スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤岡、ロサ・・。ちょっと心配

昨日もオープン戦が行われ、かなりオフは補強で賑わしたDeNAが相手ということで注目していたんですが、なんとまああっさりと負けてしまいました。あっさりと、とはいっても打線は5点取っての7-5ですから、打線は良く打ったなという印象です。

ホームランもなく、長打も細谷の3ベースだけという相変わらずのシングル大好き打線でしたが、それでも繋がりにつながっての5点を取りました。3番の井口と6番の今江は共に2の2ですので素晴らしいですし、長氏の良さもうかがえるように見えます。嬉しいのは福浦の調子の良さで、昨日もタイムリーでここ数試合タイムリーを連続して打っている格好です。もともと勝負強さには非常に定評がありますし、腰さえなんとかなればスタメンで見てみたい選手であることは間違いありませんので、この調子で暖かくなって一気のスタメン奪取に期待しています。
腰というのはやはり寒さに弱いようで、競馬の話になり恐縮なのですが、アンカツや南関東の的場文なんかは、1月辺りはモンキースタイルも取れずろくに追えないのは腰の古傷がかなり痛むからだ、というのは聞いたことがあります。福浦がどの程度かはわかりませんが、その中でもしっかりとここまで調整している姿は嬉しく、また本当にファーストを今年は守って欲しいというのが個人的な意見ですので、このまま期待してしまうことにします。

対象的に伊東監督が期待を寄せる大松は4番・ファーストで4タコというのは印象が悪いです。伊志嶺も3タコでスタメン争いからは一歩後退になってしまいました。何より大松はちょっと寂しいですね。ホワイトセルもいますし、昨日の試合は勿体ないです。出来れば1本欲しかった、は首脳陣の意見でしょう。小池や角も昨日は使われましたし、昨年なんかはオープン戦なのに3人しか代えないとかもありましたから、こういう風にいろいろ使っていくオープン戦は嬉しいです。

DeNAに7点を取られてしまった投手陣は喝!です。先発藤岡は7安打を浴び3失点、球が甘くあれではどうしようもありませんね。ちょっと寂しい内容でしたが、まだまだオープン戦2戦目ですからここから調整を始めて欲しいです。やはり藤岡、かなり期待が高いのは感じられますので、次回に期待です。そのあとゴンザレス、ロサ、大谷と投げましたが3人もイマイチでした。特にロサは今年も大丈夫なのかというくらい昨年同様簡単に打たれていましたし、外人枠の関係でも今はレデズマの方がまだいいかなというところでしょうか。ロサは次回早くも試金石になりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
角中のスタメンが近づいてきました。ブラジル戦が本当に楽しみです。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。