スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊志嶺3ランで平日西武ドームは逆転勝ち

今年初の沖縄出張中でございます。沖縄には花粉というものが存在しておらず、そして湿気は70%程、気温は25度と、完全に夏日です。5時半に熊谷を出た時は0度でしたから、身体を壊しそうでいます。相変わらず何にも楽しいことがなく今回の沖縄も終わりそうで、いい加減観光という部分がしたいと思います。贅沢ですが、明日もキツキツのスケジュールで仕事をこなし、家に帰るのは午前様です。

さて、今日もマリーンズはオープン戦が行われ、今日はその寒い西武ドームでのゲームとなりました。先発は渡辺俊介、恐らく4戦目位に投げるのではないかと見ているのですが、ここまでかなり順調だった俊介に黄信号が灯るような内容になってしまったと思います。5回を投げ8被安打5四球、116球は制球に苦しんだ証拠であり、良くも3点で済んだという印象です。今日のような内容では首脳陣もちょっと不安という部分もあるでしょうが、ここまで非常にいい内容が続いていただけに、いつもの俊介に戻ってしまったような気もして、心配はやはりあります。ただ逆に考えれば116球をこの時期に投げれたというのは収穫ととってもいいような気もしますし、次回の俊介に注目していきたいと思います。
中継ぎ陣は服部ー南ー荻野ー益田と繋ぎ0に抑えました。益田に関してはもう全く問題ないでしょう。クローザーはほぼ確定と言えると思います。荻野も南も非常に状態がよさそうで、心配な薮田はちょっと取り残されているかもしれません。服部も開幕1軍に向けもう失敗はできませんが、次回必ず出番は有るでしょうから、このまま突っ走るだけ、です。

打つ方はやはり代打3ランの伊志嶺になります。オープン戦で2本は井口と並びチームトップ、非常にいいアピールになっています。今日も3タコの神戸はこれでちょっと開幕1軍は苦しくなりましたし、開幕スタメンがあっても良さそうです。岡田の打棒も湿っていますし、角中が開幕のレフトに間に合うのであれば、ライト清田、センター伊志嶺、という布陣も見えてきます。とにかくここまで状態のいい伊志嶺を今使わないのは勿体なく、明日は是非スタメンで4打席見たいという風に思っています。
そして鈴木の状態も非常に素晴らしく、今日も3ベースでした。内野のユーティリティだけでは勿体ないところまで状態を上げてきていますし、ただ井口も根元も今江も状態がいいですので、そろそろファースト井口の出番もあってもいいんじゃないの、とも思っています。大松、ホワイトセルが調子悪いだけに、サブローも含めていろいろと組み合わせが出来そうな感じに今は見ています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
WBCはオランダに勝利、さあ、アメリカのラウンドに注目です!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

俊介、ちょっとひどいですね。次回登板が気になります。あとファースト争いですが、私的にはそこに是非福浦を加えたいです。

俊介

ロッテのオープン戦はネットで結果を見ました。
8被安打5四球で3失点って・・・息子は「これだけ打たれて四球もたくさん出しているのに3点なら、まあ、良く耐えきったということじゃないの?」と言っていました。
先発陣がいまいち揃わないので、5回を3失点ならギリギリ60点は付けられるのかもと甘い考えが浮かびます(笑)
鈴木が良いのは良いと思います。井口をDHで使ってセカンドでというのも良いと思っていますが。
外野に関しては伊志嶺が良いので角中の調子によっては伊志嶺、岡田、清田という布陣になるのかもしれませんね。その辺は選択肢が多いチームなので安心です。
そうなると、やはり、心配なのが先発でしょうかね。
中継ぎ以降は薮田がちょっと不安かな?と言うぐらいであとは安心出来そうですからね。
WBCですが、打撃は乗ってきている感じですが、やはり投手に波が大きいですね。
昨日で言うと、福森、山口は滑るボールに苦労しているのかな?って気がしますが。
まあ、8人も投手をつぎ込んだら調子が悪い投手が1人や2人いるのは仕方ないのでは無いかと思いますけど。
投球数の制限があるので仕方ないけど、決勝ラウンドでは95球ですので、先発が6階ぐらいまで頑張ってもらって、残りの3イニングを3~4人で回せれば良いんじゃないかと思います。
角中もスタメンレフトでしたので、期待していましたがバントヒット以外は打撃での良い面が出なかったので、アメリカでは控えなのかな?って感じでしょうかね。
そうなると、シーズン初めはイマイチ調子が上がらない状態になるかもしれませんね。
まあ、良い経験にはなるでしょうし、アメリカで代打とかで1度でも活躍できれば乗っていけるのでしょうけどね。
角中が選手層の厚い外野だというのが救いですけど。

アメリカラウンドは平日の昼間だからなあ。20日は祭日だけどおそらく出社だと思うので見られないだろうし・・・・

P.S. 沖縄出張とは大変ですね。それも、ちょっとの観光も無しとは。
普通なら、半日ぐらい羽を伸ばしたいのですけどねぇ。がんばって下さい。

>カモメ野郎さん

コメントありがとうございます。
俊介はかなり苦労していましたね。次回の登板がカギになりそうです。ファースト福浦、いつ上げてくるんでしょうね。今は若手の様子を見たいというところでしょうか。そろそろ福浦も見たいですね。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
俊介は確かによく3点で収まったなという印象でしたね・・。内容は良くありませんね。鈴木の調子もいいですし、いろいろと取り組みできるような印象ですね。このまま期待したいです。やはり懸念通り、先発ですね~。先発が本当にいませんし、不安ですね。WBCはあのまま終わればきれいでしたけど、点取られ過ぎですね・・・。角中も恐らくアメリカでは出番なしでしょう。今の状況であれば仕方ないですね。いい経験にして欲しいです。沖縄、せめて2時間だけでも余裕ある時間が欲しいところですが・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
434位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。