スポンサーサイト


グッバイ、ヘイデン

1度、リリーフで見たかった・・。好きな投手でした。

ロッテ、ペンらと契約せず…3年間で4勝

ロッテはヘイデン・ペン投手、ダグ・マシス投手の2選手と来季の契約を結ばないことを30日、発表した。

 今季3年目のペンは4試合に登板し1勝2敗、5月2日を最後に1軍登板はなく、7月に右ひじの検査のため帰国。昨年は右ひじの手術を行うなど、3年間で16試合に登板、4勝7敗の成績に終わった。

(サンスポ)

仕方ないにしても、やはり人が去るのは寂しいものです。
特にペンに関しては2010年の途中から入団し、非常に素晴らしいパワーボールを投げてくれましたし、ダルビッシュとの投げ合い、日本シリーズでの先発など、いい1年間になったと思います。私も魅力あるナックルカーブと真っ直ぐがあり、非常に2ケタは固いと思っていたんですが、それでも度重なる故障、温情半分で残した今年も怪我で帰国ですから、さすがに今年は厳しいです。
怪我さえなければ・・。と思わされる1番の投手であり、素質というか、ボールは素晴らしいものを持っていましたから、残念でなりません。私がずっと思っていたのはリリーフで見たかったということであり、クローザーであればその風貌と相まってサファテクラスの活躍をしてくれたんじゃないかと思うと残念でなりません。でもただ先発で失敗していたから解雇、という訳でなく、右肘検査で帰国のまま帰ってこないんですから、こればかりはもう仕方ないと思うしかありません。

マシスも解雇ですから、先発が本当にいません。成瀬、唐川、藤岡、この辺りだけです。ここに大谷が加わり、あとは4000万ダウンの渡辺俊、去就未定なグライシンガー、あとは上野や阿部といった実績のあまりない投手になってきてしまいます。開幕からロ-テが組めない異常事態だけは避けてもらいたいです。

ペンに至っては最後は帰国したままになってしまいましたが、ヒゲもじゃもじゃの個性的な外人でしたし、私はずっと買ってましたから、ただただ残念です。アメリカでもう1度、肘をきちんと治して頑張って欲しいと、ただそれだけです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
グッバイヘイデン・・。さあ、残りの外人は、しっかり交渉を。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

外国人選手の去就

ま~、しょうがないですよね。
こういう結果を見ていると、強化部としては残念ながらコストに見合った活躍が出来ていないと言わざるを得ません。
ペンは高い買い物になってしまった印象ですね。
印象として挙げられる試合はやはりダルとの投げ合い。
これがファンにとっては心を掴んだと同時に、いつかは復活するだろうと言う希望を胸に抱いたかなと。
二桁勝利してメジャーに復帰すると言うのが理想的な展開でしたけど、今後の行く末に希望があればなと思います。

マシスは論外でしたね。
1勝こそしたけど、結局はそれだけ。
同情の余地もあるけど、あれだけ打たれていては来季の期待も浮かべません。
新監督になるのなら尚更、残留の余地もないでしょう。

ま~、こうなると新外国人の獲得は確実でしょうね。
今度は早めに獲得して、キャンプに合流できるくらいの速さを目指すべし。

ちょっと残念

私もペンには期待しておりましたので、仕方が無いなあとは思いつつも、残念です。

先発としてももちろんですが、クローザー争いのダークホース的存在としても面白いかな、などと考えておりました。

マシスも、引き続き格安でよければ、保険として残留はありではないか、と思っていました。ボールに力はありそうでしたし、キャンプの時期からきちんと準備をさせれば、それなりに戦力になるのではないかと。ただ、結果を見れば見限られても仕方が無かったかなとは思います。

それにしても、レデズマは6,500万で残留との事。確かに左のリリーフは弱点ですが・・・

しかたないか

ペンに関しては今年期待していたことは確かですが、この状況じゃ切られても仕方ないかという感じでしょうね。マシスあたりは何故あの時期に取ったんだって気がしましたが・・・・

おっしゃるとおり、先発が居ないですよね。2軍からの昇格を期待しないと・・・
単純計算で成瀬、唐川、藤岡だけが計算が立つ。あとはベテランの俊介、小野が復活するか?ってところですから。
まあ、状況は新首脳陣もよく分かったでしょうから、大谷、中後、南などの中継ぎで使っていた選手を先発に回すか、ドラフトの新人の大飛躍、上野をはじめとした実績の出ていない選手の活用か・・・・
投手に関しては悩みどころでしょうね。いきなり、斎藤、川崎の両投手コーチの手腕の見せ所となりそうです。
捕手は監督が詳しいのでだれを第2捕手に抜擢するか楽しみです。
素材としては揃っているのでこの辺の弱点を埋めて欲しいです。

投手を補強するならキャンプ前までに決めて欲しいですけど。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ペンは勿体ないですね~。しかしああも怪我されてしまうと、なかなかどうにもうまくいきませんね。ダルビッシュとの投げ合いは本当に強烈でした。素晴らしいボールを持っていましたし、2ケタは勝てそうでしたからね。マシスは仕方ないでしょう。1200万ですから、仕方ないと思うしかありません。こうなるとやはり新外人ですね。確実に先発が必要な気がしていますけどね~。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
ペンは個人的にはリリーフで見たかったですね。先発としてでも投げればある程度試合は作れるだけに、非常に勿体ないですね。マシスは仕方ないでしょう。確かに1からしっかりやれば、とは思いましたが、なかなか残留させるにはとどまらない成績でしたしね。数試合投げましたし、しょうがないでしょう。レデズマ残留ですか・・。来季は何としても頑張ってもらわないと駄目ですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
マシスは本当になんでいるんだろうくらいの感覚でしたね。まあ、しょうがありません。来季見たいかと言われればみたくないですしね。ペンも勿体ないですが、仕方ないです。先発は本当に急務です。計算できる先発がなかなか見当たりません。非常に悩みどころで、コーチは頑張らないといけません。弱点を埋める作業というのは、大きな課題ですね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
