スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテも私も仕事納め

1年間、お疲れ様でした。なんだかんだ言っても、球団を持ってくれるロッテには、感謝。

ロッテ来季は137万人動員が目標

ロッテは28日、千葉市内のQVCマリンスタジアム内で仕事納めを行った。

 中村球団社長は朝礼で全社員を前に、来季は健全経営と日本シリーズ進出の号令をかけた。今季は7月下旬まで首位にいながら、失速し5位に終わったことも反省。「大変申し訳なかった。来年はみんなが同じ方向に向かっていきたい」と話した。

 また、来季の観客動員目標については今季の10%アップの136万9000人以上を目標に掲げた。

(スポナビ)

例年なら大体私の会社は29日が仕事納めなんですが、今年は明日が土曜日ということもあり、一足お先に今日が仕事納めとなりました。楽しみな楽しみな松本の「戦力外通告の男たち」は、録画しているものの昨日まで3連続忘年会だったため見ることができず、時間が空いたら見てみようかなと思っています。
ロッテも今年の仕事納めが今日だったようで、今年は振り返ればCSは大丈夫だろうというところから、一気の転落、貯金15からの借金フィニッシュとなってしまい、当然ながら球団としてはいい1年にはならなかったような感じです。

来季は首脳陣も新たに、新戦力も期待よりは少ないもののいますし、ぜひとも優勝争い、Aクラスを目指し頑張って頂きたいと思います。私も十中八九熊谷で2013年もまるまる1年過ごすことになるでしょうから、なかなか平日に球場に行ける環境では相変わらずありませんが、それでも車もありますし、頑張って夫婦で参戦したいと思います。1月に自主トレ、2月にキャンプインと正月が過ぎれば球春はすぐそこです。根元の2番や、新しい首脳陣でのやり方など、いろいろと楽しみなところも多い2013年になりそうですから、やはり野球の面白さ、魅力をたっぷり味わいたい1年です。

大忙しだった12月もようやく今日で仕事納め。私もホッとしているところです。そんな私は明日からは嫁を連れて出身地、大分へ行って、九州で年を越してきます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
来年も、いろいろと頑張ります。仕事に、ブログに。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今年もお疲れ様でした。マリーンズは昨年に続いて後半に失速。昨年は5割付近から借金20以上まで。今年は貯金15から借金5まで。下り始めると歯止めが効かず、マイナス20の大失速になり、見ていて悲しいやら腹が立つやら、辛かったです。
監督もコーチも変わり、来季は今まで使われなかった選手も含めて、戦力になる選手を一人でも多く見つけてほしいです。
戦力外通告2012、松本幸大が主役だと思います。最初から最後まで出ていました。さらに言うと、本当の主役は松本の奥様だと思います。プロ野球選手の奥様はかくあるべしという感じです…ぜひ見てください。

仕事納め

うちの会社は物流部門が365日休み無し、製造部門が31日までやっていますので、仕事納めが31日です(ただし、2時終了なんですけど)
ただ、私のいる事務部門は今日と31日は出るんです。(製造は25日以降は出勤で交代で休む感じ)
来年は、4日が出で中途半端な飛び石5連休なのですが、通常は正月休みが三が日だけなので、1日だけ出たとしても嬉しいです。

ちなみに、戦力外のTVは毎年楽しみに見ています。確か、これで的場をやっていて、入団したとき大注目していました。
今年は松本が出るので、ものすごく楽しみです。
うちも録画していますが、私の仕事の都合、子供の部活の都合などでまだ見ていません。
息子はリアルタイムで見られたようですが、リアルタイムでは見ずに家族全員で見る予定です。おそらく、私と家内は泣けてくると思います。(年を取ると涙腺が弱くて困ります)
息子も万感思いで見るでしょう。

来年は松本もマリーンズも活躍していい年にして欲しいです。松本はロッテを見返すような大活躍をして欲しいですね。

皆様お疲れ様でございました

中国では旧正月がメインの為、年末年始はあまり盛り上がりません。と言いますか、普段の週末みたいな感じです。さすがに12/31、1/1くらいは一般的にお休みの会社が多いですが、例年カレンダー次第でせいぜい2~3日のお休みのところが多い様です。その代わり、旧正月は2週間近く休みますが。

私は本日が最終出勤日、休みは12/30~1/1の3日間だけです。

来年は、日本の景気もいい加減に回復して貰って、また新体制の我らがマリーンズにも頑張って貰って、管理人様や常連様、ついでに私も、公私共にいい年になるといいですね。

松本のTV、私も見ました。まだご覧になっていないとの事で、詳しくは申し上げませんが、いやあ、本当に頑張って欲しいとあらためて思いました。献身的に支え続けてくれている奥様の為にも。野球では、これまでのところ順風満帆とは言えないかも知れませんが、私生活では、もう見ていて疲れてきそうになるほど(?)幸せそうでした。

戦力外通告2012の松本幸大をみて、このブログに辿り着きました

番組を観ていて一番私の心の琴線に触れた選手が松本幸大でした
顔が、目が、覚悟が、結果を知っているからとかではなく明らかに違うと感じました

プロ野球選手として、夫として、2人の子を持つ父親として、ドン底の状態なのに
同じ年代の私からみて自分とは比較にならないほど大人で、ひたすら眩しく映りました

松本幸大がオリックスで活躍するのを楽しみにしています
道は限りなく険しいけれど、彼ならやってくれるんじゃないかと思わせてくれる
彼に負けないように自分も頑張って生きていきたいです

>大阪の一ファンさん

コメントありがとうございます。
いやあ、本当に今年は間違いなくクライマックスシリーズは出られるなと思っていたんですが、あれよあれよと後半は見事な失速でしたね。本当に後半はちょっとがっかりでした。来年は是非是非新体制でしっかりとした野球で1年間楽しませて貰いたいです。戦力的には足りていると思いますから、楽しみにしましょう!

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
31日が仕事納めというのはなかなかしんどいですね。私は今年の暦にだいぶ助けられました。年明けは私は土曜日出ないといけないんですよね~。年明けからまた一気に忙しくなりそうです。松本のは私見ました!もう永久保存版ですよ。余計に好きになりました。本当にオリックスで成功して欲しい。それだけですね。

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
なるほど、やはり中国は旧正月がメインですもんね。年末年始の勤務、お疲れ様です。でも旧正月の連休は羨ましいです・・・。松本のは昨日見ました~。やはりかなり感動しました。本当に羨ましい幸せな家庭ですよね。奥様も素晴らしいです。オリックスで成功して貰いたいですね。

>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
この当ブログを見つけて頂きありがとうございます。松本の番組私も遅れて昨日見ましたが、やはりほぼ松本の番組のような感じで、私も非常に感動しました。やはりどん底から這い上がるというのは並大抵ではありませんね。本当に家族の支えや、本人の意地が必要ですね。オリックスでの成功を一緒に応援していきましょう~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。