スポンサーサイト


ストッパーは益田。うん、楽しみ

年末年始の休暇も終わり、明日が仕事始めとなります。年末より、大分へ行き、2日には嫁の実家の山梨へ。かなり過酷な御挨拶まわりになりましたが、結婚して初めて迎える正月ですので、仕方ないというか、嬉しいことです。本当に1人とは違うというのはつくづく感じましたし、かなり気遣いして大変なものの、人のつながりというのを感じます。明日から仕事始めになりますが、今年の目標はちっぽけなプライドを捨て、ただがむしゃらに仕事しようと思います。今まで通り頭を使い、情熱を持って取り組みたいと思います。

という私個人的な新年のご挨拶からスタートしてしまいましたが、ロッテの記事に行きましょう。

伊東流着々 首位打者角中は1番、新人王益田はストッパー

ロッテの伊東新監督は就任1年目の日本一を誓った。西武監督時代も就任1年目の04年に日本一。その再現を狙う。

 「もちろん優勝を狙っている。勝負の世界だから」。昨季は韓国・斗山でヘッドコーチを務めていたが、2年連続Bクラスに終わったチームの立て直しを託され、日本球界に復帰。秋季キャンプでチーム戦力の分析も済ませ「楽しみな選手が多い」と手応え。今オフの補強は元巨人のゴンザレスと西武監督時代の愛弟子だったG・G・佐藤のみで「今いる選手で戦っていくしかない。どれだけ育てられるかがポイント」。首位打者を獲得した角中の1番起用や中継ぎで新人王に輝いた益田のストッパー抜てきなど、伊東流の構想を描いている。

 西武の黄金時代をともに築いたソフトバンク・秋山監督と西武・渡辺監督との対戦も実現する。「ともにパ・リーグを盛り上げたい」。台風の目になるべく、腕をぶす。

(スポニチ)

さすがはスポニチです。大々的に取り上げてもらうのも非常に嬉しいですし、伊東監督の新年のご挨拶というのがありました。
あまり本人の声が載っていないというのはあるんですが、それでも伊東流についていろいろ載っています。とりあえず角中の1番に加え、益田のストッパーは最初から行くんでしょう。ですが昨年から何度も言っている通り、策におぼれるというか、固執する采配だけは勘弁して欲しいです。それでのBクラスという部分も大いにありましたし、柔軟な采配、これだけは本当にお願いしたいです。角中の1番もチームにフィットしないんであれば柔軟にやってもらいたいです。

選手を育てるというところに目を向けていることも嬉しく、何はともあれキャンプインを待つだけです。2月からの石垣島がかなり楽しみであり、かなり注目しています。私も正月気分はそろそろ抜きつつ、2013年の仕事がスタートします。選手たちの自主トレを、1月は追っていきたいと思っていますし、シーズンに向け、お金と、体力と、そしてロッテの動向をと、いろいろと目論見がある1月です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
クリンアップの並びにも注目です。う~ん、はやく野球が見たい・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
前回の記事に書こうかとも思ったのですが、遡っても仕方ないので、こちらに挨拶共々書きます。
年末は31日が出社で年始が4日出社ですから超変則的7連休です。こんな日程なのと受験生がいるということで、年末の買いだし、初詣以外は家でぶらぶらしていました。
まあ、のんびり出来て良かったんですけど。
今日も出社していますけど取引先への年始回りは7日ということで(今日休んでいる担当者が多い物で)会社でも、中途半端に暇しています。

で、ロッテですが、監督の構想では一番に角中、ストッパーに益田というのが決まりのようですが、キャンプ、紅白戦、オープン戦で適性を見て最終決断をして欲しいですね。シーズン中だって臨機応変に変えることも想定において欲しいです。
前監督の失敗を参考にして欲しいです。
今年は心機一転首脳陣も大幅に変わり、飛躍の年にして欲しいですね。
監督が替わらないならチーム26の更新は辞めようと思っていたのですが、変わりましたので、1/1付けで更新手続をしました。
球団の発表では今までとは違うファンサービスをすると言うことですが、基本的にチームが勝ってくれるのが一番のファンサービスだし、見ていてわくわくする試合内容ならファンも自然と集まると思います。
昨年は年に3回しかマリスタに行きませんでしたが、今年は息子と待ち合わせたりして土曜とかにマリスタに行こうと思います。息子の高校は土曜は授業ですし、うちに帰ってマリスタ行くより、京成で直接行っちゃった方が早いので。
今年はマリスタに6回行くのを最低限の目標にしたいですね(最低月1回ということですね)

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。7連休いいですね~。のんびり正月もいいですね。また忙しい日々になりますし、骨休みもいいかと思います。ストッパーの益田もいいですが、本当に臨機応変にして欲しいです。監督も変わりましたし、心機一転、本当に雰囲気や采配を変えてもらいたいです。仰る通り、勝利こそ最大のファンサービスですからね。見ていて楽しいマリンとなって欲しいものです。年6は大丈夫ではないでしょうか。私も通いますので、頑張りましょう~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
