スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで3周年!

当ブログを始めたのが2010年の1月30日ですから、お陰さまでまるまる3周年を迎えることができました。何度も言うようですが、本当にこうしてブログを見に来て下さる方1人1人のお陰であり、この場を借りて厚く厚く、あつ~く御礼申し上げます。

もともとブログは読むのが大好きだった私が何を思ったか、ブログを書こうと唐突に思ったのが25歳の冬でした。熱しやすく冷めにくい、非常にお金がかかる性格の私が、特にお金もかからずな趣味として見つけたのがこのブログの開設、執筆作業でした。冷めにくいという人間性ゆえ、何とかまあ3年、続いているのかなと思います。ブログの記事を書くときは、あ~、めんどくさいなとか、眠たいのになんでこんなことで時間を割いているんだとか、この時間を英会話にあてれば今頃英語ペラペラなのにとか、色々考えますが、だいたい15~20分位で一気に仕上げることでその時間は全ての雑念を忘れることが出来ますし、ある意味で1日のいいリセットになっています。いつだかの記事で「のんびり・どんじりマリーンズ」様が(引用させて頂きます。すみません!)、今日はブログ書かない!書かない!寝る!・・・寝れないからブログ書く、という記事を拝見させて頂き、ああまさに、まさに私と一緒だ!と共感したものです。3年も続けるとある意味ルーティンの1つになりますし、書かないといろいろ頭がすっきりしなくなる、という感じにもなってきました。

何度も何度も、え~い、もう、やめる!と思ったことはありましたが、読みに来て下さる方が増えてきて、そして毎記事毎記事コメントをくださる方もいる、もう合計500回以上アクセスし、毎日来てくださる方がいっぱいいる、そういった方が本当に支えになっています。私が「ブログ辞めます。ありがとうございました。」といったところで生活に困る訳でもないですし、な~んだ、タップダンスの人辞めるのかで済む問題なのかもしれませんが、それでも楽しみにしてくださる人がいて、なんだかんだ言って読んでくれている人がたくさんいるというのは本当に本当に光栄なことです。だから、まだまだ私はブログを書き続けていきたい、その気持ちでいっぱいです。

これからも変にこだわらず、また結婚しましたのでなかなかパソコンに向かう時間も減少していますから、多少は記事も減るかもしれません。全試合レポはひょっとしたらできないかもしれません。それに続けていくためにはなんと言っても書きたいことを書く、これに尽きますので、明らかに読者の減る少女時代の記事も書けば、もう1つ大好きな競馬の記事だって書いていきます。仕事の悩みも時にはこぼすかもしれません。

誤字脱字も多く、酔っぱらって書いたり落ち込んでいるときに書いたり、文章がめちゃくちゃなときもありますが、頑張って書いて、今年も千葉ロッテを追いかけまくって記事も書きまくりますので、どうかどうか皆さん、暖かく見守ってくれればと思います。今年も宜しくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
4年目も何にも変わりません。変わらずのご愛顧、お願いします!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

祝 3周年!

3周年おめでとうございます。
私はこのブログを見に来るようになって2年弱だとおもいますが・・・・良く覚えていないんですが、1年と言うことは無いと思いますので(笑)
松本幸大のキーワードに引っかかってお邪魔するようになりました。

ブログって毎日書くのは大変ですよね。私はそれは絶対出来ない(日記も書いたことが無い)ので、見る一方なんですけど。

ネタや時間が無ければ書かないというのもアリだと思って気楽に書いて下さい。
誤字脱字も気にしないで良いと思います。頭の中で変換します。
ま、私自身も勢いでコメントアップして誤字脱字はおろか、妙な文章になっているなんてこともありますので。

今後も、このブログが長く続くことを祈っています。
明日はキャンプインですね。楽しみです。

P.S.あまりに痛くて、昨日泌尿器科に行きました。結石が5個も見つかり、全部出るには、あと何週間かはかかると言われ、痛み止めを10日分もらいました。
初めて点滴もしました。まあ、おかげで午後は仕事を休んで、点滴の時は爆睡してしまい、睡眠不足解消にはなりました(笑)
レーザーで焼くほどでは無いということで、あと1ヶ月か2ヶ月は痛み止めを持ち歩くことになりそうです。
ちなみに、痛みが無ければ普通に動けるんですけどね。

3周年おめでとうございます。

ブログ3周年おめでとうございます。
「石の上にも3年」と言いますが、3年間続けられるのは大変なことだと思います。
私が読み始めたのは2010年の後半戦からだったと思いますが・・・・・、tomtenさんの
お人柄、厳しくとも愛情のある内容から愛読者になりました。「負けて悔しい!」
「勝って嬉しい!」と言いたい時、ファンじゃない人からは冷たくスルーされる時(笑)、
ここで同じ気持ちを共有出来て、嬉しかったです。本当に感謝しています。

人間みんな弱い存在ですから、趣味の話、仕事の愚痴、野球から脱線しても
いいじゃないですか。自分を出していくことが一番だと思います。応援しています!


>寿限無さん
結石、すごく痛いですよね。私も過去に経験があります。ご自愛ください。



>寿限無さん

コメントありがとうございます。
ありがとうございます。寿限無さんももう大分長いですよね。ありがとうございます。毎日書くのは大変ですねぇ。でも、見てくださる方のお陰でここまで来れました。無理しない程度に、ある程度負荷をかけつつ頑張りたいです。私は1年前のこの日はちょうど虫垂炎で入院していたんですよね・・。病気って本当に苦しいですよね。気だけは前向きにして、早く良くなってくださいね。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
本当にゆきりんさんはじめ多くの方々のお陰でようやく3年ですね。そう言って下さると本当に嬉しいです。感情が先走り、ついつい愚痴めいたことも多くなるブログですが、変わらぬご愛顧をお願いします。こちらこそ本当に感謝しています。4年目も精一杯追いかけますので、宜しくお願いします!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。