スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グライ残留!これで先発も何とかなるか

あ~、良かった。これはこれで大きな、ニュースです。

“勝ち頭”のグライ残留へ「ほぼ大丈夫だと聞いている」

今季チーム最多タイの12勝を挙げたロッテのグライシンガーが、残留する見通しであることが分かった。

 球団幹部はまだ合意していないとしながらも「ほぼ大丈夫だと聞いている」と話した。既にホワイトセルら外国人選手3人の残留が決まっているほか、巨人を自由契約になったゴンザレスの獲得も決まっている。

(スポニチ)

これはこれは嬉しいニュースです。
懸念となっていたグライシンガーでしたが、ようやくいいニュースを聞くことができました。恐らくはまだ最終サインはしていないながらも、来季も宜しく的な挨拶が得られたということでしょう。他のニュースでもオリックスに負けない条件掲示とありましたから、恐らくはグライシンガーのほぼ言い値で決まったんだと推測できます。これまでのフロントの動きを見てもグライシンガー残留に絶対の自信でもあるのかというくらいに、先発は揃っている打の、グライシンガーも心配していないだの、いろいろ言っていましたから、その辺の見極め、相手の見方は流石なのかなと、とりあえずは今は褒めとくようにしておきましょう。

とりあえずこれこそ今年1番の補強と言えますし、恐らくは来季の開幕カードで成瀬、グライシンガーの2本柱からスタートという形になるでしょう。今季と同じような成績こそ期待できないにしろ、それでも10勝、規定投球回投げてくれれば充分であり、それこそロッテになくてはならない投手になっていくものと思います。球数が少ない中でイニングをこなせることこそ最大の武器で、試合時間の短縮や中継ぎ陣の無駄遣いを省けるようになるとかなり大きいです。

これで先発は成瀬にグライシンガー、唐川と大谷と、一応4枚は計算できるような投手が揃い、そこに藤岡がいて、俊介と小野、という形でしょうか。ゴンザレスは恐らく後ろで使うようなイメージですし、これでもなかなか先発は揃っているとは言えませんが、戦力的には非常に大きなグッドニュースです。なんとか年内にこういうニュースが聞けるとひとまず安心できます。まだまだ投手層が厚い、なんてのは口が裂けても言えないことですが、春のキャンプでグライシンガーが斎藤コーチと談笑している姿を、今から楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
よくやったフロント!ただもう少し補強を・・
。最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ほっとしました

ほぼ、という部分が若干気になっておりましたが、大丈夫だったみたいですね。とりあえずほっとしております。

これでなんとか、質・量ともに遣り繰りは出来るかな、と思います。

贅沢を言えばきりがありませんが、2000年頃に比べれば・・・

よかった

どこかの記事で1億7000万円とか書いてありました。
このぐらい出せれば何とかなるでしょうね。年齢的なこともあるから。
これは、西岡用の資金をまわしたのかな?って気がします。
おっしゃるように、成瀬、グライシンガー、大谷は後半まで頑張ってくれたし、唐川、藤岡もいるので、1軍での先発経験があってある程度勝ったことがある先発は5人ですし、あとは小野、俊介と若手で回せばゴンザレスを後(抑えかどうかは別にして)に回せると思いますので、頭数だけは揃いましたね。
まあ、それでも実績がある投手ということになるとちょっと層が薄い気はしますが、戦えなくは無いという感じになってきましたね。年末に嬉しいニュースです。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
確かにほぼ、というところは気になりますが、とりあえずもう大丈夫でしょうね。良かったです。まあ、これで最低限戦える先発陣が揃ったかなと思います。でもまだまだ層は薄いですから、若手の躍進というところも期待していきたいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
2年契約で1億7000万みたいですね。結構奮発しましたね~。複数年、怖い部分もありますが、グライシンガーには出来高という人参目指して頑張って貰いたいです。頭数は何とか揃ったような感じですね。まあ、本当になんとかですけどね。これで来季もなんとか先発が揃ってきましたね。ただ補強の終わりは寂しいです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。