スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年!いい1年にしましょう!

当ブログをご覧の皆様、如何お過ごしでしょうか。
2013年、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。ようやくちゃんとした時間というか、ブログの書ける時間がとれましたので、遅くなりましたが、新年のご挨拶とさせて頂きます。
私は4泊した大分から無事羽田に帰り、嫁の実家である山梨まで来ております。毎日毎日お酒を頂き、親戚やご近所さんに結婚の挨拶をしたり、ゴルフをしたり、カラオケに行ったり、やっぱり酒飲んだりと、年末年始休暇はなかなかゆっくり出来ない日々が続いています。嫁の実家でもまだまだお客さんであることは変わりませんが、本当に歓迎してくださり、まるで私の実家のように過ごさせて頂いており、感謝感謝です。

さてさて、マリーンズは2012年はなかなか思い出したく無いようなシーズンになってしまいました。西村監督は2年連続Bクラスの責任を取り、電撃的な形で辞任。一気に内閣総辞職となり、後任には秋のキャンプ前に韓国でコーチをしていた伊東監督が就任し、コーチ陣も様変わりしました。ひとえにただ願うのは、やはり強いマリーンズがみたいと言うことです。今年こそ、最後まで野球を楽しませてほしいと思いますし、最後には最高の1年だったといえるような1年になりたいと思います。
あとは昨年の角中や益田に代表されるような、躍動感がある若手の活躍が見たいものです。マリーンズは本当に期待できる若手、楽しみな選手たちがたくさんいますから、戦力となり、一気にタイトルホルダーにまでなって欲しいと、それも2013年のお願いです。
個人的には、30試合の参戦と、遠征でしょうか。新婚旅行も予定しておりますし、1年間心身ともに健康で過ごしたい、これこそが1番の目標です。

なにはともあれ、マリーンズを今年も全力で応援していく気持ちは変わりません。今年も1年、タップダンスマリーンズを、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今年も難しいかもしれませんが、全試合レポ、大目標です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます。

全く雰囲気の無い年末年始を経て、昨日から普通に出勤しております・・・

さて、我らがマリーンズは、驚きの伊東新監督を迎え、コーチ陣も一新、寄せ集め感は否めないものの、なかなかのビッグネーム揃いです。ふと気付いたのですが、監督、斉藤投手コーチ、川崎ブルペンコーチ、中村バッテリーコーチ、立花打撃コーチと、フィジカルを除く一軍の8人の監督・コーチの内、実に5人もがドラフト1位なんですね。まあ、だからどうだと言うわけでもないのですが・・・

一方で、補強は新人+G.G.佐藤とゴンザレスのみと、やる気が有るんだか無いんだかよく分からない現状ですが、グライシンガーとホワイトセルも残留してくれた事で、個人的にはそうそう悲観する事も無い様な気もしています。まあなんとか遣り繰り出来るのではないかなと。新首脳陣の腕の見せ所ですね。

「本来の力を発揮してくれれば・・・」、「もう一皮剥けてくれれば・・・」、「怪我さえしなければ・・・」、「夏バテさえ無ければ・・・」みたいな選手も多い様な気もしますので不確定要素も多いですが、チームとしてうまく歯車が噛み合う事を祈りましょう。

A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
奥様のご家族とも関係がご良好なようで、良かったですね!

さてさて去年の我がマリーンズは、ひと皮剥けそうで剥けないまま
シーズン終了してしまいましたね。これも前監督が最後まで9人野球に
拘ったせいなのですが、私はこのチームのポテンシャルは非常に高い!
と信じています(勘違いかもしれませんが・・・・(苦笑))。
ただ凡事徹底が出来なかったこと、それが勝てるゲームで勝ちきれなかった
原因ではないかと思います。良くも悪くも勢いに乗るチームですからまだまだ
その辺はツメが甘いんでしょう・・・・。そこを西武出身の伊東監督が上手く
補ってくれれば、いいですね。幸いに可能性を秘めた若い選手はたくさん
いますから、ノリの良さはそのままで、地味な努力を怠らずやるべきことはやる、
そうなれば自然と強くなっていくのではないかと期待しています。
現段階では投打ともに不安がありますが、一人前に育つのを見守るのもいいですからね。

今年もルポを楽しみにしていますが、くれぐれも無理なさらないように
仕事、家庭、趣味とバランスを上手くを取って書いて下さいね!

>在外Mファンさん

コメントありがとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。出勤、ご苦労様です・・。新首脳陣は、確かに若返りと、ビッグネームな感じがしています。なかなか難しそうですが楽しみな部分も多いですね。選手のやりくりも見物ですね。個人としての成長とともに、チームの栄冠を目指して欲しいですね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。なかなか2012年は難しい年になってしまいましたね。私も本当にポテンシャルの高さを信じています。前監督の何も考えない野球はたくさんでしたから、今年は心機一転楽しみです。投手起用や、適材適所の起用、それに加え適度な休養をはさみながら戦って欲しいですね。若い選手はたくさんいますし、本当に出てきて欲しいです。レポ頑張ります!今年も宜しくお願いします。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。