スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首位キープもまた中継ぎ総動員

ひやひやしたけど打つ人が打ち始めました。終盤安心できるのもやはり心強い・・・。


F 200 020 100 5
M 103 011 11x 8


ニッカン式スコア


初回、渡辺俊からいきなり田中が出塁すると盗塁と送りバントで3塁まで行きます。小谷野にタイムリーをうたれると続く稲葉の打席でワイルドビッチ。一気に3塁まで行かれ、なおかつタイムリーを浴び2点を先制されます。まるで昨年の日本ハム。流れる攻撃でいやな点を与えます。

その裏西岡が2ペースで出塁すると、パスボール&ワイルドビッチで1点返します。この辺は今年の日本ハム。

3回には西岡がフォアボール。荻野送って井口フォアで2人ランナーが出てから金泰均ドカン!!3ランで形成逆転。やりましたね。いやー初本拠地ホームラン。やっとハンバーガーが50円になりました。

5回には1死後から田中にフォアボール、森本にセンター前に運ばれるとダブルスチール!羨ましいこの攻撃。3番糸井のセカンド内野安打タイムリーがでれば勝負強い4番小谷野にも三遊間を抜かれ同点・・・。ピッチャーは古谷に代わります。
しかしそのウラには金泰均の2打席連発7号!なんなんですかこの量産体制は!GWはまさしくギュン・ウィーク。素晴らしいですね。
6回は大谷がランナーを出しながらもゼロに抑えると、裏には荻野貴の犠牲フライで6-4。流れをがくがく引き寄せます。
7回は4連投の伊藤ちゃん・・・。本当にお疲れ様です。伊藤ちゃんにゴールデンウイークもへったくれもありません。そんな伊藤ちゃんは無死1・2塁から小谷野を併殺に打ち取りますが、稲葉にタイムリーを打たれ6-5。ヒヤヒヤハラハラリレーが続きます。

その裏には宮西が出てきてツーアウト。バッター里崎。気持ちはレフトスタンド・・・のはずがボールも乗っかりホームラン!ガッテン里崎、欲しかった追加点を掴み取り7ー5になります。
8回までくればあとは薮田ー小林宏のロッテリアリレーで不敗神話を継続するのみ。裏には金泰均の荒稼ぎ5打点目のタイムリーも飛び出し、結果的に8ー5。濃ゆーい内容の勝利で4月17日以来の連勝となり、ガッチリ首位キープとなりました。



今日は渡辺俊が援護はあるものの粘りのピッチングができず、またしても勝ち星を得ることができませんでした。せっかくの援護を5回にはダブルスチールまで決められ同点に追いつかれ途中降板、全く良くありませんね。これでは同情しようにも同情できません。成瀬といい唐川といいそしてこの渡辺俊といい長い回を投げるべく投手が役割を果たしていません。9連戦なのに・・・。こんなことではチームの調子は浮上するわけもなく、よくぞ今日勝てたなと、本当にそう思います。

そんなチームを救ったのは今日も野手と中継ぎでした。中でも今日は金泰均。2発にタイムリーまで飛び出しお見事。10.0の仕事内容でした。全打席出塁の西岡、今日も仕事をこなした荻野に井口、下位ではどっかん里崎も飛び出ました。打ち勝った勝利もまた良し。個人的には投手戦が好きですが、こんな勝ち方もまた見ててすがすがしいですね。

昨日に引き続き今日も中継ぎは本当に踏ん張りました。5回に渡辺俊が出したランナーを返さず同点止まりで古谷が踏ん張った所など今日1番のハイライトて言って良く、流れを向こうに渡しませんでした。
3連投の大谷に4連投の伊藤は本当に毎回毎回緊迫の場面をよくぞまあ投げてくれます。失点はありましたがさすがに今日は責めることはできません。チームのために本当に良くやってますよね。感謝すると共に、やはり先発の奮起は改めて期待したい所です。

さあ、明日は唐川と吉川。明日こそは中継ぎを休ませて欲しいところです。なんとしても7回ぐらいはきっちり抑えてほしいです。明日は、ばっちり抑えて打線が打って完勝!と行きたいところですね。
3タテで9連戦勝ち越しです。まだファンも当然諦めてませんので、よろしくお願いします。明日もがっつり打って、そして本当に伊藤ちゃんを始め中継ぎに休養を。唐川の肩にかかっています。





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日はS席観戦です。天気よさそうだし楽しみです。最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

252 5/3:金泰均選手ホームラン、やっと出たね

今年6回目のマリン。30008人という今季最高の観客で始まった試合、順を追って見てみましょう。 マリンについたのは11時15分ごろ。すでにピンバッジをもらう列はマリンの前の広場を出て、メッセ前の道路まで。開幕戦のときより長いですね。40分ほど経って、手...

