スポンサーサイト


お休みをいただきました

とはいっても2日間ですが、土日と、ブログの更新をさぼってしまいました。また今日からは何もない限りは平常に運行していくつもりですから、宜しくお願い致します。

かなりハードに仕事してようやくの3連休、結婚した嫁さんの実家に行っていました。行く前はう~ん、大丈夫かな、緊張するな、という気持ちが多少ありましたが、嫁さんの実家は山梨県の山奥深くです。非常にゆったりとする時間を過ごすことが出来ました。まだまだ新婚、お客様状態には変わりは有りませんが、大自然の中を犬の散歩をし、ゆったり流れる時間の中でかけ流しの温泉に入り、お父さんと1杯やりながら、美味しい甲州牛に舌鼓を打つ、という何とも贅沢な時間を過ごしてきました。やはり日々せかせか仕事をしていると人間として何か大切なものを忘れるような感じがしますが、一気に山梨に行って取り戻したような気がしました。ウェルカムなご家族とおばあちゃんに、冷たい空気の中で食べて、飲んで、築50年の家でゆっくり寝るというのはなかなかできないことです。金曜、土曜と2泊もしてしまい、いいのかななんて気も無きにしも非ずでしたが、非常にまったりとした、いい時間を過ごすことが出来ました。

そして日曜日は府中に寄り道。ジャパンカップに行って参りました。9時半ごろ到着したのですが、まあ、人、人、人でした。新聞を敷いて陣地を取っていたのですが、8レースが終わったらもう回収。後は立ちっぱなしで、1時間半JCまで待ちました。3冠馬同士のたたき合いは見応え十分で、私の本命のフェノーメノの馬券圏外が確定した時点で、もうたたき合いに見とれてしまう始末でした。やはりGIデーというのはライブで楽しむといいものです。年末は実家に帰り、是が非でも有馬記念を見たいと思っている次第です。

ロッテもこの間にGG佐藤の合格が決まり、小林宏之の不合格というニュースがありました。まあ仕方ないでしょう。テストでアピールできない人間をむりくり取ることもありませんからね。後は気になるは外国人ですが、この辺は12月に少しずつニュースになるでしょうから、フロントには選手がオフのときでも、しっかり仕事して欲しい次第です。

今日も出張で新潟に来ておりますが、今日は中魚沼郡津南町という豪雪地帯に宿泊です。なかなかいいところですが、本当に何もありません。ビジネスホテルもなく、今日は旅館の和室で就寝です。山梨で貰った英気を仕事にぶつけ、これからの師走、坊さんと一緒にかけぬけたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
せわしない、1か月が始まります。さあ、皆さん、もうひと踏ん張り、頑張りましょう。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

日曜

奥様の実家ですか。フレンドリーだったら良いですね。うちもかみさんの実家に帰るとのんびりしちゃいます。私は飲めないのですけどねぇ。
家の周りを散歩したり、息子とキャッチボールしたりというのは良い骨休めになります。パソコンも無く何も無い(TVぐらい)感じが良いんですよね。
やはり、地方に帰るところがあると言うのは良いですよね。

日曜ですが、うちは息子と2人でファン感に言ってきました。
選手がノックしてファンが取るというイベントに息子は参加して、投手の南のノックを6~7回受けました。そして、最後に名刺をもらいました。何故か南に縁がある気がします(笑)
紅白戦も面白くて、最後は乱闘があり(おふざけっぽい感じの)選手の塊が溶けたら何故か岡田が上半身裸という落ちもあり、そのどさくさに紛れて俊介がホームインしていたりと、例年に無いおもしろさがありました。
抽選のサイン会は外れましたがものすごく楽しめました。

これで、あとは新人の契約がどうなるのかと外国人選手はどうなるのか、トレードはあるのかということだけが残るのかな?って感じですが。

新潟は寒そうですががんばって下さいね。それにしても、沖縄やら新潟やら移動が大変ですね。身体を壊さないように気をつけて下さいね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
フレンドリーに接してくれて助かります。非常にゆっくりすることが出来ました。田舎があるというのはいいですね。非常にのんびりしてしまいました。ファン感行きたかったんですが、行けませんでした・・。息子さんにもいい思い出になったと思います。紅白戦の内容もちょっと見ました。かなり楽しそうで羨ましいです。補強はどうなるんでしょうね~。本当に、出張だらけでいい加減疲れます。が、頑張ります・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
