スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデースポーツにて思ったこと/合同自主トレ終了

いよいよ今週末からは薩摩川内と石垣島にてキャンプ開始です。やっとこさ球春は目の前、日に日に暖かくなる気温と共に、ムードも高まってきます。
そんな中、昨日、伊東新監督を迎えてのインタビューがサンデースポーツにて放送されていました。ほとんどは秋山・渡辺久信との思い出話だったり、チームメイトだった両名と監督として戦うことなんかがあり、秋山・渡辺久信の話なんかもあり、いろいろと楽しめました。その中でももちろんロッテの再建というところにも触れており、もう少し時間獲って聞かせてくれよ、と思ったところではあったんですが、まあ、20分ほどの出演でしたので仕方ないかなと思います。
その中で1番気になったのは、やはり開幕好ダッシュからの大失速でした。このことについて触れられた時、伊東監督は「同じ選手ばかり固執して使っていた。もう少し選手を休ませながら使っていればこういう結果にはならなかった」という、正に、もう正に私も含めたファンが昨年ずーっと思っていたこと、口にしていたことを言ってくれました。この言葉に続いて「若手もベテランも使いつつ」なんていう嬉しい言葉も登場しましたから、これは期待するなという方が無理です。結果Bクラスであろうと、昨年との大きな違いは見せてくれそうな感じがしますし、かなりの期待大、という感じに今はなっています。秋の鴨川である程度量をアップさせて手応えもあったようですし、ある程度のハードワークになるんじゃないかと、春の石垣も非常に楽しみに思っています。

JリーグタイムとかいうBSの土曜日9時からの番組を見ていたのですが、やはり戦力の追いつかないチームはハードワークを合言葉にしています。ある程度の練習量のアップが戦力全体の底上げになると私も信じていますし、選手たちには肩で息して貰いながら、早くも初夏の石垣で頑張って貰いたいと思います。

ロッテD1・松永「順調」合同自主トレ終了

 

ロッテは26日、10日に始まった新人合同自主トレが終了。最終日は守備練習などを行い、ドラフト1位・松永(大阪ガス)は「最終的には順調に終えることができました」と振り返った。春季キャンプ初日(2月1日)のブルペン入りを目指している左腕は、肩の調子について「予定通りです」と語った。 (QVCマリン)

(サンスポ)

ブランクが心配された松永でしたが、最終的にはきっちり身体もでき、順調で合同自主トレを終えたのは収穫でしょう。一気に負荷が上がると思われる石垣で、張り切りすぎて怪我、なんていうのが1番現状心配ですが、それでも最終的にオープン戦まで残ってくれると信じています。左の中継ぎはのどから手が出るほどの枯渇のポジションであり、中後も2軍スタートになり、この松永がある程度やってくれるという計算は首脳陣やファンは勝手に立てているでしょうから、とにかくオーバーワークだけには気をつけながら、しっかり中継ぎでやってもらいたいですし、益田が恐らく後ろに居座るでしょうから、それまでに繋ぐ形としての松永への期待は非常に大きいものがあります。ここまで順調でも、ここからが一気に試練になると思います。即戦力ルーキーが石垣で、古谷や木村に大きな危機感を持たせてくれる動きを期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
唐川、藤岡にも注目していました。この2人が1年間働いてくれれば・・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。