スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそりとゴンザレスが好調

昨日、日本代表が壮行試合にて巨人と戦っている中で、ひっそりと西武と練習試合をロッテは行いました。宮崎最後のゲームでしたが、なにやらいろいろとあったようで・・。見ていきましょう。

【ロッテ】ゴンザレス、セットアッパー当確

◆練習試合 西武8―1ロッテ(28日・アイビー) ロッテのディッキー・ゴンザレス投手(34)が28日、セットアッパーとして当確ランプをともした。西武戦(アイビー)の5回、3番手としてマウンドに上がると1イニングを1安打2三振で無失点。安定感抜群の投球で、首脳陣を安心させた。

 ふてぶてしいマウンドさばきで、淡々と1回を投げきった。先頭のヘルマンをスライダーで見逃し三振に切ると、2死一塁で迎えたスピリーは外角スライダーで空振り三振。「やりたいことができている。キャンプの成果が出た」とうなずいた。

 斉藤投手コーチも「四球が少ないし、回またぎも心配ない。7、8回ぐらいを任せたい」と合格点。「やるべきことをやって、監督、コーチから言われた通りに投げるだけ。本心としては先発をやりたいけどね」と複雑な心境も明かしたが、チームのために与えられたポジションで全力を尽くす。

(スポーツ報知)


最後には本当は先発がいいと、ひっそりと本心を言ったゴンザレスですが、そんなゴンザレスも首脳陣の評価はうなぎ上りにあり、一気にセットアッパーとしての合格を貰いました。ここまでかなりの安定感で、リリーフという本来はやりたくないようなポジションであっても軽いジョークの不満は言ってもしっかりと投げてくれるのですから文句は有りません。ただ先発をやりたいという気持ちがあるという部分は首脳陣は察しておかなければいけないでしょうし、何か先発に不測の事態があれば先発として投げさせることも考えなければならないでしょう。それでもまずはセットアッパーとして当然期待していますし、その気持ちに応えてくれるゴンザレスであること、またしても読売三からいいお買い物ができたことを願っています。



【ロッテ】先発転向の古谷3回3失点

今季から先発に転向したロッテ古谷拓哉投手(31)が28日、西武との練習試合に登板し、3回3安打3失点だった。

 初回先頭に四球を出し、4番スピリーに3ランを浴びたが、2回以降は無安打に抑えた。直球は力が戻って5奪三振。先発2試合目で「まだ長いイニングを投げていないし、緩急もうまくつけられなかった。今結果を出さないといけないんですけど、勉強になりました」と反省した。3月3日から2軍に合流する。

(ニッカン)


逆に先発転向となっている古谷は非常に厳しい内容の投球となりました。初回に四球からドカンでは印象も悪く、3回投げても3ランを打たれては話になりません。現状古谷に関しては先発、中継ぎ共になかなか枠がない状態で、結果を出すことだけが生き残りの1本の道であったはずですが、そんななかでの昨日の結果は厳しいと言わざるを得ません。残念ながら明後日からの2軍落ちも決まりましたし、オープン戦での先発テストの切符は残念ながら得ることはできませんでした。上野や阿部との6枠目の争いという形になるのでしょうが、左は成瀬と藤岡がほぼ確定ですし、メリットは中継ぎ程ない気がしています。古谷の先発転向には反対ではありませんが、現状のリリーフで左がいなくなる、ロングリリーフ枠がいなくなるというのには危機感を感じます。大谷といい、ちょっと先発に明暗が出ている状況が続いているような気もしていますし、この辺は開幕まで心配は続きそうな気がしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
さあWBC。いよいよ3月、開幕はすぐ、そこです!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。