スポンサーサイト


翔破!そして気になる田村

え~、ご無沙汰いたしております。ブログを開設したのが2010年の1月30日、そこからかれこれ1000以上の記事を書いて来ましたが、ブログをスタートしてから初めて長期のお休みを頂きました。約1週間も更新しなかったというのは初めてであり、それでもチェックに来て頂けるのは本当にありがたいの一言です。仕事も年始の挨拶回りでバタバタとしていましたし、何よりも正月のハードスケジュールの疲れがなかなか抜けきらない、それにロッテのニュースがパタリとない、という状況で、思い切ってちょっとしばらく更新を休ませて頂きました。今年の残り、それから来年以降の1月も、基本的にこういうスタンスでやっていきたいと思います。

偽伊東勤?平安神宮にV祈願絵馬 本人「頑張らないと」

「偽伊東勤」現る!?京都の平安神宮にロッテ・伊東監督を名乗る人物が「優勝祈願 千葉ロッテマリーンズ 伊東勤」と書いた絵馬を奉納していた。

 知人を通じてこの事実を知った指揮官は「京都の神社に“優勝 伊東勤”と書いた絵馬があるんだよ。俺は京都に行ってないし、もともと神頼みはしない」と苦笑い。優勝祈願の絵馬は平安神宮を訪れたファンが書いたとみられ、同監督はネット上にアップされた絵馬の画像も確認。最初は驚いたというものの、最終的に「誰かが代わりに(優勝祈願を)してくれたんだと思う。ありがたいし頑張らないとね」とファンの粋な計らいと受け止めた。

 また10日、今季のチームスローガン「翔破~頂点を目指して~」を発表。「渡り鳥が頂点という最終目的にたどり着くという意味」と説明した。

(スポニチ)

なんともオフらしい、微笑ましいまったりとした記事ですが、今年のスローガンが決まりました。カモメという鳥をマスコットにしている球団ですし、なかなかしっくりきます。和が3年続いただけに、今年のスローガンに非常に注目していたのですが、らしいといえばらしいですし、なんだかカッコイイですし、うん、個人的には非常に好きです。頂点を目指して、とつけるからには当然目指してもらわないと困りますし、私もファンとしてこのスローガンについていくだけです。まだまだ何だか伊東監督の素顔というか、本当の姿がどんなであるかわからないものの、今のところは非常に好感あります。でも、なんだか負けが込んだらカリカリカリカリしそうで何だか嫌だなともちょこっと思っています。

田村 打撃で好アピール「ついていけた。ほっとしている」

期待されるロッテのドラフト3位の田村(青森・光星学院高)は、10日から始まった新人合同自主トレーニングでプロとして本格的なスタートを切った。ランニング中心のメニューだったが必死に食らいつき「ついていけた。ほっとしている」と喜んだ。

 視察した伊東監督は「今の時代、ゆっくり育てながら時間をかけて2、3年後という考えは違う。すぐに試合で使いたい気持ちはある」とハッパを掛けた。この日の練習でも持ち味の打撃で鋭い当たりを見せた。将来が楽しみな捕手は「好機は何回もない。打撃でアピールできるように」と力強かった。

(スポニチ)

何より伊東監督の好感が上がったのはこの記事の影響も強く、このハッパのかけ方は本人にとって嬉しいの一言でしょう。恐らく田村は今年1軍の空気にどうやら触れることができるんじゃないかなとも思っていますし、それほど買っているだけに我慢して使って、一気にレギュラーということにもなるんじゃないかとかなり期待しています。もう伊東監督の中では里崎の後継はこの田村なんでしょうし、田村本人もその意気でやって貰いたいと思っています。2軍には小池、江村と若い捕手も多く、田中や金澤などもおりますので、試合に出るだけでも越えなければいけないハードルはありますから、まず1つ1つクリアして行ってもらいたいです。それでも個人的には捕手経験が浅い点や、しなやかな打撃など、この田村には非常にスケールを感じますし、伊東監督も徹底指導の気持ちでいるでしょうから、1軍でピタッと伊東監督や里崎の隣で何から何まで学んで欲しいと思います。恐らく今年1軍で見られると思いますから、現段階ではもう個人的にポスト里崎1番手です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
キャンプ日程も発表になりました。行きたい、行きたいぞ石垣・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
