スポンサーサイト


車買いました!

新婚生活もはやバタバタしながら1カ月がたちました。土曜日にゴルフだったり草野球だったりで結婚してから毎週5時前に起きる生活に加え、先週は沖縄出張に飲み会続きで1回しか家で夜ご飯食べなかったりと、新婚早々まだまだかけ足が続いていますし、どうやらこの先もかけ足は止まることなく新年を迎えそうです。年末年始は祖父母がいる大分へ行かなければならず、そこでの大宴会は免れることはできません。紅白に出るかわかりませんが、少女時代さえ見れればぶっ潰れてもいいかなとも思っていますし、まあ、非常に忙しくお正月を迎えそうです。

家にいてやはり暖かいというところ、話相手がいるというところ、料理が出てくる所なんかは新婚生活なんだな~と思う部分もありますし、やはり新鮮です。いずれは確実に新鮮味はなくなるんでしょうけど、その時はその時でいろいろと対処していければと思います。

熊谷市というのは車社会であり、駅前で買い物をこなすということは不可能に近いです。大型ショッピングセンターに、ホームセンター、また外食も全てバイパス沿いに店構えがあり、車がないと生活は出来ないという感じです。今まで一人であれば営業車を支給されており、それで有る程度買い物に行ったり、休日は自転車を使ったりという風にできたんですが、やはり2人では無理です。
ということで、車を買いました。このブログにもいろいろ出てきましたが、新車でどーん!とヴィッツを買いました。どーん!でヴィッツかと言われてしまうかもしれませんが、大きな買い物であることは間違いなく、結婚式費用、新居の敷金礼金、そして車・・。10月はもう出費地獄に追いやられました。

やはり車のある生活はいいもんです。先日は車で東京競馬場まで行ってきましたし、秩父の長瀞ライン下りも堪能してきました。こういうのはなかなか車がないと出来ないものです。関越道も渋滞は朝も夕も逆方向なので渋滞にも特にあたらず、長瀞なんて車で一般道で30分でした。せっかく熊谷に引っ越したのも何かの縁ですから、車を使っていろいろと出あるきたいと考えています。

・・・とまあ、なんだか独りよがりな記事になりましたが、たまにはこういう記事も許して下さい。
来季はこれでマリンと西武ドームは最低条件です。飲めないというのが非常に残念ですが、仙台、名古屋も狙っていきます。来季は金額的にも厳しいですし、なかなか遠征も組めるかどうかという部分が出てきますが、なんとか頑張って、やはりロッテの試合を多く見に行きたい、と改めてヴィッツが来てやる気になりました。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今日は新潟です。新潟の夜は、長い。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生活環境

新婚生活から1ヶ月ですか~。
記事を見る限り大変そうですけど、相手がいるとやはり違いますね。
車生活というのは自分には縁がなさそうですけど、愛車は便利ですよね。

僕も群馬県に引っ越して3週間経ちますが、ようやく少し慣れてきました。
僕の場合は自転車で全ての移動手段として用いてます。
さすがに県庁所在地の前橋ですから、買い物も不便がありません。
食事に関しては外食と弁当の混合でバランスを保っていますが、埼玉県の生活で身に付きました。

ま~、お互い違う環境で生活しておりますが、自分が選択した生活に悔いが残らないようにしていきたいですね。

地方都市だとやはり車は必要ですよね。熊谷は年に何回か行きますが、生活するとなると車は必要だと思いますね。うちの家内の実家も車が無いと何も出来ないと言っています。まあ、田舎ですから、乗用車もありあますが、近場(車で15分以内)ぐらいなら軽トラで行くそうです(笑)

私は都内ですから無くても・・・・と思ったことは無いです。

学生時代はゴルフをやっていたこともあり車必須でした。(朝7時に栃木のゴルフ場集合では車以外の方法が無いです)ガソリン代がきつかったですが、ゴルフで使う場合はみんなで乗り合わせてガソリン代と高速代は割り勘でしたから何とかなりました。車自体は平日でしたのでおやじのを借りていましたが。
以前の会社ではさすがに都心に会社があり電車通勤でしたので平日使う事は無かったですが、それでも休日にはなんだかんだ言って使っていました。

今の会社になって、車は必須になりました。営業の頃は営業車が足りなかったので個人の車でと言うことも多く、いまでも営業のヘルプで使う事もあるし、出張も車の方が楽なところなどで使うので、年間2万キロは走ります。
営業の頃は営業車も含めたら年間3万キロオーバーでした。(自分の車の場合ガソリン代とオイル交換、バッテリー交換、ワイパー交換などを会社もちにできるので損得勘定でいうと、メンテ代が浮く感じでしたけど・・・その分車の傷みも早いのでどちらが良いか分かりませんが)
前の車は、9年で28万キロで買い換え、今の車は5年で12万キロぐらい乗っています。
自分でも思うのですが、やはり車の運転自体が好きみたいです。
さすがに、学生時代のように朝300キロ以上走ってゴルフ場に行き、ゴルフして夕方300キロ以上走って帰ってくるなんてことは出来ませんが、東は福島、西は浜松ぐらいの出張なら車で行っちゃいますから(笑)
山形や金沢のときはちょっとだけ車にしようかと考えました(実際は時間の関係もあり飛行機でしたが)
さすがに中国は飛行機ですが(笑)ま、中国は車じゃ行けませんし、国際免許も持っていませんが。

長瀞は良いですね。私は秩父は何回か芝桜を見に行った記憶があります。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
やはり相手がいると一気に生活が変わりますね。どちうらにせよ、いい部分も確かにあるので、頑張りたいです・前橋の生活はなれたでしょうか。自転車があれば、坂のアップダウンもそれほどないですし、過ごしやすいかもしれません。ただ、夏は相当熱いですからね。それなりの覚悟は必要じゃないかと思います。とりあえず、お互い今は頑張るだけですね。

>寿限無さん
コメントありがとうございます。
やはり地方では車というのはなければ生活できないくらいの物になっていますね。車がないと何もできないですからね。やはり車は第一条件です。ほほ~、車で300kmだとかなりきついですし、眠くなりそうですね。年間3万といえば結構走りますね~。4年でもう12万ですからね。私も車の運転は嫌いじゃないですし、いろいろ行きたいとも思っています。さすがに往復600kmはつらいですね。それでもそれだけは知っていれば立派です。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
392位
アクセスランキングを見る>>
