スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成瀬は3000万アップ、来季もお願いしますね

16000万、妥当と言えば、妥当ライン、でしょうか・・・。

成瀬は3000万円アップでサイン 来季へ「負け数減らしたい」

ロッテの成瀬善久投手が11日、千葉市のQVCマリンフィールド内で契約更改交渉を行い、3000万円増の年俸1億6000万円でサインした。チームトップの12勝を挙げたが11敗を喫しただけに、来季へ「負け数を減らしたい」と抱負を語った。

 今季はパ・リーグの投手で唯一200投球回をクリアしたが、シーズン終盤は疲労の蓄積を痛感したという。オフは筋力トレーニングに励み「一から鍛え直したい」と意欲的に話した。新たに選手会長に就任し、交渉中にはファンサービスの充実を球団に訴えた。(金額は推定)

(スポニチ)

え~、まずは、記事に行く前に。今日は大分マシになったのですが、昨日、出社前になんだかノドが痛いなあという風に思いつつ会社に行き、そして仕事をしていると、夕方からはサブ気と鳥肌が鳴り止まず、定時の5時半に直帰。帰って熱をはかると38度という高熱にわんわん鳴かされ、かといって今日も休む訳にもいかず、6時に起きて新潟に出張中でございます。皆さんもくれぐれも風邪にはご注意くださいませ。熊谷の事業所では、7割の人が今や風邪をひいています。

そんなこんなでなかなかブログの更新にもしようしようと思いつつも12月のハードな日程を乗り切るのに手いっぱいなそんな感じではありますが、これからもよろしくお願いします。

さて、では記事に行きましょう。マリーンズのエース成瀬は3000万アップの1億6000万で更改ですから、妥当ラインでしょう。12勝11敗、2年連続の2ケタ勝利に2ケタ敗戦、そして大事なところでの被弾に次ぐ被弾ですので、非常に評価しづらい部分もあります。しかしながら最後はバタバタしましたが200イニングというのはひとつ大きな勲章であり、オールスター前は成瀬におんぶにだっこ状態でしたから、このくらいが妥当なのかなと思います。各球団のエースと呼ばれる人間に比べるとまだまだ少なく、それこそ成瀬がまだまだ球界のエースになりえていない、ということでもあると思います。それこそWBCに来てくれ、と呼ばれるような投手に、マリーンズのエースなんですからそういわれたいという願望はファンとして持っていますし、エースとして11敗、防御率も2点台後半では物足りないといえば物足りません。

来季も当然現時点ではエースとして、そして1年間しっかりとローテを張るということを大前提に、この数字から勝ち星を5増やし背番号と同じ17、そして負け数を5減らして6というのは高い数値目標かもしれませんが、それでも成瀬なら出来ると信じています。今年は前半なかなか援護がない時期もありましたので、来季こそ2億に届くような、文句のない活躍をして欲しいですし、成瀬の左腕には、チームの浮沈も非常にかかっています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
選手会長には、いろいろと期待していきたいです。いろいろと・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私も

風邪をひいています。熱は大してないのですが、喉をやられまして、セキが止まりません。悪寒、節々の痛みもあります。お互いに気をつけましょう。

私のいるところは、日本よりだいぶ暖かく、それでも今年は例年よりは気温が低めです。と言いましても、最低気温はまだ10℃を切る事はなく、最高気温は20℃前後、上がる時は20℃代後半までいく日もあります。いまだにたまに蚊に刺されます。

この程度で風邪をひいている様ではいけませんね。

さて、成瀬ですが、何とも評価が難しいところではありますね。2000万円増の1億5000万円くらいかな?と予想しておりました。実際は3000万円増との事で、やや甘めかも知れませんが、まあ妥当なところかなと思います。

後半の失速は疲労の蓄積でしたか。NHKは関係無かったんでしょうか?いずれにせよ、原因を把握出来ているのであれば対策も考えられますし、来シーズンはうまく乗り切れる様にして欲しいと思います。

17勝6敗だと素晴らしいですね。せめて15勝8敗くらいはお願いしたいところです。

まあ、順当なんでしょう

とうとう球団トップですか。まあ、あれだけ登板して、一応2桁勝っていますから当然の評価でしょうか。
使われすぎという感じもありますが、疲れ以外にも改善点があるのかな?って気もしますので、その部分は伸びしろということで思っていましょう。

風邪のようですが、身体には気をつけててくださいね。
うちは受験生も高校生もいますから、インフルエンザの予防注射を全員がしました。
昨日歯医者に行ったら、幼稚園や小学校低学年の子供達がみんな咳をしていました。待合室には加湿器などは無くて、こんなところで移りやすいんだなと感じました。
内科だと、空気清浄機+加湿器は置いてあるんですけどねぇ。
出来るだけ休めるときは休みましょうね。
熱の場合、本人はつらいですが、相手にはあまり分かって貰えないので大変ですけどねぇ。
咳やくしゃみだと、相手にも分かるので心配してもらえたりしますけどねぇ。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
あらら、在外Mファンさんも風邪なんですね。お互い気をつけましょう。私が出張中の十日町では150cm積もったみたいです。もう極寒ですね・・。暖かいところは羨ましいです。成瀬に関しては若干甘いですが、成瀬抜きでは今年は難しかっただけに、妥当ともいえますね。後半失速は昨年同様でした。まあ、前半から球数投げていますし、もう少し1年働ける体型にすればちょっとは良くなりそうですけどね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
実績も徐々に作っていっていますし、ある程度の年俸は貰える立ち位置ですからね。妥当と思います。風邪はやはりかなりしんどいですね~。子供は移りやすいですし、そういうところも注意ですね。空気も乾燥していますからね・・。高熱の中忘年会でフラフラになりました。いい加減辛いですね・・。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
あらら、在外Mファンさんも風邪なんですね。お互い気をつけましょう。私が出張中の十日町では150cm積もったみたいです。もう極寒ですね・・。暖かいところは羨ましいです。成瀬に関しては若干甘いですが、成瀬抜きでは今年は難しかっただけに、妥当ともいえますね。後半失速は昨年同様でした。まあ、前半から球数投げていますし、もう少し1年働ける体型にすればちょっとは良くなりそうですけどね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
実績も徐々に作っていっていますし、ある程度の年俸は貰える立ち位置ですからね。妥当と思います。風邪はやはりかなりしんどいですね~。子供は移りやすいですし、そういうところも注意ですね。空気も乾燥していますからね・・。高熱の中忘年会でフラフラになりました。いい加減辛いですね・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。