スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、有馬記念①

②があるかどうかわかりませんが、とりあえず、気分は日曜日へー。

JRA 有馬記念枠順

(詳細は上のJRA公式をご覧ください)

昨日からの出張を終え、ようやく年末の師走のばたばたもひとしおでしょうか。個人的には今週までがピークでしたし、明日頑張れば3連休という暦、どうしたって気分は日曜の中山です。土曜日からは船橋に実家に帰り、中山大障害を見つつ、日曜日は朝から有馬記念にGOする予定でいます。とにかくそれが楽しみで、オルフェーヴルもジェンティルドンナも出ませんが、その為に明日、1日精一杯頑張ろうと思っています。

大学生時代、それに加え営業となる前の前職場時代はもう有馬ウィークとなれば気分は高まり、どうしたって頭の中は有馬、有馬だったんですが、営業になってからは外に出る時間ばかりであり、なかなかそういう気分になれないような感じでいました。今週も気づいたら有馬ウィークじゃないかという感じで、月曜の朝の駅の新聞たてを見て気付いたくらいでした。

それでもいざもう木曜日ともなれば、そして枠順が決まればおのずと気分は高揚してきますし、かなり楽しみになっています。有馬は散々やられましたし、昨年も3着のトゥザグローリーを買っておらず払い戻しに並べなかった経緯があります。
やはり怖いのは前前で勝負する馬でしょう。今年、力の抜けた2頭がいないことにより、非常に荒れそうな感じがしてなりません。東京専用のダークシャドウ、出遅れるルーラーシップは府中よりもマイナスが強く、人気ほど抜けた感じはしません。
中山であれば今はゴールドシップが1番と思いますが、なかなか軸ということには難しい気がします。1人気の3歳馬、これまでとは戦う相手も違います。これまた過剰人気の気もしないでもありません。先行馬、という点であれば、1番怖いのはビートブラックではないでしょうか。アーネストリーが大逃げ宣言をし、ぴったり折り合える2番手で競馬を出来るビートブラックはかなり面白そうです。ジャパンカップも後続を離し、そこから二枚腰を使おうかという矢先にステッキを石橋脩が落としての7着。問題はないでしょうぢ、中山でこそ光る気がします。後は人気薄ながらアメリカで非常にいい競馬をしたトレイルブレイザー、これも道中は3番手から競馬を出来、かなりスムーズに競馬が出来そうでこれも怖いです。後はいい枠を引いたエイシンフラッシュはデムーロに手が戻りますし、怖い中山専用機のナカヤマナイトだっています。

とにかくあれそうに思っていますし、どかんと大穴を狙うつもりでいます。2012もいよいよ大詰め、有馬記念が今から非常に楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

参戦しました

有馬記念参戦お疲れ様です。私も中山へ行きました。
10時半ごろに着き、有馬記念と書かれた入場券を買って入場。
もうスタンドは場所取りされていて、座るのはあきらめました。

立ち見観戦で、時々館内で暖をとり、時間をつぶしました。
一つ前の9レースから柵の直後の見やすい場所を確保しましたが、レース直前に館内から多くのファンが押し寄せてなだれ込み、おしくらまんじゅう状態になりました。
私も何度か転倒・・・
グループで来た人たちは、仲間と離れてしまい悲鳴もあがるほど・・・

結局、群集の頭でコースもビジョンも見えず、みんなの歓声でレースの終了を知りました・・・有馬記念、激熱ですね・・・

私は2番を軸にして、前日発売で買ったので、デムーロ欠場の放送を聞いて、目の前が真っ暗になりました。なるべく情報が揃ってから買うべきですね・・・(反省)
ほしのあきちゃんのご主人も頑張ったとは思いますが、荷が重過ぎました・・・
あわてて追加購入した6の複勝で、全滅は免れました・・・

ずっと朝から座っていないので、足が張っています。宿で一人で缶ビールとケーキで残念会をします・・・

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
有馬記念は一昨日はかなりスカスカでしたよ~。ただ中山は狭いので、どうしても密度はすごくなりますね。私は8時前に行き、まさか座れるとは思いませんでしたから、ラッキーでした。しかし寒かったですね。転倒は大丈夫でしょうか。結構救急車も往来してましたし、ご自愛ください。私は有馬は全滅でした・・。朝から競馬場行くと疲れますよね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。