スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根元もひとケタへ

見なれないこと、請け合い。でも非常に、楽しみです。来季もあなたにかかってます。

ロッテ・根元、希望かなった 背番32から2に変更

ロッテ・根元の背番号が32から2に変更となった。今季限りで引退した今岡誠氏がつけていた背番号で、根元が球団に希望して承諾された。

 プロ7年目の今季は自己最多の133試合に出場。チーム2位タイの9本塁打をマークするなど野手陣を引っ張った。飛躍の来季へ向け「自分自身の気持ちを新たにして一生懸命、頑張って背番号に恥じないプレーをしていきたい」とコメントした。

(スポニチ)

根元が背番号が2番になりました。
本人の希望もあり、念願のひとけたという感じでしょうか。個人的には32の根元が好きなだけにそこまでしてひとケタにこだわらなくてもいいのになあ~、なんて言う風にも思ってしまいますが、本人が嬉しいのであればいいでしょう。これでしかしまあ内野はセカンドの井口が6、サードの今江が8と、内野手はひとケタで固まりました。

てっきり西岡の阪神入りで根元に7を渡すのかなとも思ったんですが、そういうわけでもなく、これでまたまた7が宙ぶらりんになってしまいました。いったい7は誰がつけるんでしょうか。この辺も良くビジョンが見えてきません。根元の2というのもどうにもなかなかなれずに戸惑いそうな気がします。来年の7月くらいには慣れるんでしょうが、それまでは根元の2という数字はなかなか慣れないかな~なんて思います。

とりあえず来年の根元は3番、これを基本線として考えていきたいと思います。1・2番候補は岡田、荻野、清田、そして角中と、たくさんいます。ある程度バットに当てることが出来、長打力も期待できる根元というのが今のチーム状況では3番というのはもってこいだと思いますし、この根元がいい潤滑油になってくれると打線は線になれると思います。井口を5番に持っていけることで、さらなる打線の厚み、得点力の増強というのも見込まれそうで、非常に根元の3番というものに期待したいです。何より来季も今の残念ボールを使うということになりそうですので、まあ、2割9分、10本、これくらい打ってもらって、本人も言うようにさらなる飛躍の2013年になって欲しいと思います。

ああ、有馬記念は◎ナカヤマナイトで撃沈いたしました。オケラになりかけたところで、最終で3連単540倍ゲット・・。競馬とは、面白く、わからないものです。これからもほどほどに、向きあっていきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
3番に根元が座れば、機動力も使えます。あとは、守備をもう少し・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うーん・・・背番号2か

個人的には2はボビーって感じが大きいです。ロッテファンになって日が浅いので、なった時に覚えていたのが、ボビーの2とサブローの3、西岡の7だけですから。
よくよく考えたら野手の主力は、ほとんど一桁ですね。
空いているのが2と7ですからね。ただ、32って良い番号だと思うんですけどね。
私としては背番号は同じチームにいるなら変えないと言うのが、好きなんですけどね。
まあ、50番以上はさすがに変えても良いように思いますけど30番台まではもらったら変えないと言う方好きです。そういう意味では岡田は変えたくないと言っているように聞いていますが、一層岡田が気に入りました(笑)
イチローの51、松井秀喜の55のようにその番号で顔が思い出せるようになって欲しいとは思うんですけど。移籍で変わる野なら仕方ないですが。

根元の3番というのは良いかもしれないと思います。ただ、そのためにはもう少し打率が上がらないととは思います。
3番は返す人間ですから、出塁率より打点が欲しい、そのためには意識して外野フライが打てる打者という理由では、根元のパンチ力は良いと思いますけど。
まあ、3番は井口が定位置でしたが、そろそろ根元や角中当たりが定位置にして、井口を5番6番当たりで使えるといいんですけどねぇ。
まあ、背番号2にしたのですから、当然3割は実現して欲しい数字です。
高望みじゃ無いと思いますから。

そうそう、今朝のニッカンのWEBニュースで見たところによると、グライシンガーが残留しそうだと言うことです。
まだ、最終段階まで入っていないようですが、ほぼ大丈夫そうと言うことです。
残ってくれれば先発の不安が解消されると思いますので、中途半端な外国人投手よりはいい気がします。

なるほど

まあ、やはり一桁の背番号というのは純粋に嬉しいのでしょうね。なんとなく分かる気もします。

個人的に、2というのはなんとなく好きな背番号です。勝手なイメージですが、中軸というよりは名脇役、足が速くて、守備や小技も含め、スマートにこなす万能選手、相手からしたら曲者と言いますか、嫌らしい感じがします。根元もきっと、見慣れてくれば似合う様な気もします。

打順ですが、3番だと思っていた角中が1番となりますと、根元の3番も現実味を帯びてきますね。とりあえずスタートは3番・井口でいきそうな気もしますが、そうなると根元は2番か9番でしょうか?2番がしっくりくる様な気もしますが、根元が9番に座る様ですとなかなか贅沢と言いますか、怖い打線になりそうな気もします。ちょっとタイプ、イメージ的に違うかも知れませんが、5番でも面白いかも知れません。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
私も32は非常に好きでしたから、残念と言えば残念です。でもまあ、2、という数字で本人も喜び、そして気分一新出来るならいいかなと思います。これでかなりひとケタになりましたね。空いているのは7だけ、それに当たり前かもしれませんがひとケタは全員主力ですからね。根元には是非3番を打ってもらいたいという気持ちがありますね。3割打ってくれれば足もありますし、3番を打ってもらいたいですね。井口を5番か6番にするとかなり厚みも変わってきますからね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
2番という数字は確かに根元に合いそうな感じもしますよね。32という数字はもう根元ですが、2という数字もまたいいような気がしています。あとは見慣れるまでの部分というところでしょうか。曲者になって貰いたいですけどね~。根元はある程度どの打順でもそつなくこなせそうなんですよね。3番井口がスタートだとすると本当に5番でもいいかもしれませんね。どちらにせよ楽しみです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
364位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。