スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!オープン戦初勝利

オープン戦は2戦してここまで1敗1分だったわけで、高知のゲームも2つ負け、どうもこうなかなか流れが乗ってきていないような感じでしたが、今日の神戸での楽天戦でようやく勝つことができました。しかしそれでも2-0。まだまだ貧打の域は超えているわけでなく、若手にはなかなか厳しい試合が続いています。

【ロッテ】俊介、4回無失点「順調といえば順調」

◆オープン戦 楽天0─2ロッテ(5日・ほっともっと神戸) ロッテの先発、渡辺俊介投手(36)は4回を3安打無得点に封じ、オープン戦2試合に投げて7回無失点。「順調といえば順調かな」と笑みを浮かべた。

 1回に1死一、二塁のピンチを招いたが、投球のテンポを変えたり、多彩な球種でコースを突いて後続を打ち取った。この日は同じリーグの楽天。「新外国人や若い選手の反応を見た。よく対戦するし、気になっている」と、ベテラン右腕は余裕だった。

(スポーツ報知)

そんな中でも光り輝いたのは今日は投手陣であり、渡辺俊が4回を無失点に抑えて開幕ローテ入りをほぼ確実にしてきました。今日のスタメン捕手が江村だっただけに、チェンジアップなんかは使ったのかは不明な部分もありますが、ここにきて先発候補の中では1番と言っていいほどの順調さであり、こればかりは大きいです。成瀬も先日の高知で失点、そして唐川は先発が微妙に間に合わないという状況、それに藤岡もそこまで調子が上がってきていないような感じに見えてきますので、この俊介の好投は素直にうれしいです。今日はロサ・吉見、大嶺、荻野とつなぎ、おそらくは当落戦に近い選手を使っていったのかと思いましたが、それもなかなかどうして、なんとなんと完封リレーできっちりと危機を脱してくれました。吉見なんかは使い勝手も良く非常に今年も重宝しそうな気もしていますし、個人的にはもうちょっと厳しいようにみているロサもここからの反攻に期待したいです。大嶺もリリーフの立場できっちりですし、ここもリリーフで結果を出してくれれば面白いと考えます。

打線は今日も4番大松のオーダーでしたが、大松は3タコ・・。その代わり、5番に入った清田が2打点の活躍でした。毎日日替わりで外野手がヒーローになっている傾向もあり、レギュラー争いの激化の賜物といえそうです。神戸にも最後2ベースが出てもう少しチャンスをもらえそうな感じですし、江村もよくリードしました。まだ全員揃っていないとはいえ、ちょっと選手の交代が少ない気もするといえばしますが、ここから本格化するオープン戦はふるい落としの側面も持っていますから、個人個人のいいプレーからのチームの底上げを期待したいと思いいます。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
台湾、2次ラウンド進出おめでとう。バレンティン、陽との対戦、楽しみです・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

オープン戦とはいえ、やはり勝つのは嬉しいです。俊介も初回立ち上がりにランナーを出したのは気になりますが、その後抑えたようですし、本人も言うように順調に仕上げているのは心強いです。例のチェンジアップがどれほどの状態なのか、実践で使えるのかは分かりませんが、今季は心機一転久方ぶりの二桁勝利を目指してほしいです。

>カモメ野郎さん

コメントありがとうございます。
やはりオープン戦といえども勝つとすっきりしますね。俊介も4回をきっちりですから昨日は文句ない投球でした。ホークスの山中といい、アンダースロー投手が出てきますね。今季はここまで非常にいいペースですし、本当に2ケタ勝って復活してもらいたいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
207位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。