スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大松復活はあるのかどうか

1月は個人的には有馬記念も終わり、キャンプは2月だしまだかまだかという感じでいましたが、いざ2月に入りキャンプに入ったかと思ったかと思えば、ここにきてもう第2クールですから、早いなあ、とついつい思ってしまいます。来週が終わればもうそろそろオープン戦、そしてWBCなんかも始まってきますから、球春はすぐそこです。ではでは今日も気になる第二クールの記事をご紹介していきましょう。

ロッテ・伊東監督、大松に熱血指導

ロッテ春季キャンプ(6日、石垣島)伊東監督は特打で大松にトスをあげるなど熱血指導。今季から内野手登録となった大松に対し、「余計な動きが大きすぎる」と、バットを短めに持ちコンパクトに振るようアドバイス。「彼が(中軸を打って)チームを引っ張っていくくらいの存在になれば、チーム力はあがっていく」と期待した。

(サンスポ)

伊東監督がぞっこんなのもよくわかるのがこの大松で、西武の監督時代の残像が散々残っているのかなと思われるくらいの期待っぷりです。何が問題なのかよくわかりませんが、無駄が多すぎるというのは目から鱗だったんではないかと思われます。昨年の数字から中軸には?がつきますし、個人的には清田を中軸で使ってくださいと思ったりしないこともないのですが、監督の言葉通り大松が中軸を張ればかなり打線は分厚くなりますので期待は大きいです。根元、井口、ホワイトセル、サブロー、そして大松清田と中軸を打てそうな人間はたくさん出てきますし、打線も非常に組みやすくなってくると思います。この前のサンデースポーツの言葉からも恐らく結果が出なければスパッと代えてくれると感じていますので、ある程度見るのもいいかもしれません。悩めば思い切り低空飛行が続くのはもうずっと大松が抱えているところでちょっとやそっと出直りはしないでしょうから、その期間を短く、そしていいときにはとことん打つと、そういう感じに戻ってくれればいいです。言えば言うほどこんがらがるタイプなのか、助言しないとずっと悩み続けるタイプなのか、恐らくは両方を兼ねそろえる期待の大砲ですので、伊東さんと立花さん、そしてコーイチにその大松復活に向けた一挙手一投足に注目しています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ファーストもいっぱい・・。レギュラー争いに先ずは勝ってくれないと、です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロサは・・・

大松が良いとき(2008、2009)に戻ってくれると打線に軸が出来て良いんですけどね。
統一球対応が出来た無かったからなのか、技術的なことは分からないですけどあまりにも低迷しすぎだと思います。このままでは、本人のためにもならないので、復活して欲しいですね。復活しなけりゃ、トレード要員にすらならないと言うことになります。
ファーストかDHという使い方限定なら、余程打たないとと言うことになります。
ロッテの日本人選手で大砲の素質があるのは見渡したところ大松だけのような気がします。唯一清田が可能性があるかな?って感じですが。サブローも中距離ヒッターだし。
そういう意味では貴重な存在なんですけど、調子が悪くなると全くダメという感じなのが問題ですね。
性格的な部分もあるのかもしれませんが、ちょっとヒットが出ればノリノリになってくるという感じじゃなさそうなので。
見た感じは明るい性格のように見えるんですけど、調子が落ちると思い切り悩むタイプなのかと思っちゃいます。
昨年の東京ドームでの豪快な1発が目に焼き付いて離れないので、これが年に20本出るぐらいになって欲しいと願っているんですけどね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
大松が打てるとかなり迫力が増しますね。あまりに底の期間が長すぎるように思いますし、復活に期待したいですね。ファーストであればかなり候補もいますし、やはり魅力である長打力をアピールし、それに加え確実性も欲しいところですね。あの飛距離は魅力ですから、ぜひ頑張って欲しいです。恐らく思い切り悩みまくって治らないタイプなんでしょうね~。打つ時は急に打ちだしますし、今年は気持ちよく野球をやってもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。