スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぜ幸大・・・。ああ、嬉しい・・。

早いぞ共同通信・・。どんなテストであったかは不明ですが、とにかく良かった・・。ビバ、オリックス!おめでとう、松本!


松本幸大がオリックスのテストにどうやら合格したようです。いやあ、嬉しい。最高に嬉しいです。ホッとしたのも1つですが、もう、来季も松本がプレーしている姿が見られるというだけで感無量です。ああよかった、本当によかったです。

自由契約になった時には腑に落ちるところもなく、年齢や実績、今年の数字を見れば当然苦しくなるのは間違いありませんでしたし、私がフロントでも肩を叩かざるを得ない、そんな成績だっただけに、悔しいながらも現実を受け止めました。しかしまだまだ諦めず、他球団でのプレーを模索と聞いた時には嬉しかったですし、それなら本当の本当に終わるまで精いっぱい応援しようと決めていました。トライアウトも非常に気になりましたが、結果を見れば4打者に2三振ということで、やれることはできたんじゃないかと思っていました。ですがもう私もプロ野球をロクに10年も見ていませんから、この世界の厳しさ、シビアさは知っていましたから、やはりどうしても応援していても切ない部分もあったのは事実でした。

オリックスのテストという話が来た時には凄くうれしく、こんなことがあるのかというくらいでしたし、そこで合格というのは本当に天にも上る気持ちです。正直言って自由契約者のところに名前があった時点で来季日本のプロ野球でプレーしている姿を見ることはできないんじゃないかとも思っていましたが、諦めずにやって良かったねと思いました。

私も非常に勇気づけられましたし、諦めないということの大切さを今一度学びました。大逆転のオリックス入りは正に背水の陣からの1発逆転劇というにふさわしく、最高のアピールが出来たんじゃないかと思います。テスト合格というのも1軍で戦力になりえるだろうという計算のもとでの合格でしょうし、まずは勝負は2月の宮古島です。まだまだゴールではなく、ゴールは中継ぎとしてしっかり、1軍で1試合でも多く投げるということだけです。最近は加藤康介とか、戦力外から一気に戦力になる投手もたくさんいます。ロッテファンとしては複雑ですが、環境が変わってまたしっかり投げることが出来れば、最高だったように思います。

とにかくホッとしたと共に、私も勇気づけられたというのが本音です。自分も松本と一緒に諦めずに仕事も頑張っていきます。そしてこの調子で、戦力外になった1人1人が再就職先が決めることを願っております。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一方小林宏は2回5失点・・。こちらは、かなり厳しいテストに・・。ふぅ。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テスト結果の明暗

松本がオリのテストに合格したそうですな~。
応援している選手の行く末というものは、気が気でない心境ですね。
オリは新監督だし、1軍でとなれば西本コーチもいますからチャンスを掴めば再起も夢ではありません。
頑張ってほしい限りですね。

一方で小林宏は紅白戦で5失点するは監督からは力不足と言われるはで、散々な結果になったそうな。
こちらは、数字だけ見れば厳しい気がしますが、どうなるのでしょうね。

おめでとうございます

良かったですね。地元のチームですし、瀬戸山さん、西本さんと、環境的にも比較的やり易いのではないでしょうか?せっかく生き残る事が出来たのですから、一軍で活躍して欲しいですね。チームとは関係無く、個人的に応援したいと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
松本の合格は本当に嬉しいですね~。応援している身からすれば安心した内容になりました。頑張って欲しい限りです。小林宏は5失点、青松にホームラン打たれては1軍ではなかなか厳しそうです。ちょっと非常に内容は厳しいですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
非常にオリックスなら地元という面含め、やりやすいようにも思います。せっかく本当にここまで来て大逆転劇で合格したんですから、チームの為に活躍してもらいたいです。頑張って欲しいですね。

よかった

今朝一番で、パソコンでネットの記事を開いたままにして置いたのですが、それに息子が気づき「お、やったね」と一言つぶやいていたのが印象的です。
私がやっておいたのは分かったので、私の方を見てニヤッと笑いました。
テストして合格にするからには1軍基準でしょうから、いきなり1軍にいられるかどうかは分からないまでも、紅白戦、オープン戦でチャンスは与えられるでしょう。
最初で最後のチャンスだと思って、石にかじりつくつもりで残って欲しいですね。

敵ですが、大活躍を期待します。うちの試合でも松本が出てきたときだけは、松本を応援しそうな気がしてなりません(笑)

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
息子さんも大喜びでしょうね~。本当に良かったですね。テスト合格ということでまずは宮古島が第一段でしょうね。激戦ですが、頑張って欲しいです。本当に野球に集中して、しっかりとやってもらいたいですよね。私も松本が出て来た時だけは松本応援します。松本ユニも欲しいところです。(笑)
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。