スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファースト争いもかなり熾烈に

昨日の記事になりますが、ここにきて、です。競争があるというのは非常にいいことです。

ロッテ 5人で一塁争い!最大の条件は「打てること」

ロッテの福浦、サブロー、ホワイトセル、大松、青松の5人が一塁定位置をめぐって激しいバトルを展開している。

 伊東監督は「第3クールからの実戦練習で(20日からの)沖縄本島に連れて行く選手を決める。ベテランでも2軍でやってくれという選手も出てくる」とサバイバルを宣言した。

 指揮官が一塁手に求める最大の条件は「打てること」。2000安打まで残り193本の福浦は打撃練習で鋭い当たりを連発。「DHより守備をしている方がリズムをつかめる。2000本も近いので一塁手として1試合でも多く出場したい」。4番候補の大松は、伊東監督からアドバイスを受けながらコンパクトなスイングを習得中。「沖縄本島に行けないなら、レギュラー獲りなんて言えない。今はイメージと体が一致している」と、生き残りに自信をのぞかせた。

(スポニチ)

なんだか西岡なきあとの2011年のショート争いを見ているようで、何とも言えない気持ちになるのは何故だかわかりませんが、一気に5人でレギュラー争いというのも面白いです。個人的にはホワイトセルが頭一つ抜けているような気もしますし、ホワイトセルがファーストであればDHに角中とか伊志嶺、とかいう変則的な打線も組めることが出来ますから、かなり注目です。それでも昨日の記事にファースト福浦、と書いたのは当然個人的な願望が混み混みなのは認めますが、何やら今年は福浦が元気そうだ、という点があるからです。ずっとスタメンで出たい、と言っていた福浦が首脳陣の変化により、一層若手のようにアピールしているような感じが何だか見て取れますし、2000本達成へ向けても、今年にかけるものもかなり大きいと思います。

そしてあとは大松でしょう。大松も非常に監督からはキーマンに挙げられる位みたいですし、かなりの期待が伺えます。選手会長という重い、どちらかといえば大松には適していなかったような責任ある役職も取れ、あとは自分が復活するだけですから、是非とも自分のバッティングのことだけを考え、やってもらいたいと思います。

キャンプもいよいよそろそろ第二クールも終わり、実戦へと移行してきます。投打ともにサバイバルですし、紅白戦では負けたら宿舎までランニングの罰もあるみたいですので、昨年とは本当に変わったなと痛感します。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
毎日早出の小池にも、期待・・。今年は出番増えてもらわないと、困ります・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。