、小林宏之にはテストでしっかりと、全力のボールを投げて欲しいと思います。まだまだ期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
でも不合格でも、仕方ありません。週明けを待ちましょう~。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コバヒロ

ストレートが走っていないということは、イマイチと言うことになっちゃいますね。
うちの家族は、FAでメジャーを目指したあたりで、ちょっと気持ちが切れました。
特に、メジャー契約じゃ無ければ国内といった時点で。
ですから、心情的にはどっちでも良い。ドライに使えるかどうかそれも1軍でと言う目で見極めて欲しい。コーチ兼任的に取ると言うのならいらないという立場です。2軍に支配下で長期間いるなら、黒沢を上げてくれという気がします。1軍で使えそうだというなら、取ってもらった方が良いと思いますけど。
まあ、この記事だと他からも話があるようですから、不合格でも行けそうなところがあるようなので、本気で見極めて欲しいですね。元ロッテというバイアスはいらないです。
西岡ならそこそこ使えそうだと思いますけど、小林はこの2年間の劣化が分かりませんから。
年齢的にも微妙ですから、セットアッパーと言うよりロングリリーフやワンポイントなどの使い方に使えるかでしょう。何となく精神的に弱い感じがいつもしているので、後で出てくるより中盤ぐらいの中継ぎで行って良かったら谷間の先発で実績をと言うのが良いように思います。タイプ的には技巧派ではない気がしますからある程度の球の速さが必要だとは思いますので伊東監督の言うもう少し球が来て欲しいというのがテストの合否を分けるでしょうね。
球が来るというのは、実際の球速だけでは無く伸びだとか変化球とのバランスと言うことでしょうから紅白戦でテストというのが良いと思います。
やれることを最大限発揮して欲しいともいます。
その上で、うちに合っていないならしかたないと思います。
小林にはちょっと厳しいコメントですが、どうしても小林の動向を見ると甘い感じがしてしまうので、甘えてばかりじゃダメだよといってやりたい気がします。投手としての才能は大いにありそうな選手なんですけどね。
合格したら、嬉しいと思う反面、首脳陣には「キチンと見極めてよ」と言いたいですけどね。

やっぱりダメかも??

さっき、仕事から帰ってきてネットニュースを見たらコバヒロは2回で5失点その内、青松が3ランと言うことらしいです。また、青松はファーストコンバートでブルペンに行かなくて良いと監督に言われたようです。まあ、長打が打てるのでキャッチャーじゃない方が良いとは思いますけどファーストが被りすぎるような・・・・
それにしても、この結果じゃコバヒロは無しなんでしょうね。これで採用だったらテストする必要ないと言うことになりますけどね。
客観的に見て判断して欲しいですね。監督や斉藤コーチのコメントでも球が走っていないような感じでしたからうちでは採用されないのでしょうね。打たれても、監督のコメントなどで球は走っていたけどとか言うなら良いんでしょうけど。
かあ、実力の世界ですから妥協で採用しても活躍できなければうちでも不良債権呼ばわりされてしまいますから。まあ、不良債権と言うほど高くは買わないでしょうから無駄遣いぐらいかな?(コバヒロファンの方が見ていたら、謝っておきます。ゴメンナサイ)

そうそう、いま見たら松本がオリックスに受かったようです。うち以外の対戦で大活躍して欲しいですね。ま、うちとの対戦でも頑張って欲しいけど。
うちの息子はもう寝てしまっているようで、教えていませんが、明日起きたら教えてやろうと思います。

今日は昨日の晩急遽決まった休日出勤でなおかつ残業で9:30帰宅という、運の良くない日だったのですが、松本のニュースだけで、疲れが吹っ飛びました。
また、松本が見られるチャンスがあることが嬉しいです。
そのためにも、がんばって1軍に上がって登板して欲しいです。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
私も見ました~。今日は2回5失点ならもう全く駄目ですね。使い物になりません。これで取るというのはさすがにあり得ないと思いますので、残念ではありますが、この辺はシビアに行ってもらいたいと思います。しかしまあ、あれだけいい投手でもこうなってしまうのかと残念ではありますね。球も走っておらず、ロッテ打線にこれだけ打たれると1軍では非常に厳しいです。コメントにもあるように甘えてばかりではいけませんし、古巣を選んだというのも1番取ってくれそうという考えがあったのかなと思います。合否はきちんと、シビアにが絶対ですね。
松本の復帰は最高に嬉しいです。良かったです・・。オリックスでしっかりと投げて欲しいですね。1軍でのチャンスに期待します。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。