スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!角中ベストナイン。でも1人じゃ寂しい

タイトル通り!とりあえずおめでとう。もう、大ブレイクですね。来季も非常に期待大です。


ベストナイン、巨人から5選手 阿部・内海ら

プロ野球のセ、パ両リーグは19日、今季のベストナインを発表し、3年ぶりの日本一となった巨人から最多の5選手が選ばれた。セで首位打者と打点王を獲得した阿部(巨)が両リーグを通じ最多の250票を獲得。6年連続7度目の受賞で、連続受賞年数、回数ともに両リーグ最多だった。パの最多得票は中島(西)の201票。

 投手はセが内海(巨)、パは吉川(日)がともに初受賞。このほかセの大島(中)、バレンティン(ヤ)、パの鶴岡(日)、李大浩(オ)、角中(初)、ペーニャ(ソ)が初受賞となった。田中(日)はパの二塁手としては最多タイの5度目。セは広島、阪神、DeNA、パは楽天から選出されなかった。

 取材歴5年以上の記者による投票で選出され、有効投票数はセが252票、パが204票。新人王は20日、最優秀選手(MVP)は21日に発表される。

(朝日新聞)


投票内容はこちら

当然と言えば当然ですが、角中が2012年度のベストナインに選ばれました。いやあ、嬉しい。さすがにこれも嬉しいニュースです。首位打者というタイトルを取ったからには当然の受賞で、打ちまくった角中はこのオフ代表といい引っ張りだこになっています。来季は今年以上の数字を残すのはちょっと難しくなるとは思いますが、2年連続で3割打てばもう充分です。是非3割を目指して欲しいと思いますし、それに来季も激戦の外野陣ですから、角中もまずは競争から始めてもらうしかありません。来季もレギュラー確約ともならないのが今の外野陣のいいところで、是非伊志嶺や荻野辺りと競争するしかありません。この辺の競争激化によるレベルアップも楽しみです。

しかし今年の成績では妥当ですが、やはり1人では寂しいものがあります。巨人は5人!村田以外は妥当なような感じですし、あれだけ離したのですから、まあ納得の人選とも言えます。成瀬、里崎、井口、今江・・・。立派なメンバーはいるんですが、なかなか数字や成績に表れないというのが大きいです。これには何回も言っていますが、やっぱり競争です。里崎だって井口だって前半の数字を維持か、少し上昇すればきっとベストナイン級の数字は取れるような気がしています。脅かす存在というのは必要です。伊藤監督もその辺は重々承知でしょうから、やはり来季何かが変わる野球が楽しみで仕方ありません。

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、角中がベストナインと首位打者だよなんて8か月前の私に言っても何言ってんだこの人、はいはいという感じだっただけに、やはり非常に嬉しいです。角中にはベストナインに恥じない、球界の主役になって欲しいと期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
非統一球なら3割4分位打てるかな・・。15本位・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう一つの勲章

まあ、当然と言えば当然でしょうね。首位打者なのに入らないっていうのはおかしいでしょうから。ベストナインは打撃重視で選ぶ感じでしょうから、よほど守備に不安が無いかぎり、打撃3冠の選手は入るのでしょう。
おっしゃるとおり、開幕前に首位打者に角中なんて思っても見ませんでした。
それより、オープン戦の根元の驚異的数字に「これで、ショートは決まりだろうけど、公式戦で絶不調にならいないか逆に心配だ」とか言っていましたから(笑)
それに、前半戦では角中の調子が良いのに使わないと言うことに不満を持っていましたけど。(他の外野手が絶好調なら仕方ないけど・・・)

これでうちの選手の大きなタイトルは、このあとの新人王でしょうね。普通なら益田できまりかな?とは思いますけど、投票ですから絶対では無いですからね。

そういえば、スポニチのネットの情報だと佐伯の不合格は発表したのに、GGと小林の発表は今週中とか言っていますが、どうしてなんでしょうか。
GGはある程度出来そうだから良いにしても、小林はいくら何でも不合格なんじゃ無いですか?トライアウトの2回目は明日(21日)ですよね。不合格にしないとトライアウトに出ることも出来ないのでは?
勘ぐって言うと、小林を取る気でいると言うことでしょうか。ただ、あの結果(2回5失点)で合格なら、合格ありきのテストと言うことになっちゃうし、不満が残る結果となります。早めに不合格にして、トライアウトに出ると言う選択肢を残すべきじゃ無いでしょうか?それとも、今週中の発表で「もう一度テストしてみて」とでもいうんでしょうか。

危ないところでした

まあ、首位打者を獲ったんですから当然の結果と思いますが、やはり嬉しいですね。逆に、仮に僅差でも2位だったら、危なかったかも知れませんね。

8ヶ月前の自分に・・・正にそうですよね。こういう嬉しい誤算が毎年起きると嬉しいのですが。ちなみに、新首脳陣を、これはあるチームの来シーズンの体制です、って言うのも?

しかし、他は全体的に寂しいですね。ピッチャーなんて一人も得票無しだし、指名打者も全滅・・・今江なんかも、ベストナインはともかく、本来はもう少し票を取ってくれないとなあ・・・

代表に後押し

角中選手ベストナイン獲得おめです!
しかしこの記者投票ってなんか不思議っつうか
中島に入らなかった3票ってどんな人が持ってた票なのかな
とか気になります。

ところで、個人的に、侍ジャパンってそのままこのベストナインでいいんじゃないのと思ってますが
まあそうもいかないのが代表チーム…

そのうちベストナイン獲得するより代表入りするほうがステイタスとしては上になる時代も来るんでしょうか。
角中選手にはベストナイン獲得が代表入りに追い風になればいいと思います。


近々WBCの選手選抜候補が発表になるようですが

立浪コーチ(角中すごい人に認められたんだな~)の覚えもめでたいようなので
メンバー入りが目標とか小さいこと言わずに、自分のバットで3連覇を成し遂げる、くらい目標高く行ってほしいですね!
憧れのイチロー選手が代表辞退したのは残念ですが…。
遭遇シーン見たかったな~

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
まさか角中がここまでやれるとは開幕前にはなかなか予想できませんでしたね。ああ、確かにありましたね~。根元が打ちまくっていました。あれでショートをものにしたんですよね。新人王は益田でお願いしたいです。益田には絶対に取ってもらいたい賞ですね。テスト結果はまだ出ていませんが、さすがにあの内容で宏之合格は温情以外にありませんね。そんな余裕は有りませんし、ちょっと不満ですね。追試もする内容ではなかったと思うんですけどね・・・。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
首位打者だけにベストナインは当然ですよね。良かったです。GGは岡田も獲れましたし、ある程度は満足ですね。確かに、来季は伊東監督、斎藤明雄コーチだよといってもなかなか信じられない部分が大きいです。3か月前の自分なら飛び跳ねるほど喜ぶかもしれませんけど・・。他のメンバーも話にならない成績なのが寂しいですね。角中の何倍も貰っている訳ですし、もう少し頑張って欲しいですね。やはり主力の成績が寂しかったのが残念です。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
新人王もGGもそうですが、記者投票には不思議さも出てきますよね。ミレッジが取れないというのもそうですし、スレッジって・・。あと、1塁福浦っていうのもファンであってもちょっと・・と思います。角中は是非代表入りしてもらいたいですね。メジャー組0というのはドリームチームと言えるメンバーではないだけに、寂しいですが、だからこそロッテの選手に頑張って欲しいです。確かに角中には目標高く!頑張って欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。