スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先発候補がいっぱい

この時期はいないよりはいる方が、いいですね。植松、阿部、そして木村・・。

伊東監督 5年目“和製ランディ・ジョンソン”を絶賛

ロッテ5年目の左腕・木村が先発ローテーション候補に急浮上した。3日連続でブルペン入りし、直球を中心に81球の投げ込み。

 見守った伊東監督から「球のラインが素晴らしい。2桁は勝てると思うよ」と絶賛された。08年のドラフト1位で「和製ランディ・ジョンソン」と称されたが、いまだに1軍未勝利。「同い年の成瀬はエース。自分もチームでそんな存在にならないといけない。監督の評価はうれしいので、期待に応えたい」と意気込んだ。

(スポニチ)

和製ランディジョンソンという言葉にいい思い出もなく、ただ左で投げて背が高ければ全員ランディジョンソンですので別にこの辺はどうでもいいのですが、なんとなんと伊東監督絶賛の声が上がりました。植松はまだしも木村に関しては失礼ながら意外、という感じで、そして先発というのもまた驚きです。てっきり左の中継ぎとして計算しているとばかり思っていましたから、先発候補として見ているという点も意外に感じました。ただこの木村も監督の直接の目に触れたということはとてつもなく大きく、恐らく植松だけでなく先発としてオープン戦にも登板機会があると思いますのでこちらも非常に楽しみです。植松も木村もローテ、となると藤岡成瀬と共に左カルテットも完成しますし、一気に左腕王国となり、これまた何だかもうあれだけ左投げ募集していたのに訳がわからない状況になってくるような感じもしています。木村の潜在能力というのも非常にポテンシャル高く見えますから、木村も首脳陣の交代がいい風が吹くのではないかと非常に好意的に見ています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
投手陣が最大のカギなんです。若手の台頭、見たいなあ・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ロサは・・・

本当に木村と植松が本当に使えるようなら、左投手大国になりそうですね。
先発して、6回か7回まで任せられる左投手が4人もいれば、すごい投手陣になりそうです。中継ぎ以下はかなり充実しているので、先発が確立すればすごいですね。
首脳陣が変わってリセットされた目で見て貰えるので、アピールするにはチャンスですが、無理をしすぎて開幕前にダウンとかないならないように気をつけて欲しいです。
実際、大嶺はインフルエンザでダウンのようで、せっかく1軍に着いていっても、インフルが治ったら2軍ということでは、せっかくのチャンスをつぶす事に・・・
実力を発揮する前に離脱とは、ついていない(笑)
運も実力のうちといわれますから、木村には運がついていることを祈りたいですね。
あ、大嶺には早く上がってきて欲しいと思っているんですけど。才能は十分だと思うので。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
このまま行くとは到底思えませんが、(笑)今のままではかなり期待できそうですね。大嶺は残念ですね~。これも仕方ありませんね。ここから這い上がってくるくらいのものが欲しいのが事実ですが・・・。アピール合戦もいいですが、その前にケアだけはしっかりしてもらいたいですね。木村や植松のオープン戦登板が楽しみですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
384位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。