スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあキャンプ。目立つは植松、松永

2月に入り、スポーツニュースがより楽しみになりました。やはり選手が野球やる姿はいいものです。さあ、ロッテのニュースに行ってみましょう。

【ロッテ】植松、先発登板へ連日100球

 ロッテ植松優友投手(23)がハイペースで投げ込みを続けている。1日70球程度にとどめる選手が多い中、初日からいきなりブルペンで108球、この日は118球を投げた。

 今年はプロ6年目にして初の1軍キャンプ同行。3年前のオフに左肩を手術しており「今まで投げられなかったので、キャンプ中はできるときにしっかり投げたい。100球以上投げて、疲れた状態でどこまでできるかです」。先発登板を意識し、毎日ブルペンに入るつもりでいる。

(ニッカン)

11月のキャンプで監督と斎藤コーチに名前をマスコミに出してもらい、1軍のキャンプに呼ばれて、非常に気負うものがあると思いますが、植松がいいペースで飛ばしています。2日連続100球の投げ込みはかなりの飛ばしっぷりで、私なんかはこの先が非常に不安視してしまいますが、本人もここで追いこんでどこまでできるのか、という考えなのですから、大丈夫なのでしょう。石垣は暖かいと聞いていますし、当然体も動きやすいと思いますから、自分が無理しない程度であればOKなのでしょう。植松にとっては先発がいないチーム状況からもかなりのチャンスですし、ここでアピールしないわけにもいきません。だからこそのこのハイペース調整なのでしょうし、非常に期待しています。話は早いですがオープン戦では先発も当然あるでしょうから、そこが一つの勝負になりそうです。

【ロッテ】ドラ1・松永、連日ブルペンで66球「手応えよかった」

ロッテのドラフト1位・松永昂大投手(24)=大阪ガス=が連日のブルペン入り。直球と変化球を交え、前日より16球多い、66球を投げた。「全体として手応えはよかった。体の疲れもあまりない」と納得の表情を浮かべた。ブルペンにはこれから毎日入る予定で、「ちょっとずつ球数を増やしていきたい」と口にした。

(スポーツ報知)

そしてリリーバーとして期待の大きい松永も連日のブルペン入りとなりました。ルーキーは本当に投手と野手のメニューをこなしている大谷に加え、藤浪、菅野などのいわゆる大物ルーキーに話が行くのはひとつ仕方のないことではあるんでしょうけど、それでも即戦力となると断然この松永に期待は大きいものがあります。体の疲れがない、というのは合同自主トレをしっかりやっていた証拠だと思いますし、いきなり投げ込めるのもある程度体を作れていたからこそのものと思います。益田に続き、2年連続の投手、リリーバーとしての新人王を目指して行ってもらいたいと、その資質は充分感じます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
各球団そうですが、やはりキャンプに入れば盛り上がります。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。