

藤岡結婚おめでとう!飛躍の2年目へ

おめでとう!6歳年上とはの教師とは、しっかりしていそうで・・。何はともあれ、結果を出して欲しい!

ロッテ藤岡結婚!交際5年6歳上の教師

 ロッテ藤岡貴裕投手(23)が結婚していたことが13日、分かった。相手は同じ群馬県出身の小学校教諭(29)で、約5年間の交際を実らせてゴールインした。1年目は21試合に登板して6勝7敗と不本意な成績に終わった11年のドラフト1位左腕が、6歳年上の伴侶を得て、巻き返しの2年目をスタートさせた。

 藤岡が生涯のパートナーに選んだのは、6歳年上の姉さん女房だった。相手は小学校の先生。同じ群馬県出身で、高校時代に知り合ってから約5年間の交際を実らせた。背番号の18にちなみ、1月8日に婚姻届を提出。既に都内の自宅で一緒に生活しており「いつも料理を作ってくれて、おいしいです。一緒にいて楽しい人」と照れた。挙式については未定という。

 本来は、プロ2年目のオフに婚姻届を出すつもりだった。しかし「ずっと一緒にいるんで、遅かれ早かれ(結婚)するなら、できるだけ早い方がいい」。交際期間が長い分、絆も強まっており、1年繰り上げてのゴールイン。相手が30歳を迎える前に、という細やかな配慮もあった。正月明けには大学時代の恩師、東洋大・高橋昭雄監督(64)にも紹介を済ませ、祝福を受けた。

 藤岡は昨年、最速153キロの大学NO・1左腕として、3球団競合の末にドラフト1位で入団。開幕から先発ローテーションに組み込まれ、5月までに新人トップの4勝を挙げるなど「新人王の最有力候補」という下馬評通りの活躍を見せた。だが疲労が蓄積した6月に4敗を喫し、7月には左肩の違和感で2軍落ち。8月下旬の1軍復帰後に2勝を積み上げたが、トータルでは21試合の6勝7敗、防御率3・36という成績でルーキーイヤーを終えた。

 勝負の2年目に、新妻の存在は大きい。小柄ながらしっかりした性格の女性で、藤岡の父茂さんも「貴裕をうまくリードして、野球に集中できる環境をつくってくれそう」と信頼を置く。3人兄弟の一番下で、末っ子気質の藤岡に姉さん女房はぴったりなようだ。

 食事など私生活でも全面サポートを受けられる分、真価が問われる1年。責任感も一層増したようで「今年は成瀬さんに負けないくらい勝ちます」と、同じ左腕エースに肩を並べると宣言した。高校時代、甲子園出場時の雑誌には、「将来の夢 幸せな家庭を築くこと」と答えた。1つ夢をかなえた藤岡は、決意も新たに今季の2ケタ勝利を目指す。

(ニッカン)

昨年は6勝7敗と、大卒1年目にすればそこまで悪くない成績だったようにも思えた藤岡ですが、気太一からするとまだまだでした。夏場のバテが大きく、春先はNo1左腕に恥じない素晴らしい投球でしたが、一気にトーンダウンして2軍落ち。そして上がってきて多少は良くなっていましたが、なんか小さくまとまった気がしていましたし、まだまだこれが本当に実力ではない、というのは皆さんわかっていることと思います。

今年が藤岡にとって勝負の年というのは紛れもなく、何より先発がいないチームにとって藤岡が1年間しっかり放ってくれないとAクラスなど夢となってしまいますから、若くしてその左腕にのしかかる責任は重いです。甘えん坊タイプと勝手に判断している藤岡にとって6歳年上の奥様というのはなにやらぴったりのように思いますし、これで藤岡も野球に集中してくれると思うと嬉しい限りです。

マエケンといい、マーくんといい、なんだか若いうちからの結婚が球界ではブームですが、どちらの投手も結婚し、よりパワーアップして、国内では無双のエースになっています。藤岡にもその素質は充分あると思いますし、家庭のためにどんどんお金を稼ごうという気持ちで、今年は10勝は最低限してもらいたいと思います。
あとは投球回、これも規定に行くことは最低限で、170イニング位は投げてもらいたいと計算しています。3時間半ルールがなくなり、統一球のままですから、接戦も多く、中継ぎの負担は本当に多くなります。その中でイニングイーターが成瀬しかいない状況ではまーた夏に一気に下降する可能性も高いですから、本当に藤岡には期待しています。

とにかく、オフの嬉しい、おめでたい記事です。人生の伴侶を得て、より一層の飛躍、大活躍をしてもらいたいですし、逆にしてもらわないと、ファンとしては困ります。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
投手陣を作る上で、藤岡は必要不可欠。期待しています。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

結婚おめでとう

姉さん女房は良いんじゃないでしょうか?それに、学生時代から5年付き合っていたとなるとプロになるかどうか分からない時代からですから、ちゃらちゃらした感じの付き合いじゃ無いと思うので・・・(こう書くと、元うちのスピードスターが連想されちゃうけど)
年末の戦力外通告を受けた人を取り上げるTV番組の「バースデイ」なんかを見ていると姉さん女房で下積み時代を知っている人ほどしっかりしているし、旦那をもり立ててどんなことになっても旦那に着いていくという気持ちが強くてスポーツ選手には良いのかもと思っちゃいます。
まあ、結婚すれば体調管理や家庭の雑用は任せられる感じで、野球に集中して行けると思うので、今年の飛躍を期待したいです。
藤岡も普通の新人としたらまずまずの成績ですけど、即戦力、新人王確実なんぞと言われたところからすれば不満が溜まるでしょう。
そういう意味では2年目のジンクスなんて関係ないでしょうから、大学の頃の実力が出せれば、かなり行けると思います。小さくまとまらないで、打たれても良いから力で押して欲しいとは思いますけど。

とにかく、藤岡には結婚おめでとうと言いたいです。

いいことづくめ

おめでたい話ですね。藤岡投手は真面目な性格らしく、メンタルの弱さがちょっと心配だったのですが、
奥様がいると心身共にケアしてくれますから。打たれても励ましてくれたり愚痴を言える相手が家庭に
いれば、飲み屋の女の子と遊ばなくてもいいですし、本人も言っているように成績が悪いと家族が叩かれ
ますから、責任重大ですね。
何より早いうちから身を固めれば、野球だけに専念出来ますから、これを契機にして、アマチュア時代の
勢いのあるボールを取り戻してもらいたいです。ホントに18勝してジョニー以来の最多勝タイトル
がうちのチームから出たら嬉しすぎますよ!(ついでにうちのエース様にも早くいい人見つけて欲しいです・・・・。)

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
藤岡の人柄だとそこまでチャラチャラしていないと安心していますが、姉さん女房というのはいいですね。学生時代から、というのも嬉しいですし、何より藤岡がここまでヒューチャーされる前からですから、安心できる人なんでしょう。今年は野球に集中して飛躍してもらいたいですね。2年目、藤岡にはやってもらわないと困りますからね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
おめでたいですね~。いいことですね。奥様がいると、心身ケアしてくれますよね。いろいろと長い付き合いだからこそ言えるものもあると思いますし、その辺はプラスになると思います。責任もその分重なってきますから、その辺も頑張って欲しいですね。野球に集中し、最多勝・・いいですね~。唐川成瀬と3本柱といってもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
