スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ植松も。先発がいない

昨日は沖縄からの帰りが飛行機が強風の為に遅れ、終電間際の電車で帰るというなんともヘトヘトな1にちになってしまいましたが、そんな強風の中でもマリンに戻ってきたロッテ戦のオープン戦が行われました。何といっても伊東監督が初めてと言っていいくらい怒ったゴンザレスの情けなさで、制球は定まらないわで5回8失点、12安打は悲惨な状況で、たなぼた式でもらった先発への大チャンスを自らフイにしてしまう格好になりました。風が強くて話にならないなんて言うのはゴンザレスの弁ですが、そこは伊東監督の指摘通りそういう言い訳はして欲しくないですし、千葉ロッテに入ったからには風とお友達になって頂きたいと、そういう風に感じます。これでゴンザレスの先発テストも不合格。本当に先発不足・・・

と思っており、今日の植松には非常に期待した訳ですが、この植松も5回を8失点と大誤算です。初回のフォアからの失点も褒められるものではなく、ましてや5回はヒットフォアフォアでランナーを溜めて多村にグランドスラムですから伊東監督も斎藤コーチもうつむくほかありません。期待していた植松も5回フォアボール6個というお粗末投球で、でもこの植松をもう数確保の為先発ローテに入れると、そういう風にしないといけないかもしれませんから、開幕前から非常事態宣言とみていいでしょう。頼みの綱はリリーフで、今日も荻野に服部は危なげない投球でした。古谷も出るたんびに失点、大谷もなかなか上がってこず、ゴンザレスに植松のチャレンジ組は派手に炎上ですから、伊東監督もようやく層の薄さを御理解いただけたんじゃないかと思っております。ここまで先発にあえいでいる球団ははっきり言ってロッテだけでしょうし、ひょっとするとGW前に何らかのトレードすらあるかもしれません。外野手の層こそ日本一ですが、この先発をどうにかしないと上位に食い込んでいくことができないことなんて歴然ですから、もう少し先発陣の奮起に期待していきたいと思います。

打線は昨日は大松以外全員出塁と、まあまあ形になってきたかなと思っていましたが、今日は沈黙に近く、2点どまりとなりました。1番に抜擢された伊志嶺は実力で1番を掴みかけたところで4タコ2三振ですから難しく、1番のアピールの場が終わってしまいました。相変わらず鈴木は途中出場ながらヒット、好調維持は見て取れますが、逆に岡田に清田の当たりが止まっているのが少し不安です。上位を打ってきた清田が今日は7番で2タコ、ここまで来るといつも通り底を打ってしまう気がするのが怖く、また岡田に関してはなかなか現状ではバッティングの調子が上がってきている感じが見て取れません。

井口、今江、ホワイトセル、根元、この辺が打たないとやはりチームとして厳しいのが昨年から変わっていないこと、若手だけでは得点力がないこと、わかってはいたつもりですが、こうも厳しい現実を見させられると、やはりちょっぴりがっかりしてしまいます。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
打ち勝つ、というチームではありません。やはり先発・・。
最後にクリックして頂けると嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

困った問題

12時間労働で野球を見るだけが楽しみな日々なんですが、去年と全く同じで、
先発陣のコマ不足に打線の不振と問題点が解決されていませんねえ・・・・。
二軍でいた植松投手が実戦ですぐ通用する程プロの世界は甘くないってこと
なんでしょうけど、何故うちだけ若手ピッチャーが育たないんでしょう。みんな
凡庸な打ちごろの球を投げる人になっちゃってますね~。よっぽど浦和が
居心地いいのか、ぬるま湯から脱する投手は出てきませんかね。
打線も相変わらず負の連鎖ですね。打てない時はみんな仲良く打てない(笑)。
チーム内で敵愾心というか競争意識が無いと、ここも変わらないでしょうか。
開幕が近づいてるのに超ブルーですよ・・・・。

イメージ払拭

なかなか悪いイメージが払拭できませんね。
斉藤コーチにしても横浜時代の投手陣が崩壊したイメージがあるし、選手にしても最近は新鮮味がない。
ま~、最近の各チームで監督初年度は好成績を納めている傾向ですけど、本来はそう簡単にはいかないのが現状。

まだ少し時間があるにせよ、まずはシーズンをしっかり戦えるイメージを持たせてほしい限りですね。
ファンが期待しても、本番で結果を示せないでは、プロではないか。

心配ごとが増える(笑)

連日の先発陣の大崩れではどうにもならないですね。
植松なんてチャンスだったのに、いくら何でもあの結果じゃ、次もテストするってことにはならないですからね。2月の紅白戦とかならまだしも。
こうなると、先発は誰がやるの?って気がしちゃいます。
打撃も湿っているようで・・・・
何かきっかけが欲しいデスねぇ。
誰か、6回パーフェクトで押さえるとか、先発全員安打で二桁得点とか。
この時期、ベテラン頼りじゃどうしようも無いですからね。
あと約2週間で開幕なのに。
少しでも安心出来る材料を見せて欲しいですね。
緊急トレードとかあるんでしょうかね。そんなことを期待しちゃいます。

>ゆきりんさん

コメントありがとうございます。
昨年と同じでなかなかうまくいきませんね。植松もどうもフォアが多いのがちょっと残念です。若手のピッチャーがなかなか育ちませんね。140そこそこのボール、半端なスライダー、いいとはいえないコントロールと、こんな投手が多いです。打線も変わらないですね。主力任せはまだまだ続きそうです。年度末、追い込みの時期ですが、くれぐれもご自愛ください・・。私も歓送迎会にて、日々午前様です・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
どうもいい試合ができませんね。昨日もあっぱれなくらいの投壊で12失点、開幕が非常に怖いです。今年のマリーンズも非常に厳しそうな感じですね。期待はしたいんですが、オープン戦の戦いぶりをみると何とも・・。

>寿限無さん

コメントありがとうございます。
植松にしても昨日の木村にしても酷過ぎますね。あれではがっかりしてしまいます。これで2軍落ち決定は仕方ないでしょうね。先発陣が本当にいないですね。打線も打つ時は打つけど、打てないときは黙る、という傾向は同じですね。ちょっとどうしようもありませんね。2週間で開幕ですが、開幕ローテが半分しか埋まってません。果たして開幕までに埋まるんでしょうか。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。