スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼むぞディッキー、先ずは先発でお願い

じゃないと、補強の意味がないような気もします・・。おおきいこというてくれるやん、ディッキー!

ロッテ入団のゴンザレス「本心は先発だが…どこでも投げる」

巨人を自由契約になりロッテに新加入したゴンザレスが26日、QVCマリンフィールドで入団記者会見を行い「優勝できるように一生懸命やる。自分の中では12~15勝できる投球をしたい」と意気込んだ。

 会見に同席した林運営本部長は先発として獲得したが、現場の判断で救援に回る可能性もあるという。プエルトリコ出身の右腕は「本心としては先発だが、監督、投手コーチの指示に従ってどこでも投げる」と話した。

(スポニチ)

使い方に迷うほど、どこでも投げられる、どういう場面でもしっかり投げ切れるというのは間違いなく強みの一つですし、それがゴンザレスの最大の魅力とも言える部分になります。それに加え本人もそのつもりですし、だからこそ林本部長と現場の意見が別れるのも一つ、ゴンザレスの魅力から来るものだと思います。本人もどこでも投げると行ってくれるのは嬉しい限りで、ひとまずこのゴンザレスの使い方というのは今年のマリーンズにおいて注目してからなければならない、ひとつの部分のようにも思います。

個人的にはタイトル通り!です。とにかくイニングが食えるのはゴンザレスの魅力の一つで、しっかり投げてくれれば昨年のグライシンガー位は投げられるのかなと、そう踏んでいます。計算できる先発が少ないのは今の登録選手を見れば火を見るように明らかで、唯一の補強と言えるゴンザレスこそ先発で使ってもらいたいです。

唐川も藤岡も1年間の計算が立たない中で、後ろは中郷始め南、敗戦処理なら吉見でも木村でも出来ますので、いささか今のピッチングスタッフでゴンザレスを後ろに回すのはちょっともったいないような気がしています。首脳陣は植松だったり俊介にも期待しているのでしょうが、やっぱり1年間はなかなか厳しいように見えます。ゴンザレスも昨年はジャイアンツの層が厚いというところで使いきれない中での自由契約にも見えるような感じですし、こういう投手をうまく拾って使い倒すことに至ってはなかなかロッテは上手な方だと思いいますので、先ずはチームに馴染んで、そして真っ直ぐなツバの帽子でのそっと10勝してくれるディッキーを早く見てみたい気もch字でいっぱいです。本当に唯一の補強になりそうですから、2人分くらい働いてくれるとありがたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
現時点では個人的にはいい補強と思っています。でも、物足りないなあ・・。もう1人位、なんか欲しいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

先発か?抑えか?

まあ、どこでも投げるという気持ちでいてくれるのは嬉しいですね。
外人さんは結構わがまま言う場合が多いんだけど。
私も、ゴンザレスと聞いたら先発要員と思っていますが。
おっしゃるように唐川、藤岡は1年まともに投げたことが無いし、大谷なんか先発なんだか中継ぎなんだか分からない使い方されていましたから、まともに1年投げられた経験があるのは、成瀬、グライシンガーぐらい。小野や俊介は休み休みじゃないとと思うのでまずは、先発でやる。後がどうしても候補が固まらないようなら押さえでもという感じになると思うんですけどね。
押さえ自体は益田がやる気満々だし、薮田もまだ可能性が高いし、中継ぎは中郷、南が勝ちパターンで使えるのだから、まずは先発候補でしょうね。先発で12勝ぐらいしてくれたら万々歳でしょう。

確かに、補強はいまいち派手さは無いですし、トレードも無し(現時点で)と言うことですから、一抹の不安がありますけど、現有戦力を見渡しても内野と捕手の控え以外はそれなりのメンバーですから、あとは底上げできればAクラスは狙えるチームになるでしょうね。
まあ、補強で怖いのはオリックスですね。昨年は安パイの感じだったですけど、今年はどう化けるか分からない顔ぶれですからね。
そろそろキャンプインですから、楽しみが増えます。

P.S. 木曜から尿管結石で会社を休んでいました。最初はお腹に来る風邪かと思って医者に行ったら、どうも胆石とか腎臓結石みたいと言われました。そして検査した結果、金曜日にそう言われて痛み止めを飲んで4日間寝ていました。ですから、ニュースすら見ていませんでした。痛みが治まると普通に元気なんですけど・・・・
でも、あまり動かない方が良いと言われて、寝転がっていると寝ちゃうんですよねぇ。今日は仕事の関係でどうしても出社する必要があったので、痛み止めを入れて(座薬です)仕事しています。
明日、泌尿器科に行ってくる予定です。結局痛み止めをもらうだけなのかもしれませんが。痛いだけというのは、他人には分かってもらえないので、あまりいたわってもらえません。吐いたり、熱が出たり、咳が出る方が心配してもらえるんですけどね(笑)

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
どこでも投げる発言は正直かなり嬉しいですよね。やはりまだまだ先発としては頭数も少ないですし、非常に怖いというか、怪しいですからね。小野や俊介も宙ぶらりんですし、この辺はキャンプである程度固まるんでしょうか。あらら、尿管結石は有馬記念でのデムーロと同じですね。かなり痛いみたいですし、大丈夫でしょうか?私はなったことないですが、想像しただけで痛いのはわかります・・。早めに動くのも無理をしている訳ですし、ゆっくりされてください。早く良くなってくださいませ~。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。