スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプメンバー発表、雑感

皆さんが思っていることと同じようなことかもしれませんが、改めて。
さあ、いよいよ、キャンプの季節はもう目前!

2013年春季キャンプ参加選手について

石垣キャンプ (2月1日〜2月19日)

投手 大嶺、大谷、成瀬、藤岡、唐川、服部、古谷、松永、小野、伊藤、渡辺、南、木村、川満、中郷、ゴンザレス、香月、グライシンガー、レデスマ、薮田、植松、益田、阿部、カルロス・ロサ

捕手 里崎、小池、田中、江村

内野手 根元、井口、今江、福浦、大松、鈴木、細谷、青松、ホワイトセル、角

外野手 清田、サブロー、荻野貴、伊志嶺、神戸、角中、加藤、岡田

薩摩川内キャンプ (2月1日~2月28日)

投手 荻野忠、吉見、橋本、上野、中後、内、小林、藤谷、山本、山室、西野、黒沢

捕手 田村、金澤

内野手 高濱、塀内、翔太、青野、早坂

外野手 工藤、G.G.佐藤

(公式サイト)

いよいよ1月も下旬に入り、野球のニュースが少しずつ増えてきています。大型トレード然り、初投げ然り、そしてキャンプの振り分けがここに来てニュースになりました。色々と考えることがありますので、ちょっと見ていきたいと思います。

まず投手陣では大嶺が入り、あとはレデズマ、阿部、植松、そしてルーキー2人も入ってきました。1番のサバイバルポジションと言えますし、ここから脱落者も出てくればお眼鏡にかなうものもでてくると、そういった環境になりそうです。個人的には投手陣が多いなという風にも思え、だからこそ競争激化からの各個人の底上げを図って貰いたいと思います。大嶺をどう使うのかわかりませんが、ラストイヤー、背水の陣と捉え、どうでもいいからなりふり構わずアピールを続けて残って欲しいと、個人的には思っています。この中での先発陣は
◎成瀬 唐川 藤岡 グライシンガー 大谷
○小野 俊介
△ゴンザレス 大嶺 阿部 香月 植松

という布陣でしょうか。先発ローテは6人です。是非△ゾーンから2人くらい出てきてくれれば、非常にわくわくする開幕前になると思います。

それに野手陣では江村も抜擢となりました。これはもう伊東ー里崎ラインで英才教育を積んで欲しいと、そればかり祈るだけです。ノート3冊は埋めるくらいびっしりと書いてもらいたいですし、頭にどんどんと叩き込んで欲しいです。肩やキャッチングは大きな魅力ですので、ここでぐーんと成長曲線に乗って欲しいと、非常に期待しています。そしてあとの抜擢組は角と神戸でしょうか。何故ここに来て角と神戸を石垣島に連れて行くのか、この辺はちょっとわからない部分も多いのは正直な感想ですが、それでも期待されている証拠でしょう。この外野とファーストの争いの中で神戸が如何にして生き残るかを見ておきたいですし、角に関しては当然、今江と井口を驚かすような選手になって欲しいと、ただそれだけです。

はっきり言ってどのポジションもレギュラー当確なんていうのはいませんよ、というラインでのスタートを望んで止みませんし、伊東コーチが笑顔がなくなるというくらいの地獄のキャンプで、突き上げる若手がどんどん出てきて欲しいと、そう期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
松本もオリックスで1軍キャンプ!頼むから、残ってくれ~!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。