スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう竹原!来季こそ活躍を

他球団ながら、非常に気になる、好きな選手です。これでまた変わってくれれば・・。竹原の活躍が、かなり見たいです。

オリックス竹原 昨年結婚&今月上旬第1子誕生

オリックスの竹原直隆外野手(32)が20日、昨年度シーズン中に兵庫県出身の一般女性と結婚していたことを明かした。

 今月上旬には神戸市内の病院で第1子の長男が誕生。母子ともに健康だという。「子どもができたんで結果に結びつけていきたい。いいオヤジと言われるように」と決意を明かした。

 今季は34試合で打率・186、10打点。4本塁打中3発が古巣ロッテからと負けん気を発揮した。秋季キャンプでは一塁に挑戦し、来季はT―岡田との勝負が待つ。「守れる場所が増えれば出場チャンスも広がる」と意欲満々だった。

(スポニチ)

>4本塁打中3発が古巣ロッテからと負けん気を発揮した。

こら!その調子で打てば、5球団×3くらいで15本位打てたはずなんではなかろうかとも思われる竹原ですが、せっかくオリックスに行ってもなかなか変わらず。結局1割台の打率で終わり、岡田監督の期待にはこたえられませんでした。スタメンでも出る機会も多かったですし、岡田監督にはそれなりに買われていたようにも見えた竹原でしたが、残念ながら、な成績でした。

そんな竹原がここに来て昨年結婚していましたという発言ですから驚きです。甘いマスクでマリーンズ時代から女性人気も強く、私の嫁も結構竹原は好きなようでした。兵庫県の女性というのもオリックスに行ってから知り合ったのかなとも思われますし、なにより子供もできていたということも非常に驚いています。

来季も非常に厳しいようなシーズンですし、何より監督も変わります。ファーストはT-岡田もおり、DHにて李大浩、ファーストT-岡田が基本スタンスでしょう。外野は坂口と川端は確定、野中、小島、駿太がこの辺に絡み、という感じでしょうから、非常にチャンスはあります。ロマン砲として期待されつつ年ももう32ですから、この辺で1つ皮を破らなければいけないようにも思え、段々と戦力外の恐怖とも戦わなければいけないようにもなってきます。

子供ができ、守るものも増え、これまで通りでは行けません。1割台の竹原では寂しいという個人的な感覚もありますし、竹原スマイルをたくさん見ることができる2013年にして頂きたいと、他球団ながら非常に注目しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
しかしまあ、何故言わなかったんでしょうか・・。気になる。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

負けん気を発揮してくれたお陰で、結構打っている、怖いイメージもあったのですが、数字的にはちょっとやばい感じですね。なにしろ大松より・・・いえ、止めておきます。

WBCの影響で、参加組は開幕には多少出遅れるのでしょうか?だとしたら、Tの居ない間に開幕ダッシュでアピール出来るといいですね。

もう負けん気は発揮しなくていいですから、もう分かりましたから、ロッテ戦以外で暴れて下さい。

開幕はロッテ戦でしたかね?2カード目から頑張りましょう!

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
数字的にはなかなか厳しいですね。32ということもあり、苦しいシーズンになりそうです。WBC、Tは出ないんですよね。どちらにせよ、レギュラーを目指してやらないと、そろそろまずいですね。ロッテ戦であれだけ打っているんですから、お願いだからロッテ戦以外で打って貰いたいですね。活躍が見たいです。

ありゃ?

TはWBCに出ないんですか?

山本監督が4番候補とか言っていて、実際に予選でも4番に座っていたので、てっきり出るものだと・・・

まあ、それでもチャンスはあるでしょうから、頑張って欲しいと思いますね。ロッテ戦以外で・・・
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。