0503 Fs×M観戦レポ (詳細Edit.)

 と、タイトルにもあるように。今日は、千葉マリンに を観に行きました。 5-8  ここからは、その感想を1/3ずつ時系列で述べたい。↑のリアルスコアボード、こちらも参考になさって下さい。  (1~2回)  立ち上がりのシュンスケ、風を味方にで

今度は古谷がプロ初勝利!テギュン2発と魂の継投で対ハム7戦無敗!5/3ファイターズ戦結果

これが噂のキムチテギュンバーガー♪フルタクは顔がちょっと怖い・・・(笑)(テレビ中継映像より) 1-2とリードされた3回表 流れを呼び込む! 荻野貴司の背面キャッチ! (テレビ中継映像より) マリーンズvsファイターズ7回戦(5/3千葉マリン) マリ...

5月 3日     M      -     F   !!   右へ左へテギューーーーン!!

試合結果 5月3日 北海道日本ハム戦 千葉マリン 日|200 020 100 5 ロ|103 011 11X 8 日|H:12 E:0 ロ|H:10 E:1 【勝利投手】古谷 1勝 0敗 0S 【セーブ】小林宏 1勝 0敗 7S 【敗戦投手】増井 1勝 2敗 0S ◆バッテリー 日:●増井、土屋、武田久、宮西、ウル...

祝・古谷プロ初勝利!!

ヽ(゚∀゚)ノ満員御礼!ドンドンドドド!!  ヽ(゚∀゚)ノ満員御礼!ドンドンドドド!!  ヽ(゚∀゚)ノ満員御礼!ドンドンドドド!! 

なんとか連勝、古谷プロ入り初勝利(20100503vsF)

俊介の出来を打線が補って勝てました。

M VS Fs (7回戦)

お疲れ様ですっ 最近  でアニソン。。。 所謂、懐かしのアニメソングを探して見るのがツボエイトになっておりまして。。。 つい先日はコチラを見つけました。 バビル2世  怪鳥ロプロス~ 空をとべ~  ポセイドンは...

コメントの投稿

非公開コメント

中継ぎ投手陣ありがとう

こんにちは。
中継ぎ投手陣の活躍には頭が下がります。
明日は唐川投手、是非とも完投して、中継ぎ投手陣を休ませて欲しいですね。
ところでS席ですか。いいですね。私はいつものA席です。

金の爆発

GWは「ギュンウィーク」か~。
確かにそう思える内容ですし、24日以降は必ず出塁してチームに貢献しています。
これで本人は「今まで本塁打を打とうと思った事は一度も無い。打点が大事」だそうです。
過去の4番打者でこういう考えを持つ選手は見た事はありません。

里崎のホームランも実はかなり貴重でこの得点が宮西にとって今季初自責点。
やはり今季は8番が合うのでしょうね。

中継ぎが本当に踏ん張っているので先発は本当に完投できるくらい投げてもらいたいですね。
そしてヒーインで「最近、中継ぎに負担を掛けて迷惑を掛けてしまっているので今日は完投するつもりで投げました。」と言えるくらい中継ぎの労いを込めて投げてほしいですね。

それから交流戦も間近だし先発を一人抹消してもいいから中継ぎを補充してほしいです。
渡辺俊でもコーリーでもいいので。

HR祭り

今日は満員御礼で凄まじい混み具合でした。メッセでフリマをやっているので余計でしょうね。

俊介は味方援護がないときは少ない失点で抑えますが、味方援護があると打たれてしまうというのは去年からずっと変わりませんね・・・

ですから、今日の試合は「またか!!」という感が拭えませんでした。でもそれを吹き飛ばす打線の活躍があって本当に良かったです。テギュンのHRが2本もマリンで見られるなんて思ってませんでしたものw

リリーバーたちはよく頑張りましたね。伊藤ちゃんが出てきたときにはさすがに呆れましたけど・・・古谷おめでとうですね☆

明日は外野で参戦してきます。43 WARRENを見かけたら、それは私です。

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
そうですね。完投を望みたいですし、完投でなくとも秋親8.9で終わりというくらいの圧勝も見たいです。
いえいえ、年に2.3回しかS席では見ませんよ。いつものA席の方がよほどうらやましいです!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
基本はセンターから右ですもんね。4番に似つかわしくない気もしますが、でも今日は立派な4番バッターでした。
里崎も8番でこそのあの思いきりだと私も思いますし、ちょろさんの言うとおり、明日は本当に完投を目指して欲しいです。一旦先発を下げ左の中継ぎが欲しいですね!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。