スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣打ち上げ、さあ実戦へ

約20日の石垣キャンプもこれにて打ちあげ。春のキャンプも終了です。

【ロッテ】キャンプ打ち上げ 伊東監督「思うようにできた」

 

ロッテは19日、沖縄・石垣島キャンプを打ち上げた。19日間を振り返り伊東勤監督(50)は、「天候に恵まれて、思うように練習ができた」と納得の表情を見せた。21日から始まる対外試合に向けて、「みんな状態がいい。チーム内には競争意識が生まれているので、我々が選手を選ぶのに、悩むくらいの活躍を期待したい」とした。

(スポーツ報知)

無事石垣キャンプが終了しました。先ずは大きな怪我人が出なかったこと、これが1番に良かったです。今江が別メニューだったり、大嶺がインフルエンザだったり、そして1番は益田が肺気腫だったりしたのが心配だった訳ですが、まあほぼ全員が怪我なく終われたというのはまず1番良かったのではないかと思います。いい調整が出来たのではないかと思いますし、かなり充実のキャンプになっているように思います。思うようにできた、は正直言って本音ではないかと思うほどで、野手では加藤を筆頭に福浦やホワイトセルにも当たりが出ており、角のもうアピールもあったり、投手もゴンザレスは心配いらなそうで、また落とされはしたものの植松もある程度アピールできたのではないかと思う位であり、ひとまず安心です。昨年あれほど私が思っていた競争力というのも出てきているように見えますし、非常にこの時期には珍しいくらいシーズンが楽しみで仕方ありません。


・・・ここから話が変わりますが、この記事はおととい書いたのです。なんとまあ、我が家の2008年より使っていたdynabook、壊れる・・。でブログに関する記事が全く書けませんでした。早急にPCを買うか、はたまた会社のノートを毎日持って帰り、RANを繋いで使うか・・。いやはや、この金欠状態でPCの故障はかなりの痛手です。当然ブログの更新にも支障が出てきており、どうしようかと思っています。恐らくはHDDの故障で、ランプがつき、中の音もするんですが、dynabookと出た後に真っ暗になり、ポインタだけが浮かび上がる感じになっております。2100年までやった高校野球シミュレーションは諦めないといけないような感じなのは仕方ありませんが、いやはや、本当に困りました。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
当確と思っていましたが、角中の選出にとりあえず、安心!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ

1軍キャンプは無事終わったと言うことですから、まずは良かったといえるでしょう。
また、注目の選手も出てきて、あとはオープン戦などで実戦での実力を測り、取捨選択をすると言うことになるのでしょう。
昨日は阪神との練習試合があって木村が先発したそうです。逆転勝ちだったようで、対外試合で初戦勝利は嬉しい限りです。
細かい内容はわからないのですが、息子がいろいろネットで見たところでは、木村は2失点でも、ストレートは走っていたし、まずまずだったようだし、逆転も連打で取った点のようで、それは言い流れなのかなと思わせます。ただ、連打で点を取った以外は打線が沈んでいたのがちょっと気がかりとは言えます。また、西岡は2安打だったようで、そっちも良い感じなのかな?と思います。

そうそう、PCがダウンというのはきついですね。
俗に、HDDは5年が寿命と言われていますので、ある意味寿命なのかもしれません。
私はPC歴はやたらと長いので(約30年)、データの消失には神経質なので、自宅用はHDDが4台内蔵(OSとプログラム用で1台、データ用で1台、バックアップ1台、テンポラリーデータ用1台)とバックアップ用の外付けHDD2台という異様な構成です。自分のデータだけならそこまでしませんが、家族全員が使うので念のためにという感じにしています。おかげでOS、プログラム、データの合計は500GBちょっとしかないのに、PCにつながっているHDDの容量の合計は8TBです(笑)
まあ、バックアップが3箇所ですからねぇ。
いまなら、1TBぐらいのHDDでも2万円はしませんから、保険代わりに年に1台はどれかのHDDを新しくしています。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。またしても返信遅れて申し訳ありません。
無事キャンプを終えたのは良かったですね~。大きな怪我人が出ないだけでも嬉しいです。細かい内容は私もわかりませんが、木村の先発もいいように思います。成瀬も安心して見ることができましたし、いいゲームでした。本当にPCのダウンは厳しいものがあります・・。そこまでのバックアップ技術は流石です!凄いですね。本当にパソコンないと厳しいですね・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